シンガポール旅行気分を味わう、手作りグルテンフリー料理専門店!三軒茶屋にある「シンファン ザ オーセンティック シンガポール クイジーン」

2023年4月28日

こんにちは、海外の文化に触れるのが大好きなぐるまにです。

2023年1月10日に三軒茶屋でOpenしたばかり

のシンガポール料理専門店
なんとこのお店、手作り料理でグルテンフリー
有機/無農薬のこだわり食材ってすごくないですか??

お店は三軒茶屋駅を降りて西友を抜けて、徒歩3分ほど行った場所に!
この辺もほんといいお店多いですよねぇ

こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・シンガポール料理大好き

・海外好き

・エスニック大好き

・癖があるような食べ物好き

🏠店舗外観|シンファン 三軒茶屋

店内も本当雰囲気が良くて、可愛い!

🏠店舗内観|シンファン 三軒茶屋


そして外人さんが結構来ていたので、めちゃくちゃいいお店なんだろうなと感心!

📖MENU|シンファン 三軒茶屋

メニューを見て気になるものをチョイス!


【🍽頂いたメニュー】


🥗アジアンサラダ   800円
🍛ブラウンカレー   2480円
🥭マンゴーサゴ    680円
🍺タイガービール   1060円

💬感想|シンファン 三軒茶屋

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🥗アジアンサラダ


僕これだけずっと食べてたいかも!
パクチーとかディルとか水菜とかナッツとかがたくさん入ったサラダ!
めっちゃ癖があるので好き嫌い分かれると思うけど、ほんとに美味しすぎて、最高だった!
これとお酒だけでも十分です笑

🍛ブラウンカレー


辛味の聞いたほんと現地の味って感じのカレ
辛いだけじゃなくてちゃんと奥深いお味で嬉しい!
ココナッツミルクベースのカレーで、めちゃくちゃクリーミー!!!
めちゃくちゃいろんなスパイスやハーブが使われてるんだろうなぁ!マジで美味しかった!


🥭マンゴーサゴ


マンゴープリンをスープにしたかのようなマンゴーをすごく感じることができて、タピオカの食感もほんとに嬉しい。グレープフルーツやマンゴー、ココナッツミルクを使っているとのことで食後にほんとちょうど嬉しい甘み

🍺タイガービール


海外のビールってほんと美味しいですよね!
ちなみに僕はバリ島が結構好きなので、BINTANGビールが結構好きです。(どうでもいい笑)
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

三軒茶屋でほんとに海外旅行気分味わえちゃいました!


🏠店舗詳細|シンファン 三軒茶屋

【店名】シンファン ザ オーセンティック シンガポール クイジーン
【Instagram】@sinfan_singapore_cuisine
【💰値段】5,000円/人
【営業時間】ランチ 11:30~15:00(14:00L.O)
ディナー 17:30~22:30(21:30L.O)
【📍場所】東京都世田谷区太子堂4-27-6
🚃アクセス三軒茶屋駅から徒歩3分
【定休日】木曜日
【📞tel】03-6453-1984
【席数】18席
【キャッシュレス対応】カード・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで確認!!