【大阪餃子専門店 よしこ 五反田本店 】/📍五反田 焼肉ふたごの兄弟を育てた母親の味がここにある!!!

こんにちは!餃子包み選手権があるのならば結構上位に食い込むであろう、そう!
ぐるまにです!!

小さい頃家族で餃子包むのが日課だったって家あったりしませんか?
うちもその一家です!!

もうそりゃめちゃくちゃ包みましたよ!
もはや達人の域!!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・餃子大好きなんだわぁ

・米に合う餃子求めてます!

・五反田でサクッとパクッと行ける場所探してます!

そんなことはさておき、ちょい前に飯田橋でしっかりと食べ損ねてしまっためちゃうまな餃子屋さんに訪問!

五反田駅の程近く、ちょっと隠れた場所にあるんです!

🏠店舗外観【大阪餃子専門店 よしこ 五反田本店 】/📍五反田

🏠店舗内観【大阪餃子専門店 よしこ 五反田本店 】/📍五反田

店内は結構広々で、1人でサク飯の為さっと注文!!

📖MENU【大阪餃子専門店 よしこ 五反田本店 】/📍五反田

『うちは餃子専門店なので、まずはお通しの浅漬けと餃子1人前から始めさせていただきます』
からのスタート!

【🍽頂いたメニュー】


🥬お通し   220円
🥟餃子    418円
🍚よしこがこだわった餃子にめちゃくちゃ合う白米 308円
🥚よしこ焼き(玉子焼き)528円

💬感想【大阪餃子専門店 よしこ 五反田本店 】/📍五反田

まずはソワソワしながら卓上調味料を確認

ぱか!!

さっ!!!

ひとりでエアーカンパイ


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥬お通し

これがねぇ!めっちゃさっぱり!そりゃお漬物だからなんだけどさ!なんか少し癖があるほんと餃子に合うお味!

🥟餃子


薄皮でキャベツがたっぷりで薄めだけどそのままでも行けちゃう味!
トッピングの種類も多いし、つけだれもいろいろ選べるのでみんなできていろんな他食べ方したらめっちゃ面白そう!
僕は味噌だれにハマりましたねぇ!

🍚よしこがこだわった餃子にめちゃくちゃ合う白米

これがねぇ、しっかり美味しいんですよ!
餃子載せたり、よしこ焼き載せたり
餃子頬張ってよしこ焼き載せた米食ったり!
米ってほんと正義ですよ!

🥚よしこ焼き(玉子焼き)


ごま油が香る卵焼きにマヨがかかった一品これにラー油をかけたりしたらもうたまんないんよ!
#米泥棒 なんだよ


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

前にブログに飯田橋店投稿したんですけど、よしこの名言結構好きなんで、よかったらみてみてください!

🏠店舗詳細【大阪餃子専門店 よしこ 五反田本店 】/📍五反田

【店名】大阪餃子専門店 よしこ 五反田本店
【Instagram】@gyoza445
【💰値段】1,890円/人
【営業時間】17:00〜24:00(L.O.23:30)
【📍場所】東京都品川区西五反田1-2-6 1F
🚃アクセス都営地下鉄浅草線【五反田駅】徒歩2分
JR山手線【五反田駅】徒歩3分
東急池上線【五反田駅】徒歩3分
【定休日】無休
【📞tel】03-6303-9245
【席数】36席(カウンター10席座敷14席テーブル12席テラス席も有り。)
【キャッシュレス対応】カード・QR・電子マネー可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログで予約する!!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ