【鉄板焼料理 円居 横浜(MADOy/マドイ)】/横浜   絶品鉄板焼き!マドイで味わう最高級黒毛和牛と天使海老の饗宴

2023年9月2日

こんにちは、横浜って聞くとみなとみらいを思い浮かべちゃうぐるまにです。

横浜といえばあのみなとみらいの赤レンガ倉庫とかが思い浮かぶんですけど、横浜駅行くとあれ?ってなりません?
赤レンガ倉庫とか、中華街とか横浜ってめっちゃいいスポット多いですよねぇ!

今回は友達と一緒に、横浜の関内にある鉄板焼きのお店がマジでコスパ良くて、リーズナブルだからおすすめだよ!一緒に行こ〜ってことでこちらに訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・横浜でおしゃれなところを知りたい!

・鉄板焼きをリーズナブルに味わいたい!

・最高なお酒に酔いしれたい!

みなとみらい駅から散歩しながら行ってみたんですけど、景色が楽しいですね!

外観は隠れ家感がありかっこいい

🏠店舗外観|【鉄板焼料理 円居 横浜(MADOy/マドイ)】

🏠店舗内観|【鉄板焼料理 円居 横浜(MADOy/マドイ)】

店内もシックでデートとか接待とかに本当にもってこいって感じ!


【🍽頂いたメニュー】


🍽【ベーシックコース】A5黒毛和牛の選べるステーキや天使海老の鉄板焼豪華全7品   8,800円 (税込)

💬感想|【鉄板焼料理 円居 横浜(MADOy/マドイ)】

シャンパンで乾杯して



▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🥢茗荷のマリネ

この時期になると夏野菜って本当に美味しく感じることができますよね!
茗荷が本当に美味しくて、トマトが本当に水々しくて『うまっ』て口から出ちゃいました!
茗荷って本当美味しいんだよなぁ

🥢前菜


①旬のズッキーニをナスと共にミルフィーユ仕立てで
②砂肝のコンフィ、トウモロコシのムース添え
③A5黒毛和牛の炙り、サンマのガーリック漬けを敷いて

遊び心があって、それぞれが本当にバランスが取れていて、何より和牛の炙りとその下に敷いてあったサンマのガーリック漬けに驚きました!
むしろこれもっと食べたかったなぁ

🥗和野菜の白だしサラダ、削りたての鰹節かけ


このサラダ本当にさっぱりしていて、ここからメインくるぞ〜ってお腹に訴えかけるような味わいで、しかも目の前で削りたての鰹節をかけてくれるのが嬉しい!鰹節って最近大好きなんですよねぇ!

🐟天使海老の鉄板焼、ジェノバソースと共に


最近天使海老あるとついつい頼んじゃうんですけどここでも登場してくれたのが嬉しい!
なんてったってエビを頭から尻尾まで余すところなく食べられるって最高じゃ無いですか!!
ぷりっぷりで、ソースがまた合うんだ!

🐃最高級A5ランク黒毛和牛「大吟醸カット」ステーキ、原木椎茸などの焼き野菜添え


最高の口溶け!!わさびや醤油、やお塩で楽しめるの嬉しい!全部食べた結果わさびガーリック塩がうますぎでした!
しかも椎茸が本当に美味しくて、もうたまらない!!!

※大吟醸カットとは:

円居オリジナルの単語らしいです。
日本酒の大吟醸の様に限界まで余分な部分を削ぎとった最高級のお肉になります。和牛の美味しさを極めたいと考えました。とのことです!


🍚蟹飯〜特製和出汁〜


蟹飯!!!!美味かったなぁ!!モッチモチのお米に、プリプリの蟹が乗っかっていて、それだけで美味しいのに、このお出汁が本当に美味しくて、お出汁だけずっと飲みたいって思っちゃいました笑

🍨ジェラート界最高峰オシロ社のほうじ茶のジェラート、と季節のフルーツ添え


最後はさっぱり、ほうじ茶のアイスとフルーツで締めさせていただきました。

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
ここのお店お酒にかなりこだわっていて、今じゃなかなか手に入らないイチローズモルト のいろんなものを飲み放題で飲めちゃうコースがあるんです!
これは価格破壊!接客も美味しさも抜群だったのでまた行きたいですねぇ!

🥢こだわりのものたち

コースターがおしゃれ!!
お箸のこの細さたまらない

🍶いただいたお酒たち



🏠店舗詳細|【鉄板焼料理 円居 横浜(MADOy/マドイ)】

【店名】鉄板焼料理 円居 横浜(MADOy/マドイ)
【Instagram】 @madoy_yokohama_kannai
【💰値段】10,000円/人
【営業時間】17時〜23時(LO22時)
【📍場所】神奈川県横浜市中区太田町2-31-2 関内楊ビル 1F
🚃アクセス関内駅 徒歩3分
【定休日】不定休
【📞tel】045-222-6210
【席数】30席(個室あり)
【キャッシュレス対応】カード決済可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで確認!!!!

ホットペッパーグルメで確認!!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ