【新日の基(しんひのもと)】/📍有楽町 1946年創業!?外国人に大人気の激渋居酒屋発見!

こんにちは、昭和すぎだろってお店見つけてしまいました!
ど〜も!!ぐるまにです!

有楽町で2件目を探していたら、発見してしまったびっくり居酒屋!1946年創業ですってよ!

マジで、美空ひばりがラジオから流れてくるんじゃないかって雰囲気抜群のお店!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・激渋居酒屋で飲んでみたい!

・有楽町で飲みたい!

・ガード下の居酒屋大好きなんですぅ!

🏠店舗外観【新日の基(しんひのもと)】/📍有楽町

🏠店舗内観【新日の基(しんひのもと)】/📍有楽町

入り口で、半地下と中二階みたいな感じで分かれるのもなんか不思議ですよね!
なんか今にも駐在さんが現れそうな雰囲気!

店内はめちゃくちゃ外人の人で溢れてました!
お値段もちょいとお高めって感じですね!
※気になる人はメニューを見てね

📖MENU【新日の基(しんひのもと)】/📍有楽町

2件目ということもあり、軽く注文!

【🍽頂いたメニュー】


🥚玉子焼き  550円
🥢じゃんぼさつま揚げ  550円
🦑ゲソ揚げ  650円

💬感想【新日の基(しんひのもと)】/📍有楽町

さっ2件目も乾杯!

▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀

🥚玉子焼き

玉子焼きって、なんか食べると安心感あるよね!

🥢じゃんぼさつま揚げ


極厚のさつま揚げ!!
しかもぷりぷりでネギと生姜醤油で食べたらお酒にめっちゃ合う!

🦑ゲソ揚げ


いいですよねぇ!
こういうお店で食べる、ゲソ揚げ!!
酒が進む進む!

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀

こういう居酒屋ってやっぱり落ち着くんだよなぁ!

🏠店舗詳細【新日の基(しんひのもと)】/📍有楽町

【店名】新日の基(しんひのもと)
【Instagram】@shin_hinomoto
【💰値段】3,000円/人
【営業時間】17:00~23:30(L.O.23:00)
【📍場所】東京都千代田区有楽町2-4-4
🚃アクセスJR有楽町駅、日比谷線日比谷駅から徒歩2分
【定休日】日曜日
【📞tel】03-3214-8021
【席数】160席
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ