【両国だしもんじゃ もんじ 北千住東口店】/📍北千住 オープンしたばっかりの出汁の効いたもんじゃ焼き屋さんに訪問して来たよ〜

こんにちは、もんじゃ焼きなんていくら食べてもいいですからね!
どーも!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・モンジャで酒を楽しみたい!

・北千住で飲めるところ探してます!

・変わり種もんじゃ大好き!

最近は北千住への進出が止まらないんです!
ロータリー側のお店でアクセス抜群なのもいいですね!

ちなみに話は変わりますが、知ってましたか?
もんじゃ焼きの語源!
江戸時代から明治にかけて、粉と水を混ぜて鉄板に文字を書いて教えた『文字焼き』が由来なんです!

🏠店舗外観【両国だしもんじゃ もんじ 北千住東口店】/📍北千住

🏠店舗内観【両国だしもんじゃ もんじ 北千住東口店】/📍北千住

📖メニュー【両国だしもんじゃ もんじ 北千住東口店】/📍北千住

って事を話しているよりメニューを見て注文!

【🍽頂いたメニュー】

🐟炙り明太子    550円
🥢うずらの煮玉子  390円
🥢塩らっきょ    390円
🥢デラックス海鮮ちゃんこもんじゃ 1,990円
🥬シャキシャキ青菜ペペロン 429円
🥢無限大根     429円
🍚明太高菜チャーハン 790円
🥢コンビーフ塩ユッケ 715円
🥢海鮮ペスカトーレもんじゃ 1,650円
🥢もんじのソース焼きそば 890円
🍚鉄板オムライス   990円
🥢お好み焼き(豚天) 990円

💬感想【両国だしもんじゃ もんじ 北千住東口店】/📍北千住

さぁさぁ海賊のように乾杯!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🐟炙り明太子

本当ちょうどよく炙られた明太子!
マジで、酒飲みにはたまらんよね!

🥚うずらの煮玉子


箸休めについつい頼んじゃうやつ!
4人で争奪戦になりました!

🥢塩らっきょ


これもまたまた箸休め!お好みとかのソースの濃い味にラッキョがあると口の中本当にスッキリできるからいいんだよなぁ!

🥢デラックス海鮮ちゃんこもんじゃ


えび・いか・アサリそしてなんといくらが入った本当デラックスなもんじゃ!
出汁が効いているし、いろんな海鮮が入っていて食感も味も楽しめるのは最高だわ!

🥬シャキシャキ青菜ペペロン


このタレが美味しいんだよ!青菜って見るとついつい頼んでしまう!シャキシャキ食感が食欲増進させてくれるぅ〜

🥢無限大根


これもサッパリ系ですね!
あればついつい手が出ちゃう!
本当無限に食べれちゃう

🍚明太高菜チャーハン


鉄板の上で焼く炒飯ってなんであんなに美味いんだろ!
高菜と明太子なんて相性抜群で止まらんよ!

🥢コンビーフ塩ユッケ


コンビーフユッケなんて見たことある?塩気がちょうど良くて、卵黄がまろやかにしてくれる!
もうお酒が止まらない!

🥢海鮮ペスカトーレもんじゃ


これ注文必須のやつですね!洋風出汁で、アンチョビから出汁をとっているそうで、トマトソースなのもたまらん!こちらも海鮮の具材がたっぷり入っていて嬉しかったなぁ!

🥢もんじのソース焼きそば


ここで焼きそばも注文!極太もちもち麺を鉄板の上で丁寧に仕上げてくれる!
最後にソースをかけたらもう香りが素晴らしい!
写真を撮るのを忘れるぐらいがっついちゃいました!

🍚鉄板オムライス


チャーハンの時の卵捌きが美しくてオムライスも注文!
ふわふわの卵が乗っかってうまさが倍増!
鉄板の上からそのままスプーンで食べる背徳感もたまらんですね!

🥢お好み焼き(豚天)


なぜか〆にはお好み焼き!
ふっくらと焼かれたお好み焼きの上にこれでもかってくらいのソースとマヨネーズ!
そしてハラハラと舞うかつお節!これらの香りが腹パンの胃を刺激してスッと食べれちゃいました!
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

もんじさんは出汁にこだわったもんじゃが提供されていて、しかもお願いしたら店員さんが焼いてくれるのでちょっともんじゃとかお好みとか苦手だなって人もみんなでワイワイ楽しめちゃいますね!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【両国だしもんじゃ もんじ 北千住東口店】/📍北千住

【店名】両国だしもんじゃ もんじ 北千住東口店
【Instagram】@dashimonja
【💰値段】3,000円/1人
【営業時間】【月~金、祝前日】
16:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
【土、日、祝日】
12:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
【📍場所】東京都足立区千住旭町40-27 ビックリヤ旭町ビル 3F
🚃アクセスJR北千住駅東口より徒歩2分
【定休日】なし
【📞tel】03-5284-9878
【席数】64席
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログでTポイントを貯めて予約しよう!!!

ホットペッパーでポイントを貯めよう!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!