【スペイン料理Llevant(ジェバン)】渋谷でスペインの味を堪能!ウニウニトースト必食!

2023年12月14日

こんにちは、パリパリ食感に目が無いぐるまにです。
そう、カダイフとかパータフィロが大好きなんです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・接待や記念日に使えるお店探してます

・絶品のパエリアを食べたい

・ワインに合う料理を堪能したい

そして、このエリア!
最近いい居酒屋さんとかご飯屋さんがめちゃくちゃ集まっていて通いまくりたいエリア!
そんな場所に佇む、@pablo16131b さんの系列店でスペイン料理がガッツリ楽しめると話題のお店!

外から店内の雰囲気が見えるのってなんか嬉しいですよね!

🏠店舗外観|スペイン料理 Llevant(ジェバン)/渋谷

店内も明るくて、店員さんも本当に優しそう!

🏠店舗内観|スペイン料理 Llevant(ジェバン)/渋谷


メニュー見たらワクワクが止まらんじゃないか

パエリアまでに3品頼むとのことで、気になるものを片っ端からチョイス!

📖MENU|スペイン料理 Llevant(ジェバン)/渋谷



【🍽頂いたメニュー】


🍽ウニウニトースト 1,100円
🐟鮮魚のパリパリ包み揚げ~マッシュルームソース~ 1,300円
🐽イベリコ豚の赤ワイン煮込み~トリュフマッシュポテト~ 1,350円
🥘ダブルパエリア 
🧀バスクチーズケーキ 650円

💬感想|スペイン料理 Llevant(ジェバン)/渋谷

まずはハイボールでカンパ〜イ

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🍽ウニウニトースト


はい!見た目完璧です!
しっかりと焼かれたトーストの上に、濃厚すぎるウニのクリーム!卵とかニンニクを使い作ってあるみたいで下のトーストとかなり相性抜群!
一口食べた瞬間のけぞっちゃいました!
しかも、上に散りばめられているオリーブが効いててうまい😋
トーストのパリパリ感と濃厚さそして上のハーブがちょうどいい調和を醸し出してて一瞬で無くなっちゃいました。これマジでおかわりしたかった!

🐟鮮魚のパリパリ包み揚げ~マッシュルームソース~


やってきましたカダイフちゃん

【カダイフとは…】

トルコやギリシャを起源とする麺状の生地で「天使の髪」とも呼ばれていて、デザートや料理などによく使われているんです!


そうこれが大好き、パリッパリの食感の中の食材の柔らかさが本当に最高なんです!
そして、マッシュルームのソースをたっぷりこれでも勝手くらいつけちゃいました。

🐽イベリコ豚の赤ワイン煮込み~トリュフマッシュポテト~

めちゃくちゃ柔らかいほろほろのお肉の下にトリュフオイルをかけたマッシュポテト!
これが本当に香りが良すぎる!
そして美味すぎる!
余すところなく食べたくてついついバゲット頼んで拭って食べちゃいました笑
メニューになかったんですが、恐る恐る聞いてみると本当に優しく対応してくれました。神対応

🥘ダブルパエリア 

メインの登場!
圧巻の見た目ですね!
魚介のパエリアと本日のスペシャルパエリアをチョイス!
この時期ならではのホタルイカのパエリアってやばすぎる!
しかも上に乗ったホタルイカのタルタルソースもう最強です!
ボリュームもすごいので、本当にお腹パンパン

🧀バスクチーズケーキ 


元パティシエなんでケーキにはうるさいですよ!
でもね、美味しいのよ!表面はしっかり焼かれてもキュッとした味わいで、中心部分はとろっとろ!
しかもしかも、パッションソースが最高にマッチ!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
どれを食べても本当に美味しすぎて、最高でした!
マジで通いたいし、大切な人が自分にいたら一緒にいきたいお店の一つになりました。
そんな人が欲しい笑

🏠店舗詳細|スペイン料理 Llevant(ジェバン)/渋谷

【店名】スペイン料理 Llevant(ジェバン)
【Instagram】@llevant2021
【💰値段】5,000円/1人
【営業時間】LUNCH 12:00-15:00
DINNER 17:00-23:00
【📍場所】東京都渋谷区道玄坂1-16-15 道玄坂NKビル 1F
🚃アクセス渋谷駅より徒歩3分
【定休日】不定休
【📞tel】03-6416-3224
【席数】26席
【キャッシュレス対応】カード・Paypay可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ