やきとん 赤尾~昭和感漂うもつ焼き屋さん!おいしいモツ煮込みに驚きの部位も!板橋で話題の赤提灯が目印!

2023年7月5日

こんにちは、ぐるまにです。

板橋で飲んでいた時に、おすすめのお店を確認して赤尾さんがおすすめと聞いてすぐさま訪問
板橋駅東口から線路沿いに行くと、すぐにあります。


赤い提灯が目印!!
赤い提灯って最高ですよね!

🏠店舗外観|やきとん 赤尾 板橋

コ字カウンター席と入口にはテラステーブル席があり、もう昭和感が漂う漂う

🏠店舗内観|やきとん 赤尾 板橋


メニューを見てみると、本当に気になるものが多すぎる多すぎる!

📖MENU|やきとん 赤尾 板橋

   

【🍽頂いたメニュー】やきとん 赤尾 板橋


🐽モツ煮込み     480円
   +煮玉子     110円  
🐽ちれ        140円
🐽おっぱい(乳房)   140円
🐽りんげる(ちつ)   140円
🧀チーズはんぺん   200円
🥬レタス巻      
🐓肉付きヤゲン軟骨   160円
🍽つくねピーマン   250円
   +生ピーマン   140円
🐓特選鶏レバー    
🐽フランス(豚の首)
🐓あかひも(ハツ(心臓)とキモ(肝臓))

💬感想|やきとん 赤尾 板橋

この日は2軒目なのでまずは酎ハイを注文
グラスがキンキンに冷えてて本当に嬉しいわぁ

結構もつ焼きとか食べたり焼き鳥食べてきたつもりだけど
【りんげる(ちつ)】【フランス(豚の首)】【あかひも(ハツ(心臓)とキモ(肝臓))】
なんて見たことなくてついつい注文!

ちなみにここのお店は、メモ帳に手書きで書いて渡すスタイルで本当昭和情緒溢れるというか人情味溢れるというか最高ですね!

🐽モツ煮込み+煮玉子


もつ煮込みがあって頼まずにはいられない性格をしております!
そしてここのもつ煮込みめちゃくちゃうまいです!
ちょうどいい肉食感のもつとこんにゃく、大根そして最後もで飲み干せる汁が最高!!

🐽ちれ

【脾臓】という部位

見た目や食感だけでなく栄養価もレバーに似ていてとても栄養価が高く、低カロリーで高たんぱく質、更に鉄分やビタミンB12が豊富なんです

🐽おっぱい(乳房)

焼きあがったオッパイのアブラは、表面はカリッと芳ばしく、

中はプリプリクニュクニュと絶妙!!

鳥皮とアブラの、いいとこ取りをしたような感じで最高!!

🐽りんげる(ちつ)


ちょっとコリコリした食感と、他にはない風味がまたいい!
マジであんまり見たことないので、一度はここで食べてみてほしい

🧀チーズはんぺん


もうこんなん最高なんよ!
そして、思ってたよりもうまくて一緒に行った友人と、これやばないって話しちゃうくらい結構好き!

🥬レタス巻


これが一番美味しかったかも!!
肉の旨さと脂、そしてレタスのシャキシャキ感がベストマッチ!!

🐓肉付きヤゲン軟骨


思っているよりも肉肉しくてコリコリがたまらないんよ!
最近思うけど、コロコロした、軟骨の唐揚げってあんまり興味がなくて
やげん軟骨でこのくらいお肉がついてるのって本当に美味しいよね!

🍽つくねピーマン+生ピーマン


つくね好きな人手をあげて!
ここまじうまいぞ!
そして塩で食べてみたけど、タレも食べてみたい!

🐓特選鶏レバー 

言うことなし!!!

うんますぎ!

🐽フランス(豚の首)


「フランス」というこれまで行ったもつ焼き屋でも目にしたことのないものがあったのですぐさま注文
このフランスとは「豚の首」の部位
ちょうどいい食感がたまらなくてお酒が本当に進む進む!

🐓あかひも(ハツ(心臓)とキモ(肝臓))


弾力が本当に程よくて、噛めば噛むほどジューシーなんです
ハツ(心臓)とキモ(肝臓)を繋いでいる大動脈なので、
ハツとキモのいいとこ取りって感じ
「ツナギ」や「ハツ元」って言うとピンとくる人もいるかもですね!

そしてお手洗いには最強の男舘ひろしがいらっしゃいました。

🏠店舗詳細|やきとん 赤尾 板橋

【店名】やきとん 赤尾
【Instagram】@yakiton_akao
【💰値段】4,000円/1人
【営業時間】17:00~23:00(焼物ラストオーダー22:00)
【📍場所】東京都北区滝野川7-1-7 大沢ハイM 1F
🚃アクセスJR埼京線板橋駅東口徒歩1分
都営三田線新板橋駅徒歩5分
【定休日】月曜日
【📞tel】03-6903-7551
【席数】20席(コの字カウンター16席/テラステーブル4席)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ