麺屋武蔵二天(にてん)の特殊なフライヤーで揚げる豚天と鶏天が圧倒的な存在感でうますぎた!!

2023年10月12日

こんにちは、最近麺屋武蔵を全制覇してやろうと企んでいるぐるまにです。
今回は、昔調理師学校に通っていた時によく行っていた 二天さんへ訪問

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・つるもちつけ麺大好き!

・天ぷらも食べたい!!!

・めちゃくちゃ量食べれるけどなんかいいところない??

よーし!
20年くらいの前の記憶だとジュンク堂側にあったはず!

ぐるまに

あれ?ない!
ん?確かここだ!うちたて家になってる!



なに!?
あらためてGoogle マップで調べると全く違う場所やん!
そして、地下からの出口のめっちゃそばやん!

ってことで方向転換!
やぁー嬉しい!!
外観を見つけた瞬間に懐かしさと共に嬉しさが舞い降りて来ました!!

🏠店舗外観|麺屋武蔵 二天 池袋店

安定の王道をいくか!
辛味で行くか!
よし!辛味にしよう!

土砂降りの中の訪問だったため、速攻座れました!


【🍽頂いたメニュー】


🍜辛味ニ天つけ麺  1.260円
・並盛、中盛、大盛、特盛(1kgまで)が同一料金
・つけ麺スープ1杯までお代わり可

💬感想|麺屋武蔵 二天 池袋店

卓上の調味料をチェックしつつ



注文から5分ほどで到着したのはもう最高すぎる!



▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🍜辛味ニ天つけ麺

麺が輝いてるしスープの香りがいい!
ニ天さんの最大の特徴は何と言っても「揚げ物」
特殊なフライヤーを使って揚げる圧倒的存在感の「🐽豚天」と「🐓鶏天」

さぁさぁ実食!!

もちもち艶々の麺をいざ着汁!


あぁーうまい!
ちょうどいい辛味がまた最高すぎる!
ちょっと喉にくるような辛味ですがちゃんと辛い!蒙古タンメンにめっちゃいってる人にも食べてほしい!

卵もまた最高なんだわ!!


外かサクッとして中がぷるっとしたとり天と
外サク歯ごたえのある豚肉がたまらない


そしてこの天ぷらをつけだれにつけるとマジでうまいんですよ!
そして麺にフライド鬼オンをまぶし食感を加えるとまた変化して最高!

一気に麺と具材を食べ終えスープ割をしてフィニッシュ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

もう何年も前に食べたあの味が最高で、武蔵の中でも上位に入る美味しさ!
あざした!

🍜他の麺屋武蔵はこちらから

麺屋武蔵 武骨相傳

六本木 麺屋武蔵 虎嘯

麺屋武蔵 神山

麺屋武蔵のまとめ投稿をInstagramで確認!!!!

🏠店舗詳細|麺屋武蔵 二天/池袋

【店名】麺屋武蔵 二天 池袋店
【Instagram】@jiroyatogi 
【💰値段】1,380円
【営業時間】11:30~22:30
【📍場所】東京都豊島区東池袋1-2-4 TⅡビル 1F
🚃アクセス池袋駅から徒歩2分
【定休日】無休
【📞tel】03-6914-2634
【席数】16席(カウンター)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ