【特産グルメ定期便】/📍お取り寄せ 毎月各地の魅力ある美味しいを『ぎゅっ』と集めたってめっちゃ嬉しくない?

2023年11月20日

こんにちは、毎月いろんなものが届く楽しみってめっちゃ嬉しくない??
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・日本をもっと知りたい!

・日本がマジで好き!

・いつものごはんに、ちょっとアクセントを加えたい!

各地のアンテナショップとタッグを組んで日本全国の“おいしい”を届けるため、

毎月各地の魅力ある美味しいを『ぎゅっ』とひと箱に集めた定期購読出来るものがあると聞いて、最近旅行とかにほんといきたいので、その参考にでもしようかなってことでポチッと購入してみちゃいました!

🚛お取り寄せしたもの

タウンライフマルシェ
🚛通常定期コース  4,780円

毎月、何が届くかワクワクするのめっちゃいいですよね!
今回はなんと【青森県】からプロのバイヤーがセレクトした逸品が届いちゃいました!!

🍽 【内容】


🦑イカせんべい
🥕ふかうら人参ジュース
🐚しじみみそ汁
🍘八戸せんべい汁
📚青森県ガイドブック

💬感想

🦑イカせんべい


裏にはゴマがかかった、上にはおつまみの以下のようなフワッとイカが乗っかっていて、またイカの甘さと胡麻の甘さがちょうどいい!

🥕ふかうら人参ジュース


最近本当に健康に気をつけるようになったんですけど、こういう野菜のジュースって嬉しいですよね!

人参には、βカロテンが豊富に入ってるんです!

βカロテンは体内でビタミンAに変換されるんですよね!
ビタミンAは強い抗酸化作用をもたらすのが特徴なんです!
老化の原因になる体内の活性酸素の発生を抑えて、抵抗力を高めてくれる!


つまり、健康な体を維持するために積極的に摂りたい栄養素!!!!
しかもここのはふかうらの雪下にんじんを使用していて、前年秋に収穫できる状態の人参をわざと2メートル以上もの雪の下で冬を越させる方法で収穫した人参なんですけど、 山間地の豪雪地域で越冬野菜の保存方法として受け継がれてきたらしく。甘味が本当にちょうど良くて、めっちゃ飲みやすい!

🐚しじみみそ汁


しじみの味噌汁には、アミノ酸やビタミンE、ビタミンB12、ミネラルなどさまざまな種類の栄養が豊富に含まれているんです。
二日酔いから疲労回復、老化防止などの改善が見込める効果が期待できる栄養ばかりなので、僕みたいな呑兵衛は健康維持を目指すためにも意識的に摂取した方がいいですね。
これ会社に持っていっていつでも飲めるようにしようかな笑

って思ったけど、ついつい飲んでみたくなっちゃってすぐに作ってみたら

うますぎた!!

1人で家出『あぁうまい!!』って出ちゃいました笑

🍘八戸せんべい汁


せんべい汁って、200年ほど前から青森県南部地方で食べられている鍋物で、肉や野菜などを入れた汁に「小麦粉と塩で作った南部せんべいをパリンパリンと割り入れて煮込む八戸地方の郷土料理なんですよねぇ!


しかも汁物用に開発されたせんべいは、煮込んでもとけにくく、モチモチとした食感は、まるでパスタのアルデンテみたいなんです!

八戸地方は山背(ヤマセ)の影響で稲作に適さず、米の代わりにソバや麦を使った食文化が発展したらしいです!!

5人くらいで楽しめるくらいの量があったので、実家に持って帰って一緒に楽しもうかなって思います!
これは、帰るきっかけや人を呼ぶきっかけにもなるのでいいですねぇ!

📚青森県ガイドブック


これがなんと言っても僕は一番嬉しかったかも!
知らないことを知るっていうのが本当に好きなぐるまににはたまらない!!
なんてったって青森の観光地とか、グルメがふんだんに乗っているんです!
さぁどこ行こう何食べようとワクワクできちゃいますね!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!