【月島もんじゃ こぼれや 別邸】/ 📍月島 このクオリティすごくない!?えび、穴子、牡蠣、帆立、イカゲソ、アサリボリューム凄すぎ!

2023年7月29日

こんにちは、クオリティえげつないもんじゃ焼き見つけました!
ど〜も!!ぐるまにです!!

最近月島あたりにも結構ハマってきており、もんじゃ焼きってやっぱり東京の文化で大切にしたいよねぇって思ってるんですけど、まぁじでえ!?こんな食材もんじゃに入れるん?ってお店を見つけてしまいました!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・もんじゃ食べたい!

・月島でいいところ探している!

・もんじゃストリート行ってみたい!

月島駅からもんじゃストリートに入り、有名なメロンパンラスク屋さんを横目に見ながら

以前訪問した【もんろう】さんを超えて見えてきたのがこちらのお店!

🏠店舗外観【月島もんじゃ こぼれや 別邸】/ 📍月島

🏠店舗内観【月島もんじゃ こぼれや 別邸】/ 📍月島

めちゃくちゃ人気があり、街のお客様も結構いました!
店内は綺麗で清潔感がありおしゃれな雰囲気!
最近、QRコード読み取りで携帯でオーダーシステム増えてきましたねぇ!

📖MENU【月島もんじゃ こぼれや 別邸】/ 📍月島

食べログでメニューを確認!!!


メニューがマジでみたことないものばかりでたまらんです!


【🍽頂いたメニュー】


🥔山芋のお造り   594円
🥢こぼれや(もんじゃ)   2,079円
🐃山形牛もつの特製醤油焼きそば  1,859円
🍆京野菜 赤ナス  759円
🍄鳥取県産肉厚大かさ椎茸 869円

💬感想【月島もんじゃ こぼれや 別邸】/ 📍月島

それではかんぱ〜い

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🥔山芋のお造り

まずはさっぱりってことで山芋をチョイス!
糸唐辛子と、海苔がまたアクセントになるし全然違う顔をのぞかしてくれていいですねぇ

🥢こぼれや(もんじゃ)


これ圧巻じゃないですか!?
えび、穴子、牡蠣、帆立、イカゲソ、アサリなどがふんだんに入っており、ボリュームもマジで満点!
京都の老舗ソース点の最高級ソースを使ってるとのことで、他のお店のもんじゃとかなんか味の深さが違いますねぇ!
めっちゃうまいし、あんまりもんじゃって腹に溜まるイメージなかったんですけど、しっかりボリュームが感じられる!

海老の尻尾とかまで食べれます!

🐃山形牛もつの特製醤油焼きそば


これがマジで大当たりでしたね!
もつが入った醤油焼きそばなんですけど、もつは別でしっかり焼きながら、麺と別で火入れ!
ちょうどいい感じになったら特製醤油を垂らしていただきます!
この醤油がマジで最高!上に乗っている天かすがしっかりと醤油を吸ってくれてまぁたうんまいし!つるしこな太麺の焼きそばが食欲をそそらせるんです!

🍆京野菜 赤ナス


マジで大きすぎたナス!
ビビるわってくらい大きくて、鉄板でゆっくりと焦げ目がつくまで焼いてからバターと塩胡椒で!
これでもかってくらいナスからの水分が出てきてマジでジューシーすぎる!
さいきんほんとになすがすきだわぁ

🍄鳥取県産肉厚大かさ椎茸


しいたけってあればあるだけいいですよね笑
傘の部分を下にしてゆ〜っくり火を入れていく!
汗をかいてきて軸の部分に水分がどんどん溜まってくるのがまたみててたまらんのです!
バター醤油でいただくとマジで止まらんたまらん

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
結構他のお店にはないような変わり種のメニューが多くあり鴨とか食べてみたかったのでまた月島行った際は伺いたいですね!

🏠店舗詳細【月島もんじゃ こぼれや 別邸】/ 📍月島

【店名】月島もんじゃ こぼれや 別邸
【Instagram】@koboreya_bettei
【💰値段】5,000円/人
【営業時間】[月~火]
17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
[水~土]
11:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
[日・祝日]
11:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
【📍場所】東京都中央区月島3-7-12 ザ・シティ月島 1F
🚃アクセス月島駅より徒歩3分
【定休日】不定休
【📞tel】03-5534-8719
【席数】90席
(9名様以上のご予約も可能でございます。お電話にて承ります。)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで予約する!!!

ホットペッパーグルメで確認!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ