国営昭和記念公園〜紅葉を楽しむ〜  たまにはゆっくり紅葉見てみない??

こんにちは、紅葉狩りって美味しいの?
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・中央線でいいところ知りたい!

・紅葉とか季節を感じるの好き!

・四季を楽しみたい!!

なんかずっと走って生きてきた人生で、桜の花見とか紅葉とか夏の花火とか、全く興味ないフリをしていました!

最近はもっと日本のことを知ろうと思い、紅葉とか山とかに興味を持ち始めているんですよねぇ

そしてそして!

そんなある日(勤労感謝の日(2023/11/23))


今年こそ紅葉行くぞってことで満を辞していろんなところを検索してみるもなんかぱぁっとしたところないなぁ…

心動く場所ないなぁと悩んでいるとなんとこちらが急に目に留まり、
よし!!早速1人で行っちゃおうってことで!
訪問!

🍽 【フレンチカレースプーン】


朝 11:30頃 まずは西荻窪でカレーを食べて

12:50頃西川口駅より公園へ到着!


大人(高校生以上) 一般は入場料で450円取られるんですが、なんと最先端!

交通系の決済ができちゃうんです!
すごくないですか?
わざわざチケット買うのに並んで入場口で渡してみたいな手間が全部省けちゃうんです!

すんごい

さぁさぁ園内マップを手に入れてどこを目指すのかもわからないが人の波に乗りまずは入って左側の方向へ!

水鳥の池を右手に見ながら、めっちゃ綺麗な紅葉が早速登場!
あぁなんか心がホッとするなぁいいなぁこういうの!

おっとここで分かれ道!!


🍁 【かたらいのイチョウ並木】へ Let’s Go


マジで圧巻です!
ビビりましたよ!
長く長く続く黄色のイチョウ並木が本当に美しい!

ここを、カップルで手を繋いだりしながら歩いたら本当に幸せな心に包まれるんでしょうね!
あぁ悔しい笑

なんと夜はここライトアップしてるみたいなんです!
めっちゃ最高じゃないですか!

さぁ歩いているといろんなアートたちが登場

なんか『こどもの森』辺りですかね?
スペインのグエル公園を放出とさせるような雰囲気のベンチたちが登場!

※参考までに子供の広場内はこんな感じ!

楽天トラベル
楽天トラベル

この時点でなんかやっぱりいいなぁここ!
今日はすんごい混んでいてベンチも全く空いてなかったんですが、紅葉じゃない時期とかであればそんなに人もいなそうですよね!

さぁさぁそして日本庭園Zoonへ突入!

ここがまた素晴らしいんだ!
空が青くて紅葉の赤色が冴え渡る!
大好きな赤色の紅葉!

盆栽エリアなんてのもあったんです!

赤とオレンジと緑と入り混じっていて美しいですね!
そして日本庭園内には池も配置されているので水面に写る空が神々しい!

この時期って一つひとつがオシャレに見えてきますね!

最後に『みんなの原っぱ』の大ケヤキの偉大さに触れ

わんぱくゆうぐで遊ぶ子供たちも見てニヤニヤして、帰宅!

いやいや、また立川で
【レインボウスパイス】さんへ笑

結構広場でテント張ったりしてる人たちも多くいたので、子供とかできたら、家族みんなでここで遊んでてもめっちゃ楽しそうですね!
1人じゃなかったらライトアップまでいたなぁ

楽天トラベル
楽天トラベル

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

🛩他にもこんな旅行がおすすめ