【麺屋武蔵 鷹虎】/ 📍高田馬場 どこの武蔵も最高すぎる学生向けのガッツリ濃厚味を堪能!

2023年10月12日

こんにちは、麺屋武蔵好きな人集合!
ど〜も!!ぐるまにです!

はい!隙があったら武蔵のつけ麺食べたい!
今回は初めての高田馬場の店舗鷹虎さんへ訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・つるもちつけ麺大好き!

・とろっとろのチャーシュー食べたい

・めちゃくちゃ量食べれるけどなんかいいところない??

学生の町高田馬場の武蔵さんはどんな顔を見せてくれるのか楽しみ!

駅を降りて本当そばなのも嬉しいですよねぇ!

🏠店舗外観【麺屋武蔵 鷹虎】/ 📍高田馬場

外観は結構こじんまりしていて見落としてしまいそうな感じ!

🏠店舗内観【麺屋武蔵 鷹虎】/ 📍高田馬場


中はちょっと雰囲気に気圧されて撮れませんでした!

📖MENU【麺屋武蔵 鷹虎】/ 📍高田馬場

QRコードが使えるのが本当に嬉しいんだよ!

やっぱり辛いつけ麺でしょってことでこちらをチョイス!
ラーメン屋さんでQRまで使えるのは本当に嬉しいですよねぇ!
卓上調味料を確認したりして


注文からそわそわしながらも10分ほどで着丼!


【🍽頂いたメニュー】


🍜辛濃厚鷹虎つけ麺(2辛)並 1.260円

💬感想【麺屋武蔵 鷹虎】/ 📍高田馬場

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍜辛濃厚鷹虎つけ麺(2辛)並

みてよこのつるっつるの太麺!
そして鎮座している2種類のチャーシューと煮卵、そして太めのめんま

どれもたまらない!!
そして濃厚そうな真っ赤なつけだれ!


さぁまずは着水してひとくち!

もう濃厚of濃厚たまらんです!
つるつるの麺がしっかりとスープを絡ませて口まで運んでくれる!
そしてしっかりと辛い!

お次は、左側の柔らかそうなチャーシュー!


そうイメージ通りほろっと解けるタイプのチャーシューでいてかみごたえがしっかり!


右側のチャーシューはというと、しっかり歯応えの味のしみしみなチャーシュー!これもたまらん!
そしてこれを、タレにつけて食べるのがまた当たらんのです!

そしてめんま!
これには驚かされた!
強めのブラックペッパーがアクセントになって最高!

たまごの写真を撮り忘れるほどがっついてまずは麺をフィニッシュ!


ここからまたスープ割が楽しめるのがつけ麺の醍醐味ですよねぇ!

最後まで楽しませてくれる武蔵さんのつけ麺に感謝!
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
まだまだ、麺屋武蔵全制覇への道は長いような短いような!
今年中には制覇したいな!

残り…

創始 麺屋武蔵
吉祥寺 麺屋武蔵 虎洞
秋葉原 麺屋武蔵 巌虎
田町 麺屋武蔵 芝浦店
浜松町 麺屋武蔵 浜松町店

🍜他の麺屋武蔵はこちらから

麺屋武蔵 武骨相傳

六本木 麺屋武蔵 虎嘯

麺屋武蔵 神山

麺屋武蔵のまとめ投稿をInstagramで確認!!!!

🏠店舗詳細【麺屋武蔵 鷹虎】/ 📍高田馬場

【店名】麺屋武蔵 鷹虎(めんやむさし たかとら)
【Instagram】@jiroyatogi 
@takatora634_takadanobaba
【💰値段】1.260円
【営業時間】11:00~22:30
【📍場所】東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル 1F
🚃アクセスJR山手線「高田馬場」駅から徒歩1分
【定休日】無休
【📞tel】03-5273-0634
【席数】15席(カウンターのみ)
【キャッシュレス対応】電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ