【岸田屋】/📍月島 東京三大煮込みの美味さは尋常ではなかった!!

こんにちは、やはり名だたる名店は凄すぎた!!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・東京三大煮込みを食べてみたい!

・レトロな酒場が大好き!

・月島で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_月島

月島駅の7番出口を降りて西仲通り(もんじゃロード)を徒歩5分ほど歩くと、マジで雰囲気がたまらないこの東京3大煮込みのお店が!
1900年にお汁粉の店として創業、1966年に現在の居酒屋の形に!!

もつ焼きや煮込みに目がないので、もうこの東京三大煮込みは制覇してみたいと思い仕事終わりに速攻訪問!!
外から中が全く見えず不安が募るもガラガラととを戸を開け入店!

🏠店舗外観【岸田屋】/📍月島

🏠店舗内観【岸田屋】/📍月島


やったぜコの字型のカウンターのハジの席が空いてる!!
メニューはシンプルで壁にかかっているものだけ!

📖メニュー【岸田屋】/📍月島

焼き物とかはその日によって違うんでしょうね!!
迷わず注文開始!

【🍽頂いたメニュー】


🍶酎ハイ550円
🐃牛にこみ 800円
🥩肉豆腐 850円
🍙おにぎり(明太子)400円

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍶酎ハイ550円


古き良き居酒屋の酎ハイ!
輪切りのレモンとちょっぴりのシロップがまたいいんだよな!

まるで捕鯨船のようなちょっと笑顔になる酎ハイ

🐃牛にこみ 800円


なんだこの濃厚な美味さは!
どて煮のような味噌ベースなんでしょうね!
色んな部位がじっくり煮込まれていて本当柔らかいわ!

しかもシャキシャキのネギとの相性が抜群すぎる!
この煮込みとの七味の相性なんて言わずもがな最高だよ!
うわっ中にゴリゴリの軟骨入っててテンション上がってしまった!

🥩肉豆腐 850円


到着した瞬間のフォルムにマジでびっくり!
見たことないわ!
お肉とネギを避けて豆腐の登場!!
染み染みのプルンプルンの豆腐!
箸でふわっとキレて口の中に入れるとすき焼きのような出汁の染みた豆腐がとろけてなくなる!
ネギとカラシの相性と良くてたまんねぇわ!

あれ!?おにぎりなんてあるじゃん!

🍙おにぎり(明太子)400円


気になりすぎて追加注文!
到着した瞬間に『おっきいですねぇ』って声出ちゃうくらいでかいおにぎり!!
これが本当握りたてでふわふわなんです!
しかも上に乗った明太子以外に中にもしっかり明太子はぁ幸せだ!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

なんか色々試行錯誤するお店もいいけど、こうやってど直球で勝負するお店やっぱり大好きだ!!
そりゃ愛されるよ!
雰囲気も何から何までドンピシャなお店でした!

↓↓煮込み好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【岸田屋】/📍月島

【店名】岸田屋
【Instagram】なし
【💰値段】2,680円/人
【営業時間】《火・水・木・金・土》
16:00 – 21:00
【📍場所】東京都中央区月島3-15-12
🚃アクセス都営地下鉄大江戸線【月島駅】徒歩4分
東京メトロ有楽町線【月島駅】徒歩7分
都営地下鉄大江戸線【勝どき駅】徒歩6分
【定休日】月・日・祝日
【📞tel】03-3531-1974
【席数】26席(カウンターのみ)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramのリール動画で見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ