【鎌倉 峰本 八幡宮前本店】/📍鎌倉 大正13年創業の老舗創作お蕎麦屋さん!!ご縁(5円)はお持ちですか?

こんにちは、古きを知り新しきを知る!
ど〜も!!ぐるまにです!

最近バタバタしてて疲れてるなぁ!自然に触れたいなぁと思い!
そういざ鎌倉へ!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・鎌倉ひとり旅したい!

・鎌倉でご飯屋さん探してます!

・古き良きお店好きなんです!

都内から1時間30分くらいで着くのでもはや通勤より早い人とかいるんじゃないんですかね??

小町通りを通り、InstagramやTikTokでかなり有名になり繁盛しているなぁってお店を横目に見ながら、小島よしおばりの『そんなの関係ねぇ』と奥へ奥へと参る!

この峰本さんも鎌倉内に何店舗かあるみたいなんですが、いくなら本店だろ!って事で、鶴岡八幡宮目の前のこちらをチョイス!
そして調べてみたらなんと5店舗もあるみたい!

外観から趣を感じるし、店内思ったよりもかなり広くてびっくり!

🏠店舗外観【鎌倉 峰本 八幡宮前本店】/📍鎌倉

🏠店舗内観【鎌倉 峰本 八幡宮前本店】/📍鎌倉

📖メニュー【鎌倉 峰本 八幡宮前本店】/📍鎌倉

九条ネギのそばとか親子丼とか迷いに迷ってえび天丼をチョイス!

そしてどんだけにするつもりだったんですがこんなところまで来てそば食わん訳には行かんやろって事で一口そばもチョイス!
そして図々しくも源平漬けの試食ができるよ!ってかいてあったのでこちらもお願いしちゃいました!

【🍽頂いたメニュー】


🍚鎌倉丼と一口そば  2,200円
🥢吾妻の源平漬け(試食いただきました)

💬クチコミ【鎌倉 峰本 八幡宮前本店】/📍鎌倉


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍚鎌倉丼と一口そば


おぉーめちゃくちゃボリュームあるセットが来た!
サラダに丼、味噌汁にそば、豆腐や漬物までたまらんやろ!

さぁさぁまずはメインの海老ちゃんから!!
なんとこんな大ぶりで3本もついてるんですよ!!


さぁひとくち!あぁつゆがしみしみうんまい!
しかも食べやすいようにエビが半分にカットされてるんです!

そして海老の下にはなんと山椒が少し振られているご飯が登場!!
もうこう言う細かい心配りって大好き!!

そしてお蕎麦へ!
まずは何もつけずに本当スッキリ来ていて気持ちがいいお蕎麦!

さぁお汁につけていざ!
出汁とお蕎麦の香りが鼻から抜けていきもはやお蕎麦って整いますね!!

お豆腐?は豆腐というよりくず餅って感じでもちっとしてました!

一気に完食して、ちゃっかり蕎麦湯までいただいてフィニッシュ

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

1924年大正13年創業の
ご縁(5円)はお持ちですか?と
神社参りする際に必須な5円ここで声をかければ、両替してくれるみたいなので、まずはここで昼食はありですね!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【鎌倉 峰本 八幡宮前本店】/📍鎌倉

【店名】鎌倉 峰本 八幡宮前本店(みねもと)
【Instagram】@kamakuraminemoto
【💰値段】2,200円/人
【営業時間】11:00~21:30(L.O.20:30)
【📍場所】神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-35
🚃アクセス鎌倉駅 徒歩5分
【定休日】なし
【📞tel】0467-22-4431
【席数】70席
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!