【田っくん商店】/📍阿佐ヶ谷 やばい!!最高な立ち飲み屋に出会ってしまった!外観からたまらない名店!

2023年11月26日

こんにちは、家のそばにこんな店あったら通い続けてしまうわ!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・中央線でいいお店探してます!

・美味い酒と旨いつまみで酔いしれたい!

・阿佐ヶ谷で美味しいご飯屋さん探してます!

この日は荻窪で飲もう!!ってことで、わちゃわちゃ5人で居酒屋さんを予約!
仕事が思いもよらず早く終わったので、0次会なんてしちゃおうかなぁってことでこちらに訪問!

ここは友人がチョイスしてくれたので全く知らなかったんですが、外観クリーニング屋さんってめっちゃいい👍というか、一瞬通り過ぎかけました笑

🏠店舗外観【田っくん商店】/📍阿佐ヶ谷

🏠店舗内観【田っくん商店】/📍阿佐ヶ谷

店内は入り口側は座れるようになっていて、奥は立ち飲み席!

ついたてにメニューが入っていてなんか雰囲気もよくいいですねぇ!

📖メニュー【田っくん商店】/📍阿佐ヶ谷

早速気になるものから注文!

【🍽頂いたメニュー】


🧀ドライいちじくとさつま芋のクリームチーズ寄せ 590円
🥢本日のおまかせ6種  1,200円
🥔大和芋の磯辺揚げ  590円
🍶とっぱい
🍶MUGY
🍶笑四季劇場 等身大の不完全

💬クチコミ【田っくん商店】/📍阿佐ヶ谷

さぁまずは0次会乾杯!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🧀ドライいちじくとさつま芋のクリームチーズ 寄せ


個人的大ヒット🎯
友人が頼んでいて、え?いちじくとさつま芋??美味しいだろうけどどーなんだろ〜って思ってたんですが食べてみたらマジで濃厚でいて食感が楽しい!
こんなにも秋って楽しめるのかと改めて感慨深くなり一品目から麦のソーダ割りを飲み干して、日本酒へ!

🥢本日のおまかせ6種


自家製の蒸し胡麻豆腐/栗の渋皮揚げ/かぼちゃと胡桃の豆板醤煮/浸し豆/かしわ松風焼/鳥ささみ天ぷらオリーブ醤油

 

🥢自家製の蒸し胡麻豆腐


めちゃくちゃ濃厚で、胡麻をめちゃくちゃ感じることができる胡麻豆腐、こういうとろっとした餡好きなんですよねぇ!
 

🌰栗の渋皮揚げ


こんなの見たことないです!
鬼皮を剥いて中の渋皮といただくんですが、お塩が効いててほんとうまい!
栗ってお酒にも合うもんなんですね!

🥢かぼちゃと胡桃の豆板醤煮


この6種気づいたら気になる系多いですね!
めっちゃ健康になれちゃうじゃん!
胡桃自体にもかぼちゃが纏わっているので、胡桃時代も濃厚!そして、下の方にかぼちゃを発見ふわふわでたまらんですねぇ!

 

🫘浸し豆


こういうお豆っていくらでも食べてられちゃいますよね!
 

🥢かしわ松風焼


お正月とかに出てくるアレ!
好きなんですよー!
前家で作ったりしてたなぁ!
ふわふわな食感と塩気がほんとに日本酒を進ませてくれるんだ!

 

🐓鳥ささみ天ぷらオリーブ醤油


こいつのうまさ異常でした!
一口で食べちゃったんですけど、この上のオリーブ醤油がほんとに美味しい!
これを米の上に乗せて食べたらどんだけ米進んじゃうんだろうなぁ!

🥔大和芋の磯辺揚げ


最近ほんとにお芋にハマってるんですよねぇ!
長芋山芋系ってなんであんなにも美味しいんでしょ!
ここのはすりおろされてみちみちになったお芋を海苔で包み込みそれを揚げてるんです!
海苔の香りがほんとにたまらなくて、添えてあるお塩なんかもうつけんでもうますぎる!
友人と海苔についての熱い語り合いはじめちゃうくらいこれうまかったです!

🍶とっぱい

🍶MUGY

【麦焼酎】MUGY ムギー 麦焼酎 25度 1800ml焼酎 麦焼酎 焼酎 ギフト焼酎


🍶笑四季劇場 等身大の不完全

笑四季劇場 等身大の不完全 720ml 【日本酒/滋賀県/笑四季酒造】【冷蔵推奨】


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【田っくん商店】/📍阿佐ヶ谷

【店名】田っくん商店
【Instagram】@takkun_shouten
【💰値段】3,000円/人
【営業時間】[月~木・日]
17:00~24:00
[金・土・祝前日]
17:00~翌2:00
【📍場所】東京都杉並区成田東4-37-8 ハイライフ阿佐ヶ谷 1F
🚃アクセス南阿佐ケ谷駅徒歩2分
【定休日】不定休
【📞tel】070-4405-1091
【席数】16席(カウンターのみ)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!