亜細亜割烹 蓮月(レンゲツ)〜世界チャンピオンの餃子〜/乃木坂

2023年2月6日

友人とみんなで飲みに行こ〜ってはしゃいでいたある日

そもそも何食べたい!?

どこで食べる!?

など語っていると

友人

餃子食べたくね??
美味しい餃子探さね??

と話になり、食べログで検索していると

なんか美味しそうな餃子屋さん発見じゃん!!これは絶対美味いやつじゃ〜んって話になり

日程調整しこちらの蓮月さんへ訪問!

外観

乃木坂駅から徒歩5分ほどのお店は

おしゃれな外観

外観
ぐるまに

もしかしてちょっとお高めなお店かもなぁ
立地的にも高そうだなぁ

と思いつつも早速入店!

先に友達も入店していてメニューを見たらびっくり!!

Food Menu

なんとフードのメニューこれしかないんです!!

もう全部頼むっきゃないやん笑

ってことで全部を注文

【🍽頂いたメニュー】
青唐辛子と胡瓜と香菜のサラダ(1~2人前)  990円
特製手作り餃子(6個) 770円
羊肉の手作り餃子 (6個) 770円
醤爆茄子(シャンバオチェズ)  1,200円
豚肉の炒め物(クミン風味)  1,200円
タラコと干し貝柱の冷やしそば 1,100円

まずはお通しのザーサイから登場

お通し

ザーサイとネギがたまらなく美味しくてマジでご飯の上にかけたいって想いにかられまくりましたが、

ここはステイ

青唐辛子と胡瓜と香菜のサラダ(1~2人前)  990円

唐辛子と胡瓜と香菜のサラダ

これがまた僕の中では良かったですね!

お次はこちら

羊肉の手作り餃子 (6個) 770円

羊肉の手作り餃子

スパイスとパクチーと羊のお肉が本当にたまらなくて止まらなくてもうやばすぎ!!

もう、よだれ止まらなくなってきてますよね???

そう書いてる僕が止まらないんだから!

特製手作り餃子(6個)

特製手作り餃子(6個)

こっちもやばい!

これを米の上に乗せたらどんなに美味しいんだろうって想像しながら進む進む!

普段餃子は塩胡椒とか、酢胡椒で食べることが多いんですけど

蓮月さんのこだわりのタレが美味しすぎるんです!!!

もうここまできたらお酒が止まらない!!!

紹興酒

紹興酒まで入れて、お酒で健康になってやる!

醤爆茄子(シャンバオチェズ)  1,200円

醤爆茄子(シャンバオチェズ)

これ名前えげつなくかっこよくないですか??

本当大好き

とろっとろの茄子とお肉がベストマッチ

終始お米が欲しいw

豚肉の炒め物(クミン風味)  1,200円

豚肉の炒め物(クミン風味) 

スパイス好きからしたらこんなん反則です。

美味しくて美味しくて止まらなくてみんなに是非食べてほしい!!!

タラコと干し貝柱の冷やしそば 1,100円

タラコと干し貝柱の冷やしそば

たらこのつぶつぶとが最高なんですけど

何より言いたい!

この干し貝柱の旨みの凝縮といったらたまらないですよ!!

終始美味しすぎて最高なコースをいただいた感じで気分良くお家へ帰れました。

【店名】亜細亜割烹 蓮月(レンゲツ)
【Instagram】@ajiakappo_rengetsu
【💰値段】4,000円/1人
【営業時間】17:00~23:00(月~金)
17:00~21:00 (土日、祝日)
【📍場所】東京都港区南青山1-23-7 Grange南青山 101
🚃乃木坂駅から徒歩5分
【定休日】不定休
【📞tel】03-6432-9640
【席数】14席
【キャッシュレス対応】カード可

ぐるまにの他の投稿ページは下記 リットリンクから

ぐるまにのリットリンク