【鮨 ふくなが】/📍赤坂 接待や、記念日に最適!青森の料理や銘酒で酔いしれたい!

こんにちは、カウンターで食べる隠れ家寿司に感動!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・赤坂で最高な空間を楽しみたい!

・赤坂で飲みたい!!

・赤坂で美味しいご飯屋さん探してます!

赤坂って本当高級なお寿司屋さんや焼肉屋産がたくさん並んでますよね!
そんな今日は、隠れ家みたいなお寿司屋さんに訪問しちゃいました!

🏠店舗外観【鮨 ふくなが】/📍赤坂

外観は結構こじんまりしていて、なんと扉を開けると、また扉!
こういう日本ならではの美しさっていいですよね!
茶室のようにかがみながら入店!

🏠店舗内観【鮨 ふくなが】/📍赤坂

中は広々綺麗なカウンターが目に入ってきます!
全てが美しいなぁ

このお店はおまかせコース一本なので、さぁさぁ開園しちゃいますよ!

🍽頂いたメニュー


🍽お任せコース  18,000円

🍶ドリンクメニュー

💬クチコミ【鮨 ふくなが】/📍赤坂

今宵も、乾杯!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢いちご煮  鮑とウニのお吸い物


さぁ一品目
蓋を開けて蓋の裏を見てみると、なんと青森県の絵が書いてあってめっちゃ可愛い!


わかめがほんとシャキシャキなんですよ!
鮑は本当にふわふわで、あったかいうになんて初めましてでした!鼻から抜ける香りがたまんないですね!

🥢子持ち昆布/磯つぶ貝/岩もずく


子持ち昆布のプチプチが本当にたまらんのよ


そして岩もずくがシャッキシャキ水雲でこんなシャキシャキな食感のものなんてあるんですね!


つぶ貝なんて大好きなんでそりゃうまいんです!
もうここで日本酒が欲しくなっちゃいました笑

🐙生だこ


あっ!幸せ!!!
ゆずの香りが鼻から抜けて、ほんとみずみずしくて、声が漏れちゃいました笑

🐟鰹 藁焼き


鼻から抜ける藁焼きの香りがたまらん
もう鮮度良すぎて油がたっぷりのっていて甘味が強い

🐟鰤 北海道産


鰤って一般的には秋が旬なんですけど、北海道産って秋が旬みたいですね!
大根おろしとわさびを合わせたものこの子初めましてだったんですが、ほのかに表面が温かく、大根おろしわさびがほんとにさっぱりしていて、一気に食べると鼻から抜ける香りがまたいいんです!

🐟アンコウの肝 西瓜の奈良漬


ふわふわすぎる肝
本当濃厚なんです!日本酒のみてぇ
すいかの奈良漬ってビビりませ??
奈良漬もアクセントになって最高でした!

🍣墨烏賊 塩


イカなにこれやばい!
塩強めなんですけど、イカの甘みとの相性がたまらん!
酢橘を少し絞ってるのかな?
香りがすごかったです!
そして本当に柔らかい!

🐟コハダ


はぁふわふわたまらない
コハダってまさに鮨のために生まれた魚みたいですね!
本当に職人によって握り方も様々で、江戸前寿司の真打って感じ!

🐟漬けマグロ 赤身 三厩産


きめが細かく身が詰まり、味が濃い赤身それをしっかり包丁の技で柔らかくてふわっふわ!

🐟しゃぶしゃぶ きんき/しらこ/大黒しめじ


あぁー白子たまらん火の入った白子もまた一興ですね!
きんきもぷりんぷりんとろっと口の中でとろける
大黒しめじは本当にふっくらと大きな身がで、噛めば噛むほど広がる味とぷりっぷりの弾力がたまらない

🥢みずのおひたし/メヒカリ/銀杏/れんこん/石川芋/穴子の白焼

🥢みずのおひたし


 シャッキシャキで癖がなくみずみずしくて歯ごたえがたまらん

🐟メヒカリ


 脂が乗っていて本当にふわっふわそしてほわほわ

🥢銀杏


 いやぁ銀なんてうまいですよねぇ!本当ほっこりする

🥢蓮根


 こんな薄いのにしっかり味があって甘いんです!しかもめっちゃパリパリ食感がたまらない

🐟穴子の白焼


 炙られた香りがやばいんです!!

🥔石川芋


 ブドウみたいにひゅっと食べるんですけど、これが里芋みたいにねっとりして甘くてたまらんのです!

🐚タイラガイ 磯部焼き


貝なんか大好きだから最高すぎる!!
海苔に巻かれた磯部焼きですよ!
醤油で炙ってるんですよ!
そりゃうまいよ!

🐟タチウオの塩焼き


本当ふわふわで甘みがたまらない!
はじかみ好きなんで嬉しかったなぁ

🍣鰯 北海道


青魚のこの感じ好き
もう包丁の技が巧みすぎないですか??
美しすぎる!

🍣赤貝


食感がたまらんやん!
わさびがまた鼻から抜けてたまらん!!
ちょっとずつシャリの量だったり、ワサビの量だったりをネタによって変えたりしてるんでしょうね!

🍣かわはぎ 肝醤油


肝醤油ってもうやばい
幸せやないか!
本当に肝醤油が美味しすぎてこれはめっちゃおかわりしたくなっちゃいました!

🍣中トロ 大間産


290kgの大きさのマグロをなんと14日間寝かしたとのこと
脂も味もしっかり出ているんですよ!と
本当に脂がすんごいし甘いんです!
とろける〜〜〜

🪹しじみ出汁の茶碗蒸し あおさとわさび


十三湖のシジミをこれでもかとふんだんに使った逸品で、出汁が効いててうまいんだ!あおさのおくぶかさもかんじられてぷるんぷるんで最高!

🍚雲丹ごはん いくら キャビア カラスミ 毛蟹


幸せすぎやしませんか?
魚卵祭り!
いくらにキャビアにカラスミにって最高すぎるだろ!
濃厚オブ濃厚でたまらんすぎたんです!

🍣甘エビ 昆布締め 味噌


甘エビを昆布締めにして出すのって初めて聞いたんですけどこれがまた甘みがあって本当美味しいんです!
そして上には海老味噌
味噌が濃厚で、昆布締めのおかげでより甘海老の濃厚さが本当に増していてねっとりしていてこりゃまたうまい!

🍣手巻き トロと海ブドウ

わっ!あんなところで海苔焼いてる!


マジで食感が面白い!トロがほんとに柔らかくてツンと抜けるワサビもまた一興
海ぶどうを使った手巻きなんてここでしか味わえないんじゃないですかね?

🍣穴子 煮詰め


は!しあわせ!
ふわふわすぎて持った瞬間に幸せ感じた!
柔らかすぎてふわふわすぎてタレの甘さも相まって幸福すぎる!

🥚玉子


まるでプリン、いやクレームブリュレ
こういうのってコンベクションオーブンとかで作られてるのかと思いきや、しっかり卵焼きのフライパンで作っていて、1時間半くらいとろ火で焦げ目つけないように焼くんですって!
本当職人の技ってすんごいですよね!

🪹お味噌汁


なんか小さい頃から20代くらいまで全く味噌汁に対して美味しいなぁって感覚がなかったんですが、ここ最近本当に味噌汁好きになってきてこういうところで飲むお味噌汁って本当にたまんないですよね!

🍨青森の田酒の酒粕で作ったアイスと生チョコりんご


高徳という青森のりんご🍎と田酒の酒粕で作ったアイスと生チョコ
さぁまずはりんごからと促されいただいてみると本当に甘みがすごいんです!
もはやこれだけで、しっかりデザート完成しちゃってる!
そして、アイス!!!


これがまたコクがあってうんまいんだよなぁ!!
たまんない!
生チョコも本当にとろとろで最高でした!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

終始幸せを感じられるお店で、また行ってみたいなって思います!

🍶いただいたお酒たち!

【年1回出荷 2023年10月】田酒 純米大吟醸 四割五分 山田錦 1800ml〔化粧箱付〕【西田酒造店】【□】【選冷2】◎配送方法選択が必要◎

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【鮨 ふくなが】/📍赤坂

【店名】鮨 ふくなが
【Instagram】@sushi_fukunaga
【💰値段】18,000円/人
【営業時間】17:00~23:00(最終入店21:00)
【📍場所】東京都港区赤坂3-15-14
🚃アクセス赤坂見附駅から徒歩4分
【定休日】日曜日、祝日
【📞tel】03-6277-7118
【席数】12席
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!