【まぐろ専門店 MEGRO(メグロ)】/ 📍本郷三丁目 マグロ嫌いな人いる??筋トレにもダイエットにも最高なお店!行くっきゃない!

こんにちは、健康になりたきゃ、いや!筋肉つけたきゃここに行け!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・マグロ大好きな人〜〜〜

・健康になりたい人〜〜〜

・本郷三丁目で美味しいご飯屋さん探してます!

鮪ってEPAやDHA、鉄やビタミンDなどのさまざまな栄養素を含んでいて、とくにDHAの含有量で、魚の中でトップクラスなんです!
しかも、マグロはBCAAがかなり豊富なんで筋トレしてる人にとってはまさに神食材!

魚って本当健康になれちゃうんですよ!

魚の健康についてはこの投稿のYouTube見てみてね!

そんなマグロをこれでもかと堪能できるお店が、文京区の本郷三丁目駅から降りてすぐの場所に実はあるんです!

🏠店舗外観【まぐろ専門店 MEGRO(メグロ)】/ 📍本郷三丁目

結構奥まで続いてるなぁ

🏠店舗内観【まぐろ専門店 MEGRO(メグロ)】/ 📍本郷三丁目

40席ほどの広々した店内、そしてテーブルには可愛く『ぐるまにちゃん』の文字嬉しい☺️

アートがめっちゃ飾られててめちゃくちゃ雰囲気いいですね!

この絵が、本当にかっこいいんだよ!

この人なのでよかったらみてみてね! @juseiazuma

📖メニュー【まぐろ専門店 MEGRO(メグロ)】/ 📍本郷三丁目

【🍽頂いたメニュー】


🐟希少部位3点盛り(のど・白子・たまご) 2人前  1,400円
🐟限定メニュー(入荷状況次第)  ask
🐟ねぎま焼き   1,800円
🍣手巻きセット(酢飯とのり) 350円
🐟からすみ    ask
🐟まぐろ塩唐揚げ   500円
🐟自家製まぐろみりん干し 600円〜
🍨ちょっと変わったアイス 270円
(日本酒アイス&ガリアイス)

💬クチコミ【まぐろ専門店 MEGRO(メグロ)】/ 📍本郷三丁目

さぁ飲みながら健康になっちゃうぞ〜〜〜〜〜〜〜



▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🐟希少部位3点盛り(のど・白子・卵) 2人前


マグロのこんな部位まず聞いたことない!


 

🐟のど


漬けになっていてちょっとしゃりっとコリッとした感じの食感なんですけどほんとにうますぎるんです!
これがまじでたまらなすぎてついつい米を注文して米の上に乗せちゃいました!
オリジナル丼と言うかわんぱく丼の完成ですね!
@komenouenonaniで確認してみてね!

 

🐟白子


もういつも見る白子と全く違う!
少し強めの食感の白子なんですが、中はぷるっとしていてこれも酒に合う困難日本酒に最高でしょ!

 

🐟卵


あぁもうやばい!
見た目でわかるでしょ?
たまらんのよ!
こちらは煮付けって感じの味付けでこれもまた米を欲する神々の悪戯

🐟限定メニュー(入荷状況次第)


これが食べたかったー!!
やばくないですか?
骨からこそぎ取るタイプのトロ!
『ねぎとろ』って実は『ネギ+とろ』ではないですって、マグロの皮の裏にある脂身や、中骨の間の身をそぎ落とした中落ちを使うのは変わらないんですが、身をそぎ落とす動作を「根切り」に例えて、「ねぎ取る」と呼んでいたのが「ねぎとろ」の由来だとか!
こんなの最高じゃないですか?
たまらんですよね?

さぁまずは左手にグローブを

スプーンでごっそり行くよ〜〜


こう言う経験ってほんとにできるところ少ないから嬉しいんですよね!
しかもほんとにうまい!

 

🍣手巻きセット(酢飯とのり)


ここでなんと手巻きでネギトロ巻き作れちゃうんです!
書いてる今思ったけど希少部位とか巻いても旨そうじゃん!
まぁ米の上のせてまじで幸せ感じてましたけど!

🐟ねぎま焼き


極圧にカットされたマグロのトロをなんと!どどんと300g!
それを辛味噌とネギでいただくんですがこれマジでやばいです!
マグロって火を入れると硬くなるイメージじゃないですか!
なのにほんと、とろとろでたまらんのですよ!
口にした瞬間に友人とやば!うま!って声出てました!

🐟からすみ


『カラスミあるけど食べますかぁ〜』の一言はずるい!
即座に『食べます!!!』って答えちゃいました笑
少しだけねとっとした感じがまたたまらなくて、焼酎がガンガン進んでしまうんです!

🐟まぐろ塩唐揚げ


これも先ほど書いたように、マグロって火を入れると硬くなるイメージを完全崩壊!
ふわっととろっともはや魚なのを忘れるくらいのジューシーさ!
まじで日本に生まれてこのお店をしれてよかった!

🐟自家製まぐろみりん干し


オーナー自らが考案したみりん干し!
これがまたやばい!
また米を頼みたくなる笑
マグロの顎の部分をみりん干しにしたものらしく、ほじるのではなくパカっと開けるとしっかり食べれますよ〜と教えていただき開いてみると、もうよだれが出るくらいの美味しすぎるビジュアル!

動画はInstagramで確認してみてね!!


そして開いた瞬間の香りがまた最高なんですよ!
濃厚で魚の油がほんとにすごい!
魚の油なんて積極的にとったほうがいいですからね!血液サラサラになりますから!

🍨ちょっと変わったアイス
(日本酒アイス&ガリアイス)


これがまた変わり種で、唯一無二!
酒粕を使い日本酒の芳醇な味わいが味わえるアイスと、ガリを使ったアイス!
濃厚✖︎さっぱりで締めにまじで最高でした!

🍚わんぱく丼作っちゃった!

この白米にいろんなものをど〜〜〜んと乗っけて

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

どれもこれもうますぎるし、日本酒や焼酎の種類もヤバすぎるんです!なんと聞いたらシェフがトゥーランドット出身ってそりゃうまいよ!
わざわざ行きたくなる最高なお店でした!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【まぐろ専門店 MEGRO(メグロ)】/ 📍本郷三丁目

【店名】まぐろ専門店 MEGRO(メグロ)
【Instagram】@megro1919
【💰値段】5,000円/人
【営業時間】【ディナー営業】
火、水、木、金:17:00〜23:00
【終日営業】
土、日曜日:11:00〜23:00
【📍場所】東京都文京区本郷2-40-13 ベルショップ本郷 103
🚃アクセス本郷三丁目駅徒歩1分
【定休日】月曜日、年末年始(12/31〜1/5)お盆(8/21~8/24)
【📞tel】03-5844-6369
【席数】40席
【キャッシュレス対応】カード・PayPay可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

絶対に予約がおすすめ!食べログで予約しよう!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!