【海鮮出汁居酒屋】淡路島の恵みが満喫できる!だしやの逸品コースは名物料理が勢ぞろい!2時間飲み放題付きでお得に楽しめる!【渋谷】

こんにちは、ぐるまにです!

前から気になっていた『淡路島を喰らえ』の系列のこちらへ訪問!
お店は、渋谷駅から降りて宮益坂方面へ!
ビッグカメラさんの向かい側あたりにあり本当に近い!

最高ですね!

🏠店舗外観|海鮮出汁居酒屋 淡路島の恵み だしや

予約していただしやの逸品コースがめちゃくちゃ楽しみ!


【🍽頂いたメニュー】


【名物料理満載!】だしやの逸品コース 全7品 2時間飲み放題付!
🧅淡路玉ねぎのすりながし
🍽前菜3種
 鯛ワタのクリームチーズ /大山鶏のたたき/たけのこの穂先の土佐煮
🐟刺身盛り合わせ
 金目鯛/本鮪/ヒラメ/真鯛/縞鯵/たこ
🍽天ぷら4種
 さわら/鯛/玉ねぎ/菜の花
🦑ホタルイカと菜の花酢味噌掛け
🐓大山鶏の西京焼き
🍚鯛とアスパラの土釜飯
🍨わらび餅

💬感想|海鮮出汁居酒屋 淡路島の恵み だしや

🧅淡路玉ねぎのすりながし


玉ねぎをそのまますりおろしたスープみたいで本当に甘みもありどろっとしていてこれだけでも結構満足!
血液サラサラになっちゃうんじゃないかって感じでした!

🍽前菜3種
 鯛ワタのクリームチーズ /大山鶏のたたき/たけのこの穂先の土佐煮

これ全て本当酒飲みにはたまらない!
日本酒をかきこみたいって感じでしたがここは我慢我慢!

🐟刺身盛り合わせ
 金目鯛/本鮪/ヒラメ/真鯛/縞鯵/たこ


お刺身もぷりっぷりでどれも美味しい!
最近刺身が本当に美味しくて、いいんですよねぇ

🍽天ぷら4種
 さわら/鯛/玉ねぎ/菜の花


大好きな天ぷら!
鰆と鯛なんて美味いに決まってるんですよ!
めちゃ最高!
玉ねぎもすんごく甘味があって菜の花も季節ならではなのですごく良かったです!

🦑ホタルイカと菜の花酢味噌掛け


この時期ならでは!
ホタルイカみると本当に春がきたなって感じますよね!
酢味噌もたまらない

🐓大山鶏の西京焼き


西京焼って大好きなんです!
お米が欲しいと思ったらすぐに土鍋が登場!

🍚鯛とアスパラの土釜飯


土鍋ご飯に少しだけ塩をふり、西京焼を乗せたらご飯が進む進む!

🍨わらび餅



【席数】45席
【キャッシュレス対応】カードQR可

【店名】海鮮出汁居酒屋 淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂
【Instagram】@shibuya_dashiya
【💰値段】6,500円 (税込)/1人
【営業時間】17:00~23:30
(フードL.O.22:30)
(ドリンクL.O.23:00)
【📍場所】東京都渋谷区渋谷1-14-15 森ビルB1
🚃アクセスJR渋谷駅 徒歩1分
【定休日】無休 
【📞tel】03-3406-7255
【席数】45席
【キャッシュレス対応】カードQR可
【お店の情報】公式HP
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログはこちらから

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから