【京橋 寿司 ひさ田】/📍京橋 京橋の地下に潜むさすがたまらんかった!

こんにちは、京橋の地下でしっぽりとカウンターで寿司を喰らう!!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・カウンターで寿司を楽しみたい!

・接待や記念日にいいお店探してます!

・京橋で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_銀座 #ぐるまに_ワンランク上 

京橋という地でおまかせコースは8800円からいただけるお寿司屋さんがあると聞いてちょいとテンション上がり少し上のコースを予約して行ってきちゃいました!

🏠店舗外観【京橋 寿司 ひさ田】/📍京橋

🏠店舗内観【京橋 寿司 ひさ田】/📍京橋

📖 【🍽頂いたメニュー】


🍣鮨会席 蘭  14,800円 
 🥢先付  前菜2種
 🐟お造り 旬の鮮魚
 🍚小丼  雲丹とイクラの小丼
 🥢逸品  酒彩盛り合わせ
 🍣寿司  鮑の握りとおすすめ4貫
 🥢強肴  本日の逸品
 🥢蒸し物 季節の茶碗蒸し
 🍣寿司  おすすめ4貫
 🍣巻物  とろたく巻き
 🥢赤出汁
 🥢甘味
 🍵お茶

💬感想

さぁ今宵はお鮨をいただきましょう!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢先付  前菜2種(新もずく/京都 白菜)


お寿司のコースのこういう先漬け大好き!
今から始まるんだぞっていう感じで準備運動みたいにさっぱりといただける感じ!
ここからもう焼酎とかにめっちゃ合うんだよな!

🐟お造り 旬の鮮魚〜出雲市下田産の金目鯛〜


ぷりぷりもちもちで旨味たっぷり!
もう日本酒いただきたい!
ツマがアルファルファなのもいいなぁ

🍚小丼  雲丹とイクラの小丼


こんなん幸せでしかない!
醤油かかってるからそのままでいただけるんです!
あぁうに幸せ!
はじけるいくらが口の中を蹂躙してくる!!

🥢逸品  酒彩盛り合わせ


 モウカの星 (モウカザメの心臓) 酢味噌和え
 ローストビーフのサラダ仕立て
 鯛の子煮付け
 姫竹の焼き浸し
 かますの幽庵焼き
 そら豆
お酒に合うつまみばかり!
ロービーのタレ濃いめでお酒が進む!
モウカの星の酢味噌がまた美味い!!お酒が進む!
竹の子がたまらんのよ!!お酒が進む!
茗荷ってなんでこんな幸せなんだろ!お酒が進む!

🍶農口尚彦研究所


竹のグラスで出てきたんです!可愛すぎる!
濃いめの日本酒で、余韻がまたいいなぁ

🍣寿司  鮑の握りとおすすめ


 

🍣蒸し鮑


鮑の肝を蒸してバターと醤油で味付け
めっちゃ濃厚バターがたまらん!

 

🍣生本鮪 中トロ 気仙沼産


脂が濃厚で口の中に広がる
あぁ幸せ!!
ここからガンガンお寿司くるぞって期待感が溢れてくる!

 

🍣モンゴウイカ


レモンと塩
レモン強めでびっくり!
濃厚でねとっとした感じがたまんないです!

 

🍣あじ 香川県 


緑生姜が乗っていて、スンと薫る生姜がまたいい!
味って美味いよなぁ

 

🍣キハタ 熊本


おろしポン酢
解ける!おいしさでさっぱり!
だけど脂がうまいです!

 

🍣天然真鯛 香川県


もちもちでぎゅっとしまった身がたまらない

🍶而今(じこん)


クリアでフルーティでキリッとしながらも甘みがあって、芳醇なんだよなぁ

🥢強肴  本日の逸品〜ずわい蟹と数の子の酢の物〜


上にキャビア乗ってるのに何も言わずにっておしゃれすぎん?
食感が楽しい蟹の濃厚で柔らかい身と、数の子の食感、キャビアのプチプチ感!
このつまみ全居酒屋に置いてほしい!

🥢蒸し物 季節の茶碗蒸し〜🐟白魚と梅肉の茶碗蒸し〜


梅つよめでめっちゃうまい!!
魚恥ずかしそうにこっちをみていてぷるぷるで本当に美味しい
またかまぼこ?がうまいんだよ!

🍣寿司  おすすめ4貫


 

🍣生本鮪 大トロ 気仙沼産


脂が本当に乗っていて、めちゃくちゃうまい!
もはや芸術です!

 

🍣赤貝


コリコリ食感と鼻から抜ける味がたまらん

 

🍣車海老 鹿児島県産


甘味と旨みが本当にすごくて、ぷりっぷり

 

🍣穴子


口に入る瞬間の炙った香りが半端ない!
あぁー、ふわふわとろとろでやばすぎる!

🥚玉


口溶けがやばすぎる!
もはやスイーツ!!スチームコンベクションで火入れすることでぷるんぷるんになるんです!

🍣巻物  とろたく巻き


とろたくってなんでこんないいんですかね!
トロが本当に柔らかくてたまらんかったなぁ

🥢赤出汁


🍣うに(追加)


幸せ!
追加するべきです!
旨味たっぷりでたまらんのよ!

🥢甘味


フルーツとジュレがまた口の中をさっぱりしてくれて幸せ!

🍵お茶

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

大将としっかり会話が盛り上がり、いろんな話をさせていただきました!
カウンターで職人さんの手仕事見ながら酒を呑みつつ、寿司を食べる時間って本当幸せですよね!

最近【鮨会席 極】という上のコースもできたらしく、これが内容拝見させていただいたんですけど、これはマジでテンション上がりまくる至福のやつ!
行くならこれ予約するべきって感じですね!

↓↓寿司好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【京橋 寿司 ひさ田】/📍京橋

【店名】京橋 寿司 ひさ田
【Instagram】なし
【💰値段】25,000円/人
【営業時間】11:30 – 14:00
17:00 – 23:00
【📍場所】東京都中央区京橋2-6-5ラングタワー京橋 B1F-2
🚃アクセス京橋駅から徒歩3分
【定休日】なし
【📞tel】03-6271-0742
【席数】20席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!