【おでん学園】/三軒茶屋 一度入ったらどハマりしちゃう !?そんなこここそがThe 三茶の居酒屋さん

2023年7月3日

こんにちは、最近おでんの出汁割りにハマりはじめているぐるまにです。
やっぱり三軒茶屋はいいお店が本当に多いですねぇ!
たまらない!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・おでんの出汁わり大好き!

・三茶でわちゃわちゃ飲みたい

・The 三茶ってどんなとこ?


前から気になっていた、ガマダスさんのお隣のお店
おでん学園さんへ訪問!

🏠店舗外観|【おでん学園】/三軒茶屋

このお店外からだと店内が全然見えないんですよ!
よってねビビって入れない!
ただね、いろんな友達がここはめっちゃいいよって言うからガマダス三位って梯子でおでん学園さんへ!

🏠店舗内観|【おでん学園】/三軒茶屋

店内はオープン18:30〜なのに満席!
そして、店内にはドドンとそのまま屋台が入っているかのようなスタイル
だから激狭!こう言うのもいいですよねぇ

早速メニューお店の真ん中にあるメニューを見て好きなものを頼み

📖MENU|【おでん学園】/三軒茶屋


【🍽頂いたメニュー】


🍢大根    350円
🍢牛すじ   350円
🍢鴨つくね  300円
🍢焼きとうふ 300円
🍢車ふ    300円
🍶おでん出汁割り 500円

💬感想|【おでん学園】/三軒茶屋

それではおでんの出汁割りでカンパ〜い



▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🍢大根

これがマジで潤しみ!(こんな言葉あったっけ?w)
もうね、水分補給かってくらいかじると中からしみっしみの水分がジュワッと出てくるんです!
想像できますよね??想像できますよね??
めちゃうま!
これぞおでん!!!!!

🍢牛すじ


もうそりゃうまいよ!
とろとろに煮込まれた牛すじなんて必須でしょ!

🍢鴨つくね


鴨つくねって珍しいですよねぇ!
癖もなくすっきり食べられて本当に美味しかったわぁ

🍢焼きとうふ


いやぁ豆富も美味かった!
なんてったってタンパク質取れちゃうもんね!
しかも結構大きい
あぁもうまた食べたい!

🍢車ふ


車ふって知ってます?
新潟でもっともポピュラーな麩が「車麩」らしくて、あんまり関東ではみないですよね!
ただこれが大好きなんですよ!
もはや車ふのおでんって水分補給するために食べてる感じ笑
出しがしみしみでマジで最高ですよ!


🍶おでん出汁割り


これが最高でした!!
そうなんです!そもそもおでんにハマっていると言うよりはおでんの出汁割りにハマってるんです!
もう一口飲んだ瞬間から、激渋オヤジばりに唸っちゃいましたね

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
このお店は隣のガマダスのオーナーがやっているらしく、お手洗いが共同っていうのも面白いですね!
トイレに行ったり移動するために他の人も立ち上がってヨイショって感じで移動笑
そして、僕はというと入り口付近だったためドリンク係(瓶物の冷蔵庫が入り口にあるため)を担当させていただきました笑

僕がいったのは土曜日なんですが、土日を担当しているしゅんさんとの掛け合いが面白くて、また遊びに行きたいなって思っちゃいました!

🏠店舗詳細|【おでん学園】/三軒茶屋

【店名】おでん学園
【Instagram】@sancha_odengakuen_monday
【💰値段】3,000円/人
【営業時間】18:30~24:30
【📍場所】東京都世田谷区太子堂4-28-6 サンハイツ1階
🚃アクセス三軒茶屋駅 徒歩5分
【定休日】無休
【📞tel】??
【席数】8席
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ