【カドヤ食堂 総本店】/📍西長堀 あの大阪の名店行ってきたよ!並び時間・メニュー徹底解説

こんにちは、うまい麺がここにはある!!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・美味しいラーメンを食べたい!

・大阪旅行するんだけどどっかいいお店ないかな?

・大阪で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_大阪 #ぐるまに_麺

大阪で友達とご飯に行こうとなり、休みを使って訪問!
土曜日の14:20到着 前には35名ほど並んでる!!
凄すぎやしませんか?

🏠店舗外観【カドヤ食堂 総本店】/📍西長堀

並び方はこんな感じだよ〜〜

📖メニュー【カドヤ食堂 総本店】/📍西長堀


並んでる最中で前の人からメニューを手渡される!!
これは一体何分くらい待つんだろうか!と思いながらも、この時期に来たんだからやっぱり冷やしだろ!
いや普通のつけ麺も美しすぎて食べたい!マジで悩む!

熱中症対策にお店のお水提供してくれてるのは嬉しい!

15:40に外でメニュー聞かれて
なんとなんと

🍜冷やしかけそば  1,300円
がなんと、売り切れてる…
そりゃこの時間無くなってるよね!!

16:05 やっと店内へ!

🏠店舗内観【カドヤ食堂 総本店】/📍西長堀


すずしい!!もはやこれはオアシス!!
カウンターに通されてなんと凍ったおしぼりもらえた〜!


こういうホスピタリティ好きだなぁ!
目の前に置かれている店のこだわりを確認!!


ちらっと横を見てみるとなんとお店で製麺してるんですね!!
そりゃ美味しいだろうなぁ!

期待値爆上がりですわ!

あぁこのめしもうまそうだなぁ

【🍽頂いたメニュー】


🍜つけそば(並) 1,650円
🥚煮卵トッピング 300円

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍜つけそば(並) 1,650円


さぁ着丼!!
この美しい麺線見てくださいよ!

さぁまずは麺から
麺が弾力があるというよりは本当に喉越しつるんとしててぷるぷる!!
ゼリーなのかってくらいぷるんとしてるけどしっかり食感がある!!
加水率すごいんかなぁ?

何よりつけ汁に入っているチャーシューとメンマうますぎる!


普通つけ汁だけで飲もうと思わないけど美味しすぎて飲み飲みたくなってしまう!!

もう唯一無二!凄すぎる!!
ゆで卵もこの弾力ねちっとした感じなかなかないよ!!

一瞬で完食して、ここから楽しみにしていたスープ割!


いわし焼干しの2番出汁を使用!
これが凄すぎる!
うますぎて声出ちゃった!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
いやぁこのお店マジで最高すぎる!
こんなに感動を覚えるラーメン屋さんもなかなかないよ!
本当に幸せな時間を過ごせたこのお店に感謝しかない!!

↓↓カドヤ食堂好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【カドヤ食堂 総本店】/📍西長堀

【店名】カドヤ食堂 総本店
【Instagram】@kadoya.shokudou
【💰値段】1,650円/人 
【営業時間】《月・水・木・金・土・日》
11:00 – 17:00
【📍場所】大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
🚃アクセス大阪メトロ長堀鶴見緑地線・千日前線 
西長堀駅 4-A出口より徒歩3分
【定休日】火・第2第4の水曜日(祝日関係なく休み)
【📞tel】06-6535-3633
【席数】14席(カウンター6席 テーブル4名掛け×2)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagram動画で見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ