秩父行くならこんなツアーがおすすめ

2023年7月4日

 

男友達と二人で秩父旅行に行ってきましたぁ

目的はバンジージャンプ!

 

ただただ、旅行に行くのにご飯を楽しまなきゃそんだってことで、今回は秩父に行った際におすすめのコースをご紹介

 

東京で朝7時に待ち合わせして、車を走らせること約2時間!!

まずは目的地の

秩父ジオグラビティパーク | Geo Gravity Park Chichibu

ここが入り口なんですけど駐車場はちょっと行った先の、橋を越えたところ!!

多分、一般の方の敷地なのか駐車料金は置かれているBoxに500円を入れるスタイルです。

 

橋からの景色は本当に綺麗で、期待度爆あがり!

施設の入り口にて、登録内容の確認や注意事項の説明等を受けて奥に行きハーネスを装着!!

 

もう後戻りできない!

いや!むしろワクワクが止まらない!!

人生一度しかないので是非是非気になり人は体験してみてください!!

公式サイトはこちら

バンジージャンプ終わりで、たまたま駐車場の横が汽車の発着所だったみたいで

ゆっくり堪能させていただきました。

 

そこから車を走らせまずは、ご飯を食べに行こう!となり

🐽和食と豚みそ丼 ちんばた

へ訪問!!

お昼過ぎに行ったのに結構な列ができてました!

ここで注意!!!!

お店の入り口に記入表があるので、お名前と人数の記載を絶対に忘れない様にしてください!!

まずはメニューから拝見

📖MENU

🍽秩父名物W丼

秩父の名物『わらじかつ』&『豚みそ丼』が一緒に楽しめる唯一無二の丼
到着した瞬間量の多さにビビりました!
まず、わらじかつがホントにおおきい
そしてカットしてないので迫力抜群
それと豚みそがホントに味噌たっぷりって感じでお米がガンガン進んじゃう味!

🍽とりの唐揚げ


外カリッカリの中がふわふわ
鳥の旨味抜群の最高な鳥から

🍽鹿肉みそ漬炭火焼き(狩猟の時期限定)

これがまた美味いんだ!
味噌と炭感が抜群でまったく臭みがない!
これもコメに載せたら絶対に美味いやつ!!
ネギと一緒に包んで食べたらホントに最高!!!!

そして男2人は食べきれず、おみやのパックをいただいてその日の夜ご飯にしました

【店名】 和食と豚みそ丼 ちんばた
【Instagram】 なし?
【💰値段】 1350円
【営業時間】  [水~金]
11:00~14:00(L.O.13:30)
17:30~22:00(L.O.20:30)
[土・日・祝]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)
【📍場所】 埼玉県秩父市大宮5919
🚗駐車場 あり 約8台
【定休日】 月曜日
【📞tel】 0494-26-7004
【席数】 40席
【キャッシュレス対応】 PayPay可

お腹いっぱいで、お次は

⛩三峯神社

昔っからず〜っと行きたくて行きたくて、やっと行けました!!

神社の駐車場に着いた瞬間にもう日暮れが迫っていてダッシュで訪問!

しかし、途中で紅葉が綺麗すぎて立ち止まる笑

 

坂道を上がっていくと大きな鳥居が出現

 

もう歩いているだけで荘厳な感じで素晴らしい

歩き進めると本丸なのか?まだなのか?と大きいもんが姿を表しました

そうこう歩き進めていると、感動のご対面

めっちゃかっこいい!!

 

圧巻の神社ですね!!

お賽銭を投入する側には、龍の形のしみ?ができたとのことでこちらもパシャリ

 

めちゃくちゃ欲しかった白い気守りは今では配布していないとのことで、黒いものを購入

三峯神社は狼信仰で、「 大口真神(おおくちのまがみ、おおぐちまかみ)」を進行しています。

めちゃくちゃかっこよくて最高な神社でした!!

 

また近いうちに秩父巡りしてみたいな!

秩父ジオグラビティパークの立地

和食と豚みそ丼 ちんばたの立地

三峯神社の立地

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちら


ここをクリック










楽天トラベル