【道しるべ】/📍新宿 どこをとっても最強な焼き鳥屋に出会えて人生最早勝ち組!!!

2024年5月4日

こんにちは、マジでここ最高すぎるだろ!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・究極の焼き鳥を堪能したい!

・古き良きマジで好き!

・新宿で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_新宿   #ぐるまに_昭和レトロ

書いている今でも最高すぎて、改めてまた行きたい!というか1人ででもいいからすぐ行きたい!
そんなお店に出会えちゃいました!

歌舞伎町のど真ん中!
思い出の抜け道という場所の細い通路の奥の奥に佇むこちらのお店!

🏠店舗外観【道しるべ】/📍新宿


18時Openに合わせて予約訪問したのですが、その段階でもう予約で埋まってしまってるらしいんです!

2階の席に通されなんとこの小さいテーブルに4人の男が座るんです!


ただね、全然それも含めて最高でした!

🏠店舗内観【道しるべ】/📍新宿

ここに男4人

📖メニュー【道しるべ】/📍新宿

メニューがね本当達筆なんですよ!
そしてマジで気になるメニューばかりで悩みすぎるんですよね!
この時点で僕は次も早めにくることを決意!

しかも2階席楽しいんですよ!
『しるべーたー』と『しるでんわ』ってのを駆使して注文するし注文したものを受け取るんです!

お店全体が仲良しになれる!そんなお店で幸せです!

 

【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し
🥢初物筍の煮物  500円
🐓ハツモト 200円
🐚つぶ貝の煮つけ 500円
🦀兵庫香佳産かにみそ 500円
🥢新しょうが肉巻 600円
🐓かしわミルフィーユ 200円
🐓抱き身  200円
🐓ぼんじり 200円
🐓そり   200円
🐓つくね(タレ月見) 200円
🍜手もみ歌舞伎ブラック
🍛カレー  

💬感想

マジで楽しみワクワクが止まらない!!!!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し


ポテサラと、煮物!
なんかいいね!

🥢初物筍の煮物


この時期の筍って本当に美味しいですよねぇ!
しかもまさかの山椒がかかっていて、しみしみでシャキシャキの食感もうまい!!

🐓ハツモト(ハツの上の部分)


デカすぎる!マジでデカすぎる!
しかも食べてみるとぶりんぶりん!!
デカすぎだしうますぎる
噛んだら汁溢れすぎて幸せの波が押し寄せてきました!

🐚つぶ貝の煮つけ


貝大好きなんですよ〜!!
こりゃ絶対にうまいだろ!ってことで良くみてみると3つしかない。。。
今男4人。。。
よしここは戦争だ!じゃんけんだ!
嘘でしょ!!あいこにもならずに一気に僕が負けてしまい食えずに終わってしまいました!
ねぇまたこれ誰か食べに行こ!

🦀兵庫香佳産かにみそ


これねぇこのお店行ったらみんな頼んでほしい!
食べた瞬間の濃厚な味!
そして、後から本当にカニが数万匹押し寄せてくるんじゃないかってくらいめちゃくちゃ凝縮された味で日本酒が本当に欲しくなったわぁ

🥢新しょうが肉巻


メニュー名の通り、肉に巻かれた新生姜
中がシャキシャキでめっちゃあっさりとお肉の脂がベストマッチ!
そして1人一個づつ取ったら残りが3つに。。。
またジャンケンだ!次こそ勝つぞ!って思ったらまた負けました!

🐓かしわミルフィーユ


ほんとに鳥ですか?デカすぎません?
そしてうますぎません?
タレの香りすごくいいのよ!
そして口に含んだ瞬間洪水なんよ!

🐓抱き身


皮がパリッとしていて身が洪水!
ここの火入れ凄すぎる!

🐓ぼんじり


こんなに肉感あるぼんじり初めて!
脂の甘味すごいんよ!

🐓そり


そりにねぎまは珍しい!
ソリってほんと希少部位であったらいつも頼んじゃう!
ぷりぷりでネギとの相性もまた抜群だ!

🐓つくね(タレ月見)


割り箸の半分くらいまでまとったつくね
何ことたっぷりでゴリゴリ食感!
もうマジで鶏のハンバーグなんじゃないかってくらいの大きさ!
これはもう必食だなぁ

🍜手もみ歌舞伎ブラック


真っ黒なスープで麺は手もみの中太でもちもち麺
玉ねぎの甘みと強めの胡椒の味がまたたまんない!
もはや焼き鳥屋ではないレベルのラーメンが凄すぎる!

🍛カレー


これもまた濃厚で、深みがすごいんです!
スパイシーでいろんな具材が入ってるんだろうなっていう深みがすごいんですよ!
中に入ってるお肉牛すじだと思うんですけどこれも本当にとろとろで最高だったなぁ

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
いやぁ本当にいいお店すぎて、どれもこれも串がうまいしつまみも最高だし!
ラーメンもうますぎるし!
こんなすごい店あったのかって思っちゃいました!
これは、1人のみでもいいからマジで早めに行きたいですね!

↓↓焼き鳥好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【道しるべ】/📍新宿

【店名】道しるべ
【Instagram】@michishirube_kabuki
@akio_yakistory
【💰値段】5,000円/人
【営業時間】18:00 – 1:00
【📍場所】東京都新宿区歌舞伎町1-3-7
🚃アクセス西武新宿線「西武新宿駅」より、徒歩3分
東京メトロ 丸ノ内線「新宿駅」B13出口より、徒歩3分
都営地下鉄 大江戸線「新宿西口駅」D3出口より、徒歩4分
JR埼京線・湘南新宿ライン・中央・総武線各駅(停車)・中央線(快速)・山手線「新宿駅」東口より、徒歩5分
京王線「新宿駅」京王西口より、徒歩6分
小田急線「新宿駅」西口より、徒歩6分
【定休日】水曜
【📞tel】090-1777-8101
【席数】24席(1階【カウンター8席、テーブル2席】 2階【座敷8人(相席)、座敷2人、座敷4人】)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!