濃厚スープとたっぷりチャーシュー!自家製熟成麺 吉岡が贈る竹岡式ラーメン

2023年7月3日

こんにちは、最近ちょっと健康に気を使って歩ける時に1万歩くらい歩いてるぐるまにです。

Instagramで発見したこちらのお店!
チャーシューがいっぱい乗った醤油ラーメンって惹かれちゃいますよね

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・チャーシューがいっぱい乗った醤油ラーメン食べたい!

・とろっとろのチャーシュー食べたい

・竹岡式って何!?


ってことで目白駅を降りて、てくてく歩いてGoogleマップを見ながら歩いていると、
あれ?
お店がない!ん?鳥メロのところに看板がある!

🏠店舗外観|自家製熟成麺 吉岡/目白

ぐるまに

とりあえず2階に上がるか!


とりあえず2階に上がるか!ってことで入店してみると


なんと!
夜は鳥メロさんで昼が吉岡さんという店舗の運営
なんか最近竹岡式ってよく見るなぁと思い竹岡式の全部載せをチョイス

💬感想|自家製熟成麺 吉岡/目白

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🍜特製竹岡式ラーメン

これだけチャーシューが並べてあると嬉しいですよねぇ

まずはスープを一口濃厚ながらもスッキリなスープ


そして麺は、細麺なのにもちもちな麺でたまらない!

濃いめの味付けのチャーシューがまた美味しくて
これは米にオンしてマヨと七味ぶちかけたい笑

卵も味が染みていてうーま🤌
卵のとろとろの黄身と、海苔で麺を巻いて食べるとまた美味いんだ!!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎ 
目白は池袋と高田馬場という食の宝庫!というかラーメン戦争地帯の間にあるのにこうやって生き抜いているお店を見ると応援したくなっちゃいますね!!!

近くの目白庭園が本当に良かったので是非是非行ってみてください!!


🏠目白庭園

🏠店舗詳細|自家製熟成麺 吉岡/目白

【店名】自家製熟成麺 吉岡
【Instagram】@yoshioka_jukuseimen
【💰値段】1,100円
【営業時間】11:00~15:00
昼 ラーメン屋「自家製熟成麺 吉岡」
夜 居酒屋「鳥メロ 目白通店」
【📍場所】東京都豊島区目白3-5-13 フジヤビルM2F
🚃アクセス目白駅より徒歩1分
【定休日】無休
【📞tel】03-5996-7155
【席数】44席
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ