【鉄板酒場 五代目まりこ屋 】/📍大島 唯一無二の『サクッ』『ふわっ』『とろ〜』が楽しめちゃう5台目焼きがやばすぎた!

こんにちは、人が応援しているお店はパワーがある!
ど〜も!!ぐるまにです!

今回@kanpaionesan がどうしてもみんなにここの魅力を伝えたいという思いに惹かれて訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・お好み焼き大好きな人!

・下町情緒あふれるお店で食事したい!

・5代目の愛に触れたい!

大島駅なんて降りたことあったかなぁってくらい見覚えのない町笑

駅から降りてすぐは本当嬉しい!

🏠店舗外観【鉄板酒場 五代目まりこ屋 】/📍大島

ぐるまに

お店は2階だよ〜〜


2階に上がると雰囲気の良い店内が登場!

🏠店舗内観【鉄板酒場 五代目まりこ屋 】/📍大島

📖MENU【鉄板酒場 五代目まりこ屋 】/📍大島

今回は貸切でコースにしていただきました。
初めに言っておきます。まじで普通にまた行きたい!

【🍽頂いたメニュー】


🥢貸切特別コース(飲み放題付き)   6,000円
🥢お通し
🥢たぬきやっこ
🥒肉味噌きゅうり
🥢ホタテ
🦪牡蠣
🐃A5和牛
 ともさんかく ミスジ
🥢5代目焼き
🥢もんじゃ焼き

💬感想【鉄板酒場 五代目まりこ屋 】/📍大島

普段飲まないビールで乾杯

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し

新鮮なしらす?の醤油漬け!!一瞬で食べきっちゃいました。

🥢たぬきやっこ


これがまじでうまい!
自家製の豆腐と近くにある有名な鰻と天ぷらのお店からわざわざ取り寄せている天かすがこれでもかってくらい乗っているんですが、まじでうますぎる!よくみる食べ物なのにこんなにも違うのかって思わされちゃいました!

🥒肉味噌きゅうり


自家製の肉味噌が本当に美味すぎ!
米の上に乗せたらどんだけ美味いんだろって思わされちゃいました!

🥢ホタテ


ビビるくらい巨大なホタテが登場!
これを鉄板で焼いていただくんですが、程よくレアで醤油を垂らしていただきました!
美味すぎだろ!このレアな感じ伝わってくれるかなぁ

🦪牡蠣


こちらはよく焼きの牡蠣!
これも醤油をしっかりと焦がしていただいたんですが、濃厚でたまらん焦げた醤油もまた最高すぎる!

🐃A5和牛(ともさんかく/ミスジ)


真ん中にしっかり一本の筋が入っているものがミスジって覚えました笑
これでもかってくらいの大量のニンニクをヘラで押し潰して、5代目が自ら焼きに入ってくれて、最高な状態で提供してくれるんです!
とも三角のレア具合が本当に凄すぎてどちらもお肉食ってる〜脂最高って思える一品
まだお好み焼き来ていないのに、こんなに満足感あるのってまじやばくないですか??

🥢5代目焼き


えび、ホタテ、紫蘇を使った粉を一切使わない唯一無二のお好み焼き!
そしてこれでもかって量の天かすを乗せてひっくり返すんです!
なので他のお店とは違いこのタイミングで蒸し焼きになるってすごくないですか??
ソースと出汁醤油の2種類をいただくんですが、まじでたまらない!どっちも美味すぎで本当に唯一無二って感じ!
うまく表現できなくて申し訳ないですが、まじで食べてほしいです!

🥢もんじゃ焼き


このスタイルのもんじゃ焼き初めてみました!
土手を作って仕上げていくスタイルのもんじゃ焼きが多い中、ここのは器の中で全部しっかり混ぜてから鉄板に全部乗せて焼いていくんです!
そして、このもんじゃも本当に食べたことないなぁって感じでうますぎる!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

人が心を込めて紹介しているお店って本当に最高!
その思いに惹かれ作り手も最高のパフォーマンスが発揮できるし、いい空間が生まれますよね!
人を応援するって素晴らしいなって改めて思わされました!

🏠店舗詳細【鉄板酒場 五代目まりこ屋 】/📍大島

【店名】鉄板酒場 五代目まりこ屋
【Instagram】@godaimemarikoya
【💰値段】6,000円/人
【営業時間】18:00〜23:00(L.O22:00)
【📍場所】東京都江東区大島5-35-4 山本ビル 2F
🚃アクセス都営新宿線大島駅A5出口からスキップで30秒
【定休日】不定休
【📞tel】03-3637-8495
【席数】16席(4名様テーブル4卓(16席))
【キャッシュレス対応】カード・PayPay可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログで予約する!!!!

ホットペッパーグルメで予約する!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ