【変わり種鯖缶&リゾット】/📍お取り寄せ キャンプやホームパーティーなどでもってこい!!みんなで楽しめる変わり種缶詰をご紹介!

2023年10月9日

こんにちは、好奇心に素直に生きると楽しみが本当に増えるよね!
ど〜も!!ぐるまにです!

今回仕事中に見つけた缶詰たちがどうしてもどうしても気になってしまい、購入して食べたいって思いだったんですが、せっかくならレポートしようってことで、今筆を取らせていただいております!!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・みんなで楽しめるグルメ探してます!

・キャンプや非常食になるもの探してる!

・ご飯がマンネリしててなんかいいものないですか??

🐟サバ缶3種

まず見つけたのが鯖の缶詰3種類

チョコ風味・コンソメ風味・パクチー風味

【マラソン限定P2倍】(55)鯖缶 170g×3缶チョコ風味・コンソメ風味・パクチー風味 アソートセット (3種×各1缶)


もうこの時点でめちゃくちゃワクワクとゾワゾワが混在しちゃいますよね笑

そしてそのお店のサイトに行くと、
新東北土産コンテストで最優秀賞を受賞したと書いてある缶詰に入ったリゾットを発見!

めっちゃ気になってしまい早速ポチ!
ひとつずつレポートしていきますね!

🐟サバ缶 コンソメ味


マジでびっくり!
コンソメと鯖って合うのかなぁって思ってたんですけど、、、うまい!


しっかりとコンソメの味もするしお米にもめっちゃ合う!
これもしかしてパスタにしたり、シチューにしたりしても美味しいんじゃないか?
そしてブラックペッパーかけてみたんですけど、これもめっちゃ合う!

(55)鯖缶 コンソメ風味 170g×1缶岩手県産 岩手缶詰

🐟サバ缶 チョコ味


これねぇ食べる前からちょっとどうなんだろ〜ってめっちゃ思ってたんですけど、好奇心だけは旺盛な僕!さぁ食べてみようってことで実食してみました!

結論から話します!
う〜〜〜んって感じでした笑
※個人的な意見です!


蓋を開けた瞬間寝とっとした感じなんですけど、熱を加えるとしっかり液状になる!


食べてみるとしっかりチョコレートただちょっぴりお味噌っぽい感じもあるんです!


こっちは七味唐辛子かけたらいい感じになりました!

🐟サバ缶 パクチー味


パクチー好きからしたらこんなの絶対に最高でしょ!
さぁ蓋を開けて、、、
あれ?他の2種よりちょいと形が崩れてるぞ!


パクチーの成分で火を入れるときに崩れやすくなるんですかね?
もしくはたまたまなのか!

とりあえずまずはひとくち!
なんかパクチーというよりもレモンバーム?感がするなぁ!
『おぉうまい!!』というよりは『うん!うまい』って感じ(伝わりにくいですよね笑)

さ!米の上にどーーん!!
うん!うまい!笑
ブラックペッパー振りかけたらまた味が変わり美味しかったーーー!

ちなみにこれもパスタとかにしたら合うんじゃないかなぁ!
たけのことか使って作ったら美味しそう!

(55)鯖缶 パクチー風味 170g×1缶 国産サバ使用岩手県産 岩手缶詰

(55)鯖缶 170g×3缶チョコ風味・コンソメ風味・パクチー風味 アソートセット (3種×各1缶)

🐟変わり種リゾットの缶詰3種

同じ会社のサイトを見てみると何やら美味しそうなものを発見!

缶詰のリゾットなんて最近売ってるんですね!

めっちゃ気になる!

こんなんキャンプとかにもってこいじゃない!

ってことでこっちも購入して早速実食!!!!!

プレゼントとかにももってこいですよねぇ!

🍛サバのカレーリゾット


冷たくてもしっかりスパイスが効いた味で楽しめるから非常食にもってこいだなこれ!
温めて食べたらマジで本格的なカレーなんです!

こうやってサクッと常備食としておけるのに美味しいって嬉しいですよね!

🐟イナダのトマトリゾット


冷たい状態で食べると、バジルの香りが本当に引き立つちますね!
温かい方がトマトの味が際立ってうんまいんだ!!

🦑イカのクリームリゾット


クリーミーかつ本当濃厚な味わい!
しかも芯がしっかりあってちゃんとリゾット〜って感じられる!

リゾットに関しては、冷たい食べ方と温かい食べ方の両方を楽しめるのはめちゃくちゃ重宝できちゃいますね!
キャンプに持って行ったり、非常食として保存しておいたり用途はまじでさまざま

気になるなぁって方は是非是非購入してみてください!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ