【捕鯨船】/📍浅草 あの名曲浅草キッドでお馴染みの煮込みとチューハイを堪能!サインぎっしりで感動!

こんにちは、感動だよ!諦めなければ夢は叶うよ!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・浅草で飲んだくれたい!

・ホッピー通りマジで好き!

・浅草で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_浅草   #ぐるまに_昭和レトロ

そうあのビートたけしさんの『浅草キッド』の曲でもお馴染みの、『煮込みしかない鯨屋で』のお店!
もう凄いよね!
なんてったってこの商店街の街頭にはいろんな芸人さんの写真が飾られてるんですが、この捕鯨船の目の前のところには【予約済】の文字のみ!

捕鯨船の大将が
『タケちゃんの写真を看板にいれっから、一番お気に入りのブロマイド出してよ』
とビートたけしさんに頼んだんだそうです!
ところが、大将を兄(あに)さんと慕い、今まで兄さんの言うことならなんでも聞くよ!というスタンスのたけしのはずなのに
『兄さん、おいらが死んだら飾ってよ』
と断ったという。
そこから2日間悩んで、困り果てた大将だったが、さすがは浅草の元芸人、粋な一計を案じる。
「俺は兄弟子なのでへりくだることもないと考え直して“予約済”に決定したんだよ」と成り行きを明かしてくれたそうです!
それこそがこの『予約済』看板なのだ。

お店にかけられている暖簾からもういろんな方のサインばかりでびっくり!
なんとこの日は21:00までで20:30ラストオーダーだからそれまでに入れなかったらごめんなさいねと、言われるも待ちが僕らを含めて3組!!
こりゃ厳しいかなと思うも、いや!待とう!と決断しなんと入店できたんです!

🏠店舗外観【捕鯨船】/📍浅草

🏠店舗内観【捕鯨船】/📍浅草


そして、店内へ!
店内も至る所にサインがあったり提灯が飾られていたりとあぁもうたまらんですね!

メニューは壁にかかっているもののみ!

📖メニュー【捕鯨船】/📍浅草

【🍽頂いたメニュー】


🐳テキ     1,400円
🥢焼きそば    750円
🐃牛にこみ    680円
🐳竜田揚げ   1,400円
🍶元祖チューハイ 480円

💬クチコミ【捕鯨船】/📍浅草


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍶元祖チューハイ


嘘でしょってくらいなみなみにつがれたチューハイ!
テーブルに置かれた瞬間に溢れる量!
これがほんのりシロップの味でたまらん!

🐳テキ


こちらクジラのステーキ!
鯨って結構硬いイメージがあったんですが、めちゃくちゃ柔らかくてたまらない!
スパイスもしっかり聞いていて、上に乗ったニンニクがまたパンチが強くてうまいんですよ!
それをチューハイで流し込む!
あっ幸せ!

🥢焼きそば


焼きそばが食べたくなり注文!
これもまたうまいなぁ!
焼きそばに使われているお肉も多分鯨なんでしょうね!なのにしっかり柔らかい!ノリと紅生姜がまたアクセントになってうまいんだわ!

🐃牛にこみ


目の前に置かれた大鍋に入った煮込み!
そりゃこれ頼まないわけにはいかんでしょ!
むしろ『煮込みしかない』ってことはこれ必須でしょ!
すき焼きの割下のような感じの味付けでいろんな部位が入っていて一つ一つがめちゃくちゃ大ぶりでたまらんのです!
豆腐もほんとふわふわ!

🐳竜田揚げ


ついついもう一品食べたくなってしまい、注文!
これもいいんだ!
外がカリッとしていて中がふわふわ!
しかも柔らかい!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
サクッと食べてサクッと出たんですが、最高なお店だったなぁ!
1977年にオープンしたんだって!浅草という街をほんと古くから守ってきてくれたんですね!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【捕鯨船】/📍浅草

【店名】捕鯨船
【Instagram】なし
【💰値段】1,500円/人
【営業時間】16:00~22:00
【📍場所】東京都台東区浅草2-4-3
🚃アクセスつくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩約2分
都営・メトロ・東武「浅草駅」より徒歩約8分
【定休日】木曜日
【📞tel】03-3844-9114
【席数】25席(カウンター15席、座敷席)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!