【和食と日本酒 田】/📍溜池山王 酒飲みの楽園を見つけてしまった!日本酒に合うつまみばかりじゃないか!

こんにちは、溜池山王にいいお店あるの知ってる?知らんよね?教えるよ!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・とにかくお酒が大好きだ!

・日本酒マジで好き!

・溜池山王で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_溜池山王

溜池山王駅の11番出口を上がるとすぐ目の前にあるこちらのお店!
2階にあるこのお店めっちゃいいんです!

🏠店舗外観【和食と日本酒 田】/📍溜池山王 

🏠店舗内観【和食と日本酒 田】/📍溜池山王 


店内は壁一面に飾られた日本酒がかっこいい!
そして、目の前で繰り広げられるカウンターキッチン!

📖メニュー【和食と日本酒 田】/📍溜池山王 

どれもこれもうまそうで迷いながら注文

【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し
🐽もつ煮 650円
🐟ブリカマ煮付け 1,800円
🐟アジ姿造り 1,000円
🐟海鮮黒豆納豆 715円
🐽角煮ごろごろガーリック 1,320円
🥢椎茸肉味噌チーズ焼き  1,045円
🍸柚子胡椒サワー 700円

💬感想

さぁ今日もお酒に酔いしれよう!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し


いかにんじん/竹の子と蕗のとう/鯛の真子
お通しからもう酒飲みにはたまらない!
いかにんじんは細く切ったにんじんと同じサイズに切られたいかが登場!


食感も柔らかくていいわぁ
竹の子ってほんと日本酒に合うよね!


なんか日本人に生まれて本当に幸せだわ!
鯛の真子初めて食べたかも!
ふわふわでもふもふでクリーミー!これも日本酒に絶対合うってことで初っ端から日本酒を追加!

🐽もつ煮


やっぱりこういうお店のモツ煮は食べたくなるよね!
そしてこれがまたうまい!
濃厚かつ、旨みが凄い食べた後の旨みもすごくてお米が欲しくなるわぁ!

🐟ブリカマ煮付け


注文してびっくり!
このサイズのカマがこの価格は破格でしょ!
そしてふわふわで味が染み込んでやばいんです!
添えてある椎茸も美味しい煮汁をしっかり吸って絶頂!

🐟アジ姿造り


もはや芸術品!
新鮮でぷりぷりでたまらんです!
脂もしっかり乗っていてほんと幸せ!
気づいたら一緒に行った後輩の分も食べてましたよ笑

🐟海鮮黒豆納豆


これ珍しくないですか?
海鮮爆弾の納豆が大ぶりの黒豆納豆!
また甘さが際立ってうまいんだわ!
醤油を少し垂らして、わさびをちょこんと!
お酒のつまみにぴったりですね!

🐽角煮ごろごろガーリック


メニュー見た瞬間に決めてました!
これ絶対うまいやつ!
細かく切られた角煮がゴロゴロと乗っかった炒飯!しっとりタイプで、うますぎて止まらない!
角煮のしょっぱさと炒飯の塩気がベストマッチなんですよ!

🥢椎茸肉味噌チーズ焼き


最後に一品!
大将に『これ美味しいんですよー!』と言っていただいたのでそりゃ作り手がお勧めするのはうまいに違いないって事で注文!
結果ね!
最高最強でしたわ!
椎茸からたっぷり出る水分!そして上に乗った肉味噌これがまたうまい!
お味噌の塩気と甘味がまたいいんですわ!
そしてその上にチーズ乗ってるんだよ!そりゃうまいって!これずっと食べてたいわ!

🍸柚子胡椒サワー


こんなサワー見た事ないでしょ!
はちみつ柚子サワーのような甘味のある爽やかな香りと、飲んだ後に来るあの柚子胡椒の旨辛な感じがすごいんです!
是非これのみに行ってみてほしい!

🍶いただいた日本酒

ゴールデンウイーク中も休まず営業中!新政 No.6(ナンバーシックス)X-type 720ml【2023年6月以降の製造分】御誕生日 御祝 内祝 感謝 御礼 還暦祝厳選 極上 超高級 VIP 超豪華 贅沢 ニッチ 贈り物 母の日ギフト5と0の付く日 ポイントデー

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

いやぁ〜終始最高な料理の数々でしたし、何より日本酒の種類が本当にすごい!
駅からも本当に近いしまた行きたいなぁ!

↓↓ブリカマ好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【和食と日本酒 田】/📍溜池山王 

【店名】和食と日本酒 田(DEN/でん)
【Instagram】@aramasa_den
【💰値段】5,000円/人
【営業時間】《月〜金》
11:30 – 13:45
17:00 – 01:00
《土日祝》
16:00 – 23:00
【📍場所】東京都港区赤坂2-10-18 2F
🚃アクセス銀座線 溜池山王駅 11番出口より徒歩5秒
【定休日】なし
【📞tel】03-5544-8460
【席数】30席(個室、テーブル4名×3、カウンター12席)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!