【蒸気集団】/📍横浜 台湾料理に包まれたい!そんなあなたに教えたいお店がここにある!

こんにちは、蒸し物なんて絶対うまい!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・蒸した食べ物って美味しいよね!

・台湾料理マジで好き!

・横浜で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_横浜  #ぐるまに_神奈川

予約必須の横浜の人気店!蒸気集団さんに予約していってきちゃいました!!

🏠店舗外観【蒸気集団】/📍横浜

🏠店舗内観【蒸気集団】/📍横浜

はい!マジで若者ネオン系!ってイメージだったんですが、意外や意外、なんか座る席によって雰囲気違いますね!
台湾屋台な雰囲気だったり、レトロちゃうかな雰囲気、ネオン酒場な雰囲気と雰囲気網羅してる!
入り口からすぐのビールの冷蔵庫の前に着席!

メニューはQR読み込み式で注文!
そして、裏メニューがあるとのことでLINE公式アカウントを早速登録!

📖 【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し
🍅トマトのさっぱり漬け 429円
🥔台湾ソーセージ(腸詰)と半熟卵のポテトサラダ 638円
🐓鶏レバーのごま塩 539円
🥢ホルモン山椒麻婆豆腐 980円
🥢名物焼き小籠包4種 770円
🐽とろとろ豚バラチャーシュー黒酢蒸し 1,078円

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し


魚のすり身?のあげたやつ!
小田原とかでこういうの食べるとほんと幸せだよね!
ビールとの相性も最高だわ!

🍅トマトのさっぱり漬け


トマト好きには絶対おすすめ!
しっかりした甘味と、酸味がマジでお酒を進ませてくれる!

🥔台湾ソーセージ(腸詰)と半熟卵のポテトサラダ


ポテサラって最高だよね!
ぎゅんぎゅんに詰まったソーセージ!
食感の極み! フライドオニオン?
食感も楽しいし、やっぱりポテサラなんてそりゃうまい!

🐓鶏レバーのごま塩


こういうふわふわタイプのレバーもいいんだよなぁ!
ごま油がまた食欲を進ませてくれてたまらんのよ!

🥢ホルモン山椒麻婆豆腐


裏メニューに入ってて発見💡
山椒好きの僕からしたら絶対に頼んじゃうでしょ!
とりあえず2辛で注文!
登場した時のこぼれ感がまたたまらんのよ!
そしてお肉がまたうまい!
これ羊かなぁ?荒めのひき肉になってるのもまたいいんだよなぁ!

🥢名物焼き小籠包4種


期間限定で、4種があるとのことでこちらを注文!
これがまたいいんだ!
そして小籠包!
やっぱり汁がすんごい!
齧った瞬間にしっかり溢れかえり大洪水!
めっちゃ美味しくて、テーブルの上もしっかり汚しちゃいました笑

🐽とろとろ豚バラチャーシュー黒酢蒸し


目の前で大きめの角煮を運んでいるのをみてしまい、ついつい注文!
これがまたいい!
ちょいと歯応えある感じの角煮なんですけどボリューム満点で食べ応え抜群!
美味かったなぁ!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
お会計が【AKIRA】の本に挟んで持ってきてくれるのめっちゃテンションあがっちゃう!


いやぁー前から気になってたこのお店に行けてマジで大満足!
また横浜飲みしたいなぁ!
野毛飲みもしたい!

横浜の駅前にこんなのがあって、こういう感じで楽しく街を美化していくのって大切だなぁって現れて思わされました!

↓↓小籠包好きには絶対お勧め↓↓

お買い物マラソン 焼き小籠包45個 フライパン調理用 冷凍食品 惣菜 焼小龍包 横浜中華街 王府井 わんふーちん 1.0正宗生煎包・点心 ショウロンポウ 生煎包 コロナ自粛 横浜 神奈川県 お取り寄せ 通販 お惣菜 お試し おためし グルメ

🏠店舗詳細【蒸気集団】/📍横浜

【店名】蒸気集団
【Instagram】@jokishudan
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】[平日]
12:00 – 15:00

16:00 – 05:00
[土]
12:00 – 05:00
[日・祝]
12:00 – 00:00
【📍場所】神奈川県横浜市西区南幸2-5-3 AHCminamisaiwai 1F
🚃アクセス横浜西口を出て徒歩5分
【定休日】不定休
【📞tel】045-534-8878
【席数】54席
【キャッシュレス対応】カード・PayPay可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!