【内田日和(ウチダビヨリ)】/野毛  初めての野毛のみはここで決まり!ビールのクオリティが違いすぎる?

2023年9月2日

こんにちは、みんなが野毛野毛って言ってるから気になるなぁって思っているぐるまにです!

横浜で予定があり、時間があったのでよし!みんながいう野毛とやらに行ってみるか!ってことで野毛に訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・野毛で飲んでみたいけどどこ行けばいいかわからない…

・ビール大好き〜〜〜〜

・外で気持ちよくビール飲みたい!

というか野毛っていう駅だと思ってたんだけど全然違うんですね!
@yoshio_zake におすすめのお店を確認してこちらへ訪問!!

川沿いにあり雰囲気も良く

🏠店舗外観|【内田日和(ウチダビヨリ)】/野毛

🏠店舗内観|【内田日和(ウチダビヨリ)】/野毛


店内も活気が溢れていて、家がちかけりゃ来てるだろうなって雰囲気
店内の奥に大きな黒板がありメニューはそこからチョイスするスタイルみたいですね!

📖MENU|【内田日和(ウチダビヨリ)】/野毛

普段はなかなかビールなんて飲まないのに、ちょっと違う街に来たので冒険笑
けどクラフトビールって飲みやすくて美味しいですよねぇ!
しかも外で立ち飲みで飲むのもほんとおつ!


【🍽頂いたメニュー】


🥬パクチーコンビーフ 600円
🐓日南鳥の唐揚げ  700円
🥔ポテサラ日和   600円

💬感想|【内田日和(ウチダビヨリ)】/野毛

さ!1人でまずはビールをぐびっと

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎



🥬パクチーコンビーフ

パクチー嫌いからしたらもう拷問だよね笑
胡桃と揚げオニオンが食感になっていて本当にたまらないし、パクチーとコンビーフってこんなに合うんだってくらい箸が進む!もう、お酒が止まらんですね!

🐓日南鳥の唐揚げ


見た目からも伝わるかなぁ
結構大ぶりでぷりぷりなんです!
かじってみてもほんとぶりぶりでジューシーでふわふわで、唐揚げって結構食べてきたけど、なんなんこれっておもたっわ!

🥔ポテサラ日和


内田日和行ったらポテサラは必食だよっていろんな人に言われたのでチョイス!
というか、僕ポテサラ好きなんです!
そしてこのお店ポテサラ2種類あるって素晴らしくない?
高さを追求した圧倒的ビジュアル!
ポテトin揚げポテトって天才すぎる
ベーコンの塩気🥓が相まって酒を進ませる〜〜〜!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
この後も数件回ろうと思ったんですが、行きたいお店がどこも満席で入れずそそくさと野毛から脱出!
ただ、野毛思ったよ!いい街です!
また野毛はしご酒行ってみたいなぁ

🏠店舗詳細|【内田日和(ウチダビヨリ)】/野毛

【店名】内田日和(ウチダビヨリ)
【Instagram】@uchidabiyori
【💰値段】2,000円/人
【営業時間】[月・水~金] 17:00~24:00
[土] 15:00~24:00
[日・祝] 15:00~23:00
【📍場所】神奈川県横浜市中区宮川町2-40 長島ビル 1F
🚃アクセス京浜急行電鉄本線日ノ出町駅より徒歩約2分
関内駅より徒歩11分
【定休日】火曜日
【📞tel】045-334-8449
【席数】17席(カウンター9席、4人テーブル×2卓)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ