台北餃子 西荻窪張記~どれを食べてもうますぎな台湾料理に感動!家族連れもいっぱいいるよ

2023年11月26日

こんにちは、ぐるまにです。

前から行ってみたかった、台北餃子 西荻窪張記へ友達と3人で訪問!


中央線の西荻窪駅を降りて徒歩30秒ってやばくない?

いろんなお店があって西荻窪周辺も探索してみたくなってきたぞこれ!

🏠店舗外観|台北餃子 西荻窪張記

外観はネオン系でかなり雰囲気が良くてテンションあがる!
お店の中も、現地に来たような感じの店内で、ファミリー層もカップルもいてず〜っと満員でした。

🏠店舗内観|台北餃子 西荻窪張記

メニューを見て見ると本当に気煮るものが多すぎて困る!!店員産におすすめを確認して注文!

📖MENU|台北餃子 西荻窪張記


【🍽頂いたメニュー】


🍽生姜のスープ (お通し/おかわり自由)
🥟張さんの鍋貼焼餃子 5個  290円
🥟張さんのあっさり水餃子 5個 390円
🥟海老韮饅頭   3個 480円
🥟台湾小籠包   2個 380円
🥟壺出し火鍋スープのワンタン  590円
🌶エリンギ茸のカラフル炒め  590円
🥒クラゲと胡瓜のさっぱり和え   590円
🥬青菜炒めたとりあえずうまいやつ  790円
🐓張記式麻辣よだれ鶏   660円
🍤大人のエビマヨ     690円
🍽名物!こぼれホルモン麻婆豆腐   980円
🍽名物!台湾母の味 魯肉飯     790円
🍧とろける杏仁豆腐        390円

💬感想|台北餃子 西荻窪張記

🍽生姜のスープ


これお通しなんですけど、美味しくてしかもおかわり自由とのことで何杯もいただいちゃいました!

🥟張さんの鍋貼焼餃子


こちらは味がしっかりついているので、そのままパクリ!
皮のパリッと感と味が最高でお酒が止まらん!

🥟張さんのあっさり水餃子


モッチモチの皮が最高でしかも、お通しの生姜スープに入れたらまたうまいんだ!

🥟海老韮饅頭


これどハマりしたな!
ニラとぷりっぷりの海老がベストマッチだぁ
海老とニラの香りが食べた途端に広がるんですよ!

🥟台湾小籠包 


小籠包はもちろん蓮華の上に置いて、生姜とタレをかけてまずは、スープを啜りパク!
うますぎる!めちゃジューシーでたまらない

🥟壺出し火鍋スープのワンタン


こういうの好きなんです!
火鍋のスープとぷりっぷりのワンタンが最高!
しっかりスープまで完飲させていただきました。

🌶エリンギ茸のカラフル炒め


これ最高です!
絶対頼んでください!
辛味もさることながらジューシーなエリンギとがこれ全て米の上に乗せたら絶対最高なんだろうなと食べ尽くしました!

🥒クラゲと胡瓜のさっぱり和え


濃いものとさっぱりと一緒に食べると不思議と進みますよね!
めちゃ口さっぱりしていて最高!

🥬青菜炒めたとりあえずうまいやつ


名前からしていいですよね!
青菜炒めって絶対にうまいんよ!

🐓張記式麻辣よだれ鶏


パクチーが乗ったよだれどり!
もう全ての料理に米をつけたい!

🍤大人のエビマヨ


圧倒的存在感のエビマヨさん
存在感だけでなくしっかり美味しいんだ!

🍽名物!こぼれホルモン麻婆豆腐


これもちょっと見た目だけじゃないの??って思いますよね!
めちゃうま!最高!
しっかりと味付けされていてたまらない

🍽名物!台湾母の味 魯肉飯


ルーローハンって本当にお店によって味が違うんですけど、ここのも本当にうまい!
しかりご飯に染み込んだタレがたまらなくて、お肉も最高!
てかこのボリュームでこの価格ってありなの?ランチで出しても安いやん

🍧とろける杏仁豆腐


はい!中華屋さんの杏仁豆腐否定派のぐるまにです笑
なぜなら硬くて美味しくないんですよ!
って思ったんだけど最後口の中さっぱりしたいなって思い注文
これがとろっとろでうまい!
むしろ作りたい!最高でした

今回お伺いさせていただいて思ったのは全てがうますぎる!
そしてコメ似合いすぎる!
通いたい!ランチで全制覇とかしたい!

西荻にいるかた一緒にいきましょ!

🏠店舗詳細|台北餃子 西荻窪張記

【店名】台北餃子 西荻窪張記
【Instagram】@taipeigyoza_n_choki
【💰値段】3,000円/1人
【営業時間】【全日】ランチ
11:30~15:30(L.O.15:00)
【平日】ディナー
17:00~24:00(L.O.23:30)
【土・日・祝日】ディナー
15:30~24:00(L.O.23:30)
【📍場所】東京都杉並区西荻南3-10-5 村野ビル 1F
🚃アクセス西荻窪駅南口より徒歩30秒
【定休日】無し
【📞tel】03-5941-6480
【席数】76席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから