【牛たん酒場たん之助 msb田町店】牛たんの奥深い世界へ!魅惑の牛たん居酒屋で至福の食体験

2023年7月3日

こんにちは、最近田町飲みが増えてきていて田町をもっと知りたいと思っているぐるまにです!
前に、田町で【鉄火】さん行った時に飲んでた友達がおすすめしてくれて一緒に行こ〜ってなり逆側のお店に訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・牛タン大好き!!!!

・レモンサワー大好き!!!!

・田町で居酒屋探してます!!

ってことで田町駅へGO!!

牛タンをメインで提供するってすごいニッチでかっこいいですよね!
駅降りてすぐのめちゃくちゃ綺麗なビルの中に、美味しそうな居酒屋さんが並んでいてテンションあがる!

ここのビルだけで、3~4件はしごできちゃうじゃん!
すんげぇ

🏠店舗外観|牛たん酒場 たん之助 msb田町店

お店自体の外観も結構雰囲気があっていい感じ!

🏠店舗内観|牛たん酒場 たん之助 msb田町店

※お客様がたくさんいて内観が取れませんでした!!

食べログで内観を確認!!!!


そして、金曜日もあるのか町柄なのか店内は満席でスーツの方がめちゃくちゃいました!
めっちゃ大人気ですっごいなぁ

早速メニューを見てみると、美味しそうなものばかり

📖MENU|牛たん酒場 たん之助 msb田町店


椎茸なんかこんなに種類があるなんてめっちゃ嬉しいじゃ〜ん
店員さんのおすすめを聞きながらメニューをチョイス!


【🍽頂いたメニュー】


🍄椎茸串【特製味噌】 490円
🐃ハラミの鉄板焼き 1,890円
🐃たん種の神器『3種食べ比べ』1,980円
🥔山芋焼き〜わさび醤油で〜 590円
🥢牛タンつくね〜月見つくね〜 330円
🥢もつ焼き 890円
🍺やかんで豪快に【最強レモンサワー】2,390円

💬感想|牛たん酒場 たん之助 msb田町店

🍺やかんで豪快に【最強レモンサワー】


結局お酒はこれだけしか頼まず、継ぎ足しだからちゃんと換算はできないけど、4杯づつくらい飲んだんじゃないかな??
2ℓ入ってるみたいなんでこれは結構安いぞ!
そしてはじめから入っているごろっごろのたくさんの冷凍レモンに入れていくので氷もなく薄まることもないので、これはマジで最高だ!
それでは、やかんから注ぐレモンサワーで乾杯!!



▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀


🍄椎茸串【特製味噌】

めちゃくちゃ大ぶりの椎茸たんまらない!!
しかも肉厚で、椎茸の傘の中に水分たっぷり入っていてこんなん最高じゃん!
食べてみると旨味が凝縮されていてもう昇天!
この特性味噌も椎茸との相性感が抜群で、ゆずの風味もありうますぎる!

🐃ハラミの鉄板焼き


はらみの鉄板焼きは提供した瞬間に熱々の鉄板にシャリアピンソースをかけてくれるんです!
もやしとガーリップチップがまたたまらないんだよなぁ
柔らかいはらみにくにもやしたちを巻いて食べると至福なんです!

🐃たん種の神器『3種食べ比べ』


お店必食のやつですね!!!


牛タン(塩) 牛タン(秘伝だれ) 茹でたんの3種
味もそれぞれついているので、そのままでも食べれるし、わさびもあるし、辛味噌もあるし…いや困る!
全部堪能したい!!!
塩は半分そのままで食べて、半分はわさびで行こう!
タレはそのまま食べて、半分は辛味噌使おう!
茹でたんは?そのままも、わさびも味噌も使いたい!
ん〜〜よし!実食
はい!塩ひとくちで完食しちゃいました笑
牛タンってやっぱりいいですねぇ

タレは流石に前回の失敗を生かしてそのまま半分で、半分は味噌で!
やっぱりお味噌がうまい!
この味噌だけ米につけても絶対に美味しい!
というか、牛タン辛味噌丼があったらめっちゃ食いたい

茹でたん…はい!これ優勝です!
柔らかすぎてうますぎて!うーま🤌出ちゃいました!
お変わりするなら茹でたんですね!


🥔山芋焼き〜わさび醤油で〜


見てみてこのフォルム!最高でしょ!
わさび醤油でいただくんですけど本当にほくほくで美味かったわぁ

🥢牛タンつくね〜月見つくね〜


これもうまです!
牛タンが入ったつくねで今まで食べたことのない感覚に襲われる!
また卵がいい仕事してくれるんですよ!
卵の中にタレが入っていて、最後飲み切っちゃいました!

🥢もつ焼き


これランチにあったら毎昼食べたくなるやつですねぇ
米に乗っけて『あつっあっあつ』って言いながら頬張っている自分を想像しちゃいました笑
濃いめの味付けと、お肉キャベツが本当に食欲とお酒を勧めてくれる!!
最高です!

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀


🏠店舗詳細|牛たん酒場 たん之助 msb田町店

【店名】牛たん酒場 たん之助 msb田町店
【Instagram】@tannosuke_tamachi
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】【ランチ】11:00 ~ 15:00(L.O.14:30)
【ディナー】17:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
【📍場所】東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 1F
🚃アクセス田町駅徒歩3分
【定休日】無休
【📞tel】03-5730-2910
【席数】82席
(カウンター3卓【6席】、大テーブル1卓【8席】、テーブル8卓【32席】、お座敷【20席】、個室2室【16席】)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
牛たん酒場 たん之助 msb田町店を食べログで確認!!!!

牛たん酒場 たん之助 COMORE四谷店を食べログで確認!!!!

肉匠の牛たん たん之助酒場を食べログで確認!!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ