【大宮 鮨 貴山】/📍大宮 2023年11月にOpen!!道を極めてきた職人が織りなす江戸前鮨!

こんにちは、お寿司って最高の健康食なんじゃないか?
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・お寿司が本当に好き!

・カウンターのお寿司なんて食べたことない!

・大宮で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_大宮  #ぐるまに_ワンランク上

大宮に新しく昨年末に美味しいお寿司屋さんができたと聞いて、友人と一緒に予約して訪問!!

大宮駅から徒歩3分と好立地!

🏠店舗外観【大宮 鮨 貴山】/📍大宮


お店は地下にありわくわくだなぁ!

🏠店舗内観【大宮 鮨 貴山】/📍大宮

店内は行ってみるとどどんとカウンター!

コースで予約してるので、まずは焼酎で乾杯!

📖メニュー【大宮 鮨 貴山】/📍大宮

【🍽頂いたメニュー】


🍣【ディナー】握りおまかせ『特上』 15,980円

💬クチコミ【大宮 鮨 貴山】/📍大宮

さっ!焼酎で乾杯だ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢前菜4種


 

白子ポン酢


しらこめっちゃ凄い!今まで食べた白子ってとろんっとしてるのが多かったけど、めっちゃ表面がぷりぷりで弾力があり歯を入れるとぷちんと弾けて中から濃厚な旨みが爆発!

 

しらなのお浸し


こういうおひたしってすっきりしててうまいんですよねぇ!
えぐみがまたいいんだ!

 

ホタテの煮付け


ホタテってなんでこんな幸せになれるんだろう!繊維がまたいいよね!

 

すけこの生姜煮


これがまた最高だった!プチプチが口の中を蹂躙して離さない!
生姜の香りもまたたまらんのよ!

🐟御造り


 

中トロ


まずはわさびをつけずに!
何これ!?とろける〜
めっちゃうまい😋
わさびつけるとまた全然変わるよねぇ!

 

ヒラメ


ぶりんぶりんだ!
もう、旨味が強くて最高だ!

 

金目鯛


炙った香りがやばいんです!
魚って皮目薬と本当うまいですよねぇ

🍣握り5貫


 

エビスダイ


もよく乗り、舌触りがねっとりとやわらかい
すっと鼻に抜けるわさびがまた最高

 

まぐろの赤身


なんか最近赤身好きになってきたなぁ!
スッと口の中から消えるこの感じたまんねぇよなぁ

 

ホタテ


濃厚かつまろやかでいてミルキー!!そしてシルキー 

 

アジ


生姜の抜ける感じと味の旨みがマッチ!
ネギのシャキシャキも本当アクセント!!最高!

 

白いか


塩とすだち
食感がたまらんのですよ!!
すだちの香りも本当いいなぁ

🍚雲丹、いくら、かに小丼


上になってるの海苔醤油なんですが、ふんだんに乗ったいくらがマジで最高すぎるんです!
そして、ウニに蟹にもう言うことなしの美味しさ!
そして至福の時!

🐟季節の逸品〜スズキの幽庵焼き 海老芋 スズキのツミレ〜


大根の水分がめっちゃやばい!形状保ててるのが奇跡って感じの柔らかさ!
つみれがまた凝縮って感じで最高だなぁ!
幽庵焼きもほわほわでたまんないわぁ

🥄茶碗蒸し〜カニの茶碗蒸し〜


とろとろでやばいわ!
出汁が効いててそして、三つ葉のアクセントも本当に最高
最近なんか茶碗蒸しにどんどんハマってきちゃってます!

🍣握り5貫(雲丹入り)


 

小鯛(コダイ)


お酢と昆布で締めてあるんです!
もちもちで昆布の風味がまたいいわぁ

 

中トロ


口に含んでからとろ〜ってゆっくり溶けていく感じがたまらなすぎる

赤えび昆布締め


海老の濃厚な味と昆布の風味が最高すぎる!
幸せかよ!

 

うに 


塩で!!
はっ!濃厚!気を失ってた!
軍艦にしてないウニ初めてみたかも
いやぁー幸せ

 

あなご 煮詰め


ふわっとほろっと濃厚なタレ
一瞬で消えた

🍣とろたく巻き


あぁこのトロたく最高だわ!
シャリがないんです!
マジでこれはたまらんすぎました!
細く切った沢庵とトロの相性が本当に抜群

🥚玉子


もはやカスタードプリン!
ツルンツルンの表面と最高の口溶け!!

🥢留椀


日本人の心ですよねぇ!
お味噌汁って本当うまいなぁ

🍨甘味


濃厚なアイスに黒蜜が乗っていて横には小豆が添えてあってたまらんでした

🍵お抹茶


しっかり立ててある濃厚な抹茶
こういう抹茶ってあんまり飲む機会ないですけどめっちゃ美味しいんです!また抹茶飲みたいなぁ

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
いやぁ幸せのひとときだったなぁ

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【大宮 鮨 貴山】/📍大宮

【店名】大宮 鮨 貴山
【Instagram】なし
【💰値段】15,980円/人
【営業時間】ランチ
11:30~15:00
ディナー
16:00~24:00
【📍場所】埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-11 棚沢ビル B1F-B
🚃アクセス大宮駅から徒歩西口徒歩1分
【定休日】火曜日
【📞tel】048-662-9402
【席数】20席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!