【赤坂 桃の木】/📍赤坂 ミシュランガイド5年連続2つ連続獲得店極みの中華がおこにあり!!

こんにちは、中華の世界って奥深い!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・高級中華を堪能したい!

・中華マジで好き!

・赤坂で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_赤坂  #ぐるまに_ワンランク上

中華料理ってほんとにさまざまですよね!
町中華とかよく好きで行ったりしてるんですけど、たまにはいい中華の世界体験したいって思い、ミシュランガイド5年連続2つ星獲得店のこちらのお店に予約して訪問!

この施設すごすぎない?
ミシュラン獲得店何なん店舗があるんです!
そしてこちらの雰囲気抜群のお店へ

🏠店舗外観【赤坂 桃の木】/📍赤坂

🏠店舗内観【赤坂 桃の木】/📍赤坂

お店に入ると店内は広々で、奥には個室!
個室に通して頂き夜景がほんと美しい!
この木もそろそろ桜で色づくんだろうなと感慨深くなりながらまずは乾杯!

📖ドリンクメニュー【赤坂 桃の木】/📍赤坂

【🍽頂いたメニュー】


🍽️おまかせコース 16,500円
◆前菜4種盛り合わせ
◆茄子の唐辛子香り揚げ~桃の木オリジナル~
◆フカヒレの姿煮~上湯スープ仕立て~
◆海老のマンゴーソース和え
◆旬の温菜
◆お箸でほぐれる黒酢酢豚
◆広東叉焼と蓮の葉ちまき
◆選べるデザート
~杏仁豆腐 / マンゴープリン / ソルベ~

💬感想

今宵も宴を始めますか!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

◆前菜4種盛り合わせ

・菜の花の湯葉巻き
・鶏の棒棒鶏
・中華クラゲの前菜
・炙りサワラの翡翠ソース〜翡翠ソース(ネギと生姜)〜

・菜の花の湯葉巻き


ほんと繊細で菜の花の食感と湯葉の食感がたまらない!

・鶏の棒棒鶏


このソースが好きだなぁ!
柔らかい鶏肉と濃厚なソースが相性抜群

・中華クラゲの前菜


こんな細いクラゲ初めてだ!
コリコリの食感で春雨みたいな細さでお酒との相性がいい

・炙りサワラの翡翠ソース〜翡翠ソース(ネギと生姜)〜


盛り付けがほんとに美しい!
そしてこのソースと下の野菜のシャキシャキが良くて一緒に食べるとなお美味い!

◆茄子の唐辛子香り揚げ~桃の木オリジナル~


到着した瞬間マジでびびった!
唐辛子🌶️どんだけ乗ってるんですか!?
しっかりお皿に取り分けて頂き美味しい茄子を実食!


うわっ!食べた瞬間汁が飛び出る!!
そして旨みが爆発して程よい辛さがたまんない!
ナスのこんな調理初めて!

◆フカヒレの姿煮~上湯スープ仕立て~


いや、やばいな!
フカヒレなかなか最近食べてなくて改めて感動!
シャキシャキの食感とこの餡のなんともいえないまろやかさ!そして八角の風味いい
コラーゲンたっぷりだから明日はお肌ツルツルになっちゃうぞ!

◆海老のマンゴーソース和え


こういう海老の和え系って衣柔らかくなってるのが多いじゃないですか!カリとした部分もしっかり残っていて、添えてある野菜のシャキシャキも一緒に食べると食感が楽しい!
そしてこの甘みのあるマンゴーソースがたまんない!
紹興酒飲みたくなるなぁ

◆旬の温菜


空芯菜の炒め物が登場!
中華と言ったらやっぱり青菜ですよね!
やはり安定して美味い!
この青菜の残ったスープまでほんとおいしくていただいちゃいました!

◆お箸でほぐれる黒酢酢豚


サボイキャベツというキャベツと
ヨーロッパの菜の花が添えてあり、ほんと香りが高い!


ナイフとフォークを用意してくれたんですが、ほんとお箸だけでほぐれちゃう!
八角の風味がほんとに良くて口の中でとろける〜!


蒸しパンと一緒にいただいたんですが、ソースが美味しすぎてしっかり拭っていただいちゃいました!

◆広東叉焼と蓮の葉ちまき


これもほんと香りがいい!
ほうじ茶のような烏龍茶のような香りがここでまた食欲をそそる!
もちもちのちまきと何よりもチャーシューが鬼うまい!このチャーシューずっと食べてたいわ!

◆選べるデザート~杏仁豆腐 / マンゴープリン / ソルベ~


杏仁濃厚をチョイス!
ぷるんぷるんでめちゃくちゃ濃厚な杏仁!
杏仁豆腐ってほんとに色々あってこのもちっと感と濃厚さは大好きなやつでした!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

この子かわいい

最後はお茶で締めくくり幸せなひと時を終えました!
紀尾井町近辺ってあまり来ないですが、ほんといいお店多くてもっと探索してみたいですね!

↓↓中華好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【赤坂 桃の木】/📍赤坂

【店名】赤坂 桃の木
【Instagram】@akasakamomonoki
【💰値段】20,000円/人
【営業時間】《月〜金》
11:30 – 14:00
17:00 – 23:00
《土・日・祝日》
11:30 – 14:00
16:00 – 23:00
【📍場所】東京都千代田区紀尾井町1-3 紀尾井テラス 3F
🚃アクセス東京メトロ永田町駅  9a出口直結
東京メトロ赤坂見附駅 D出口徒歩1分
【定休日】不定休
【📞tel】050-3155-1309
【席数】32席(テーブル席:20席 半個室:6席 個室:6席)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!