【出汁と酒わわわ】/📍三軒茶屋 あの『魚四季』さんの0時以降のおばんざい業態!いやぁ最高だったなぁ

こんにちは、12:00以降に三茶にいる奇跡!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・三茶で梯子酒したい!

・おばんざいって大好きなんだよなぁ

・三軒茶屋で美味しいご飯屋さん探してます!

この日は@yoshio_zake の誕生日ということで、思いっきり三茶楽しむぞ〜ってことで遅くまで三茶を闊歩!

三茶の由来って初めてみたわ!!

基本終電では帰りたいんですが、ここぞとばかりに前から気になっていた2023年10月11日OPENのこちらのお店に訪問!

🏠店舗外観【出汁と酒わわわ】/📍三軒茶屋

🏠店舗内観【出汁と酒わわわ】/📍三軒茶屋

なんと『わわわ』さんでは椅子を用意してくれて座って飲めるのもありがたい!

📖メニュー【出汁と酒わわわ】/📍三軒茶屋

もう腹パンすぎたんですが、せっかくなのでお店の一推しをチョイス


【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し
🍢おまかせ5点盛り  780円
🥢おばんざい選べる4種 1,280円
 🦪牡蠣のクラムチャウダー
 🥢柿の白和え
 🫑まるごとピーマンの揚げ浸し
 🥦エビとブロッコリーと自家製タルタル

💬クチコミ【出汁と酒わわわ】/📍三軒茶屋

お皿がめっちゃ可愛いじゃん

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し


あぁー冷奴だ!嬉しい!と思って口に運んでみるとなんと温かい!
そして思ったより温かい!温かい豆腐って美味しいですよね!
ちょっとびっくりしたけどほっこりできました!

🍢おまかせ5点盛り
(ちくわ/大根/卵/こんにゃく/自家製紅生姜天)


もう優しさが素晴らしいのよ!
2等分にしてありますねぇって神ですか!
このちょっとした心意気が嬉しいよね!
そして大根はしみしみだし、玉子はなんかちょうどいいし、紅生姜天なんてもふもふでいてたまらん!
しかも柚子胡椒もカラシも用意してくれるあたりがまたホスピタリティやばすぎる!

🥢おばんざい選べる4種


選べるってところが本当嬉しいなぁ
牡蠣と柿の食べ比べしてみました
 

🦪牡蠣のクラムチャウダー


大ぶりの牡蠣が一つ鎮座していて、角切りのじゃがいもが甘さを引き立てる!
海の恵みがたまらん!

 

🥢柿の白和え


白和えって豆腐とか白味噌とか使ってるんですよねぇ!柿の甘みとマッチしていてこういうのもまた日本酒と合いますよね!

 

🫑まるごとピーマンの揚げ浸し


丸ごとピーマンってすんごい!
小籠包が如くかじると中からぶわっと汁が溢れ出して出汁の旨みを感じられるし、この時間に和食を堪能できるのもまたオツですね!

 

🥦エビとブロッコリーと自家製タルタル


出汁の効いたタルタル!
エビの甘みとブロッコリーの食感がまた楽しいんだ!

🍶いただいたお酒

みゃーのプロフィールめっちゃ可愛い

玉川 じゅんまいみゃー 純米酒 1800ml 木下酒造 京都 京丹後 ねこ ラベル あす楽

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
魚四季さんが、移転リニューアルオープンして0:00以降は『わわわ』さんになるっていう楽しいお店!

次回は早い時間に『魚四季』行ってみたいなぁ!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【出汁と酒わわわ】/📍三軒茶屋

【店名】出汁と酒わわわ
【Instagram】@wawawa_sancha 
@osakanauoshiki
【💰値段】3,000円/人
【営業時間】0:00~8:00
【📍場所】東京都世田谷区太子堂4-22-15
🚃アクセス三軒茶屋駅から徒歩1分
【定休日】水曜+α Instagram確認してね
【📞tel】03-5787-6592
【席数】立ちだったり座りだったり
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!