【ささもと 新宿店】/📍新宿 戦後から佇むもつ焼きが最高すぎるお店がたまらん!!

2024年1月5日

こんにちは、前から気になってたけどその一歩がずっと出なかった!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・思い出横丁で飲みたい!

・新宿マジで好き!

・新宿で美味しいご飯屋さん探してます!

思い出横丁ってほんとに気になるお店多すぎないですか?
この日の3件目でここにお伺いしたんですが、最高でしたね!

🏠店舗外観【ささもと 新宿店】/📍新宿

🚨マジで注文の仕方とか、お会計の仕方とか店員さんの雰囲気とか色々びっくりする部分もあると思うのでよく読んでみてね!

まず入店する前に『豚のみだけど大丈夫?ちゃんと食べれない人断ってるけど大丈夫?』っていう質問串を3本食べればいいみたいですね!

🏠店舗内観【ささもと 新宿店】/📍新宿

もうこれは俺らの席なんじゃないかと引き寄せられるように着席!
焼き場、煮込み鍋、タレの壺の目の前って最高だろ!

注文する際
とりあえず串3本ずつと言ったら勝手に選んでくれるみたいです!
もしくはどうしても食べたい部位を伝えたらあれば提供してくれるらしい!
面白いのが煮込みも串に刺さってるんです!
そして焼く前にも煮込で1度火を入れるものもあるみたいですね!

📖メニュー【ささもと 新宿店】/📍新宿

ちょっと飲み物がよく分からず、ソフドリを注文!

【🍽頂いたメニュー】


🥫烏龍茶   230円
🥫ソーダ   230円
🐽煮込    230円
🐽かしら   230円
🐽豚たんみそ 230円
🐽えのき   230円
🐽豚トロ   230円
🐽茗荷巻き  230円

💬クチコミ【ささもと 新宿店】/📍新宿

さぁ烏龍茶で乾杯!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🐽煮込


とろとろの串に刺さった煮込みがまたうまい!
白味噌なんですかね!スッキリしながらもしっかりコクがある美味しさ!
ほんといろんなエキスがここに詰まってるんだろうなぁ!

🐽かしら


焼き加減もちょうどいいんですよ!
しかも塩加減もいい!
あぁたまらんな

🐽豚たんみそ


この味噌がマジでうまい!
めっちゃ合うじゃんと2人で分け合いながら一瞬で完食!

🐽えのき


これだけは食べたいと友人がチョイス!
あ、僕食べれてない笑
まぁまた食べにいきますか!

🐽豚トロ


ネギと味噌がまたたまらん豚トロ!
いやぁー
こういう雰囲気で飲むのってたまらんよね!

🐽茗荷巻き


これが僕の中での大ヒット!
茗荷好きからしたらたまらんのよ!
これはあと2本は行けちゃうな!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
230円✖︎6本+ドリンク230円✖︎2=1840円
これマジで安いよね?
まだ行っちゃうか!
1947年創業のもつ焼き屋さんなんてたまらんすぎるぞ!
4月1日より喫煙可能店員あったらしいぞ!こりゃめっちゃいい!
しかも銀座店なるものがあるらしいです!こっちも絶対に行く!

🏮思い出横丁の他のお店をチェック

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【ささもと 新宿店】/📍新宿

【店名】ささもと 新宿店
【Instagram】なし?
【💰値段】1,000円/人
【営業時間】月~土15:30~23:00(L.O 22:30)
日・祝15:00~23:00(L.O 22:30)
【📍場所】東京都新宿区西新宿1-2-7 思い出横丁
🚃アクセス新宿駅西口徒歩3分
西武新宿駅徒歩5分
【定休日】年中無休
【📞tel】03-3344-3153
【席数】18席(1F 18席・2F なし)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!