【スズコウ】/📍蒲田 イワシの全てを堪能できる!どれを食べてもうますぎる、レトロすぎる最高酒場!!

こんにちは、創業300年って看板!これは創業から300年?それとも300年に創業?
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・蒲田で激渋い居酒屋探してます!

・イワシ大好きなんです!

・蒲田で飲むのにいいところ探してる!

蒲田で飲んでいてサクッと2軒目行こうかって話になりこちらのお店に訪問!!

創業は、なんと1964年(昭和39年)東京オリンピックの年ってもう、生まれてないじゃん!
こんなに長く続けられるお店って本当に尊敬でしかない!

かっこいいですよね!

🏠店舗外観【スズコウ】/📍蒲田


外観もほんとに渋めで、店内も渋すぎて好きすぎる!

🏠店舗内観【スズコウ】/📍蒲田

ここはいわしのメニューがメインで提供されてるみたいですね!
調べてみるとなめろうがカッコ良すぎて早速注文!

📖メニュー【スズコウ】/📍蒲田

【🍽頂いたメニュー】


🐟お通し〜いわしの煮付け〜
🐟いわしみそたたき  900円
🐽豚角煮       1,200円
🐓焼き鳥(4本セット) 700円
🥔山芋磯辺揚げ    800円

💬クチコミ【スズコウ】/📍蒲田

さぁ2件目も気持ちよく乾杯だぁ

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🐟お通し〜いわしの煮付け〜

もはや一品料理じゃん
しみしみの味付けでもう日本酒のみてぇ

🐟いわしみそたたき


みてこのフォルム!
美しすぎじゃないですか?
えー全然違う!!食ったことない!
臭みないし薬味がうまいんです!
それでいて大好きな少し荒めのカットなので食感も残ってる!
そしてなんとなんと!!
頭と骨と尻尾を回収して揚げて提供してくれるんです!


そりゃこれはドラフト制度でしょ!
ちゃっかり頭をゲット!
あぁたまらん!

🐽豚角煮


はぁ〜たまらない!
見るからにぷるぷるな角煮が登場!
箸で簡単にほぐれちゃう柔らかさ!
さぁ口に運びますよ〜!!
あ、やばい!うますぎる!
またカラシとの相性がたまらんじゃないの!

🐓焼き鳥(4本セット)


ごめんなさい!
ちょっと期待してなかったんですけどね!
ねぎまと砂肝とレバー!
はい!うまい!
ふわふわでちょうどいいあぶら
ここの店飲みながら健康になれちゃうじゃん!

🥔山芋磯辺揚げ


おろした山芋を海苔で巻いてあげてあるんです!
ふわふわでもきゅっとした食感!
生姜がまたおいしくて、しっかりつゆに浸して食べるともはや奪い合い!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

なんてうまい店を見つけてしまったんだ!
これはもう罪だ!
蒲田に通いたくなってしまった!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗内観【スズコウ】/📍蒲田

【店名】スズコウ
【Instagram】なし
【💰値段】3,000円/1人
【営業時間】18:00~24:00
【📍場所】東京都大田区蒲田5-18-14
🚃アクセスJR京浜東北線【蒲田駅】徒歩2分
東急池上線・多摩川線【蒲田駅】徒歩5分
京急本線【京急蒲田駅】徒歩9分
【定休日】日曜日
【📞tel】03-3738-4458
【席数】25席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ