清澄白河で話題のゲンビノマエ酒場サンゼン!ハンバーガー店が取り組む本気の居酒屋で、自慢の料理を堪能

2023年4月28日

こんにちは、ぐるまにです。

3000日かけて完成した極上ハンバーガーFieldさんが
なんと、2月10日に夜は居酒屋としての経営を始めたと聞いて早速訪問してきました!

場所は、清澄白河駅から徒歩11分くらいの東京都現代 美術館(MOT) の目の前に店舗を構えています!
それを聞いて、めっちゃMOTに行きたくなった笑

17時まではハンバーガー屋さん🍔
17時からは酒場🍻
ハンバーガー屋が手掛ける本気の酒場なんて聞いたらそりゃ行きたいよ!
そしてこの前新橋店にも行ったんですが、本当に美味しいんですよ!

外観から雰囲気がめっちゃいいですね!

🏠店舗外観|ゲンビノマエ酒場サンゼン 清澄白河

しかもお店の至る所にハンバーガークッションってめっちゃかわいい!

🏠店舗内観|ゲンビノマエ酒場サンゼン 清澄白河

📖MENU|ゲンビノマエ酒場サンゼン 清澄白河


  

【🍽頂いたメニュー】

🥃エスプレッソ薫るハイボール  590円
🍋白河レモンサワー     590円
🥔黒胡椒まみれのスモーク薫るゴルゴンゾーラポテサラ  490円
🥗スモーク薫るベーコンのアボ温玉シーザーサラダ(ハーフ)700円
🐓10種スパイス煌めくサンゼンノトリカラアゲ 590円
🦐天使のエビと水菜のハリハリ生春巻き  990円
🍖そのまんまおつまみバーガーパテ  790円
🍖自家製ローストビーフのユッケ仕立て  890円

💬感想|ゲンビノマエ酒場サンゼン 清澄白河

🥃エスプレッソ薫るハイボール


これがめっちゃ最高でした!
ハイボールにエスプレッソを入れたものなんですけどこれがまた深みがあって最高!
ご飯ともめっちゃ合う

🍋白河レモンサワー


こう言うの好きなんですよ!48時間漬け込んだレモンをサワーに入れて飲むスタイル
レモン玉も結構入れて飲んだら濃いめのレモンサワーに変身しちゃうんです!
梅干しサワーの梅干しいっぱいにしたいって感じの人これ絶対いいですよ!

🥔黒胡椒まみれのスモーク薫るゴルゴンゾーラポテサラ


ハンバーガー頼む時、結構集めの燻製ベーコンがあると頼んじゃうぐるまにです!
そりゃこれ頼んじゃうよ!
黒胡椒のピリッと感と、スモーク感、最高すぎる
ゴルゴンゾーラもまたアクセントになってるので、そのまま食べてもクラッカーに乗せても本当に美味すぎ

🥗スモーク薫るベーコンのアボ温玉シーザーサラダ(ハーフ)


ポテサラ時にも書きましたがスモークベーコン大好きなんです!
アンチョビ感?のある感じのシーザーが本当にうまくて
サラダから本当に進む進む!

🐓10種スパイス煌めくサンゼンノトリカラアゲ


スパイス好きのみなさん集合!
これ最高です!
唐揚げも本当に柔らかくて、スパイスも最高でたまらない!
欲を言ったらスパイス焼酎的なのも飲みたい笑


🦐天使のエビと水菜のハリハリ生春巻き


めっちゃおしゃれな生春巻き登場!
殻ごと食べられる天使のえびをふんだんに使った生春巻き!
めっちゃうまい!

🍖そのまんまおつまみバーガーパテ


これ優勝でした!
ハンバーガー屋さんのパテって本当にお店によって全然違うので、個性が出ますよね!
もはやこれステーキです!
一緒に行った友人にマジで冷めたら美味しく無くなっちゃうから急いでって急かしたほど笑
肉肉しいごろっと感と胡椒の利き方が最高で、次回行ったらこれ何回か頼むんじゃないかって感じでマジで気に入った!

🍖自家製ローストビーフのユッケ仕立て


ハンバーガー屋さんのこだわりのローストビーフのユッケなんてそりゃうまいよ!

美術館帰りや近お苑に住んでいる人はマジで行ったほうがいい
いや通ったほうがいいし、新橋店でも居酒屋スタイル初めてほしい!
是非是非お願いします!

🏠店舗詳細|ゲンビノマエ酒場サンゼン 清澄白河

【店名】ゲンビノマエ酒場サンゼン
【Instagram】@3000daysburger 
@3000sakaba
【💰値段】3,000円/1人
【営業時間】17:00~22:00(L.O.21:30)
※日曜祝日は17:00~21:30(L.O.21:00)
【📍場所】東京都江東区三好3-3-17(東京都現代美術館目の前)
🚃アクセス清澄白河駅より徒歩11分
【定休日】不定休
【📞tel】03-6458-8300
【席数】40席
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
ホットペッパーグルメで確認!

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから