地のものバル MUJO~食べるもの飲むものが全て最高!どの料理も全てお酒にあう!店主に任せとけば完璧なお店|代々木公園

2023年4月23日

こんにちは、ぐるまにです。

今回お伺いさせて頂いたのはこちら!
代々木公園駅から徒歩1分


銭湯♨️の目の前に立つmujoさん

🏠店舗外観|地のものバル MUJO

カウンター8席ほどの店内!
メニューを見るとかなりテンション上がる

📖MENU|地のものバル MUJO

なんと、ここのお店はメニューにないものも作ってくれて、このお酒に合った料理ちょうだいとか、この料理にあったお酒が欲しいなぁって伝えるとその時のおすすめを提供してくれるなんと酒飲みには嬉しいシステム!!


【🍽頂いたメニュー】地のものバル MUJO


🍽前菜盛り合わせ
🍽喉軟骨とキノコの出汁煮
🍽海のものの盛り合わせ🍽名物 鶏豆腐
🍽いわし明太
🍽カレー
🍽鹿肉のチーズのハンバーグ
🦀カニのスープ


【頂いたお酒🍶】|地のものバル MUJO


🍶いっちょらい
🍶楽器政宗
🍶赤山椒ソーダ
🍶園の露
🍶知覧tea酎
🍶天狗櫻 お湯割り
🍶あらあらざけ お湯割り
🍶鳳凰美田 ゆず/桃

💬感想|地のものバル MUJO

早速1発目から日本酒を注文
そしてチェイサーに赤山椒ソーダ笑

🍶楽器政宗🍶いっちょらい
🍶赤山椒ソーダ

🍽前菜盛り合わせ

卵の黄身の醤油漬け/子持ちこんにゃく/鶏もものたたき/黒バイ貝の煮付け/ごぼうと新玉ねぎ,生姜のさつま揚げ/ひじきのナッツソースあえ

もう一発目からたまらない!
お酒にしか合わん!
ひじきのナッツソースあえなんかもう見た目との相反し方えげつなくてのけぞるうまさ!
卵黄の醤油漬けもちびちび食べながら、お酒が止まらないんだまた

🍽喉軟骨とキノコの出汁煮


会話の中で喉軟骨ノースープがとろっとろで美味しいんですよぉって話になりこれもいただくことに!
軟骨が本当にトロトロで、

🍽海のものの盛り合わせ

つぶ貝/ほや/ニシンの切り込み/ホタルイカの沖漬け

🍶知覧tea酎 🍶園の露

つぶ貝のコリコリってやばくない??
大好きすぎて止まらない!
しかもホタルイカの沖漬けは他では食べられないレベルの旨さ

🍽名物 鶏豆腐

🍶鳳凰美田 ゆず/桃


これ見た目とその物の美味しさマジで概念壊されます!
とりあえず食べてみて

🍽いわし明太


あんまりみないけどこれって美味いよね😋
イワシのハラワタの部分にたっぷり詰められた明太子がイワシとマッチしていて最高すぎる!

🍶あらあらざけ お湯割り
🍶天狗櫻 お湯割り

🍛カレー


カレーが本当にうますぎました!マジでおすすめ

🍽鹿肉のチーズのハンバーグ

クセのある鹿肉とチーズが抜群に合う!
そして肉のごろごろ感がお酒を本当に進ませる

🦀カニのスープ


これ出したっけと最後に提供して頂いたカニのスープ、これがやばすぎる旨み凝縮しすぎて、

むしろもうカニ🦀
シソンヌの鍋のネタ思い出させる美味しさ!わかる人いるかなぁ

https://youtu.be/kopj4ani6gs

(youtubeの埋め込みができなかったので気になる方はリンクを開いてみてみてね)

もう終始会話も楽しく、お酒の知識も半端なくて

こんなに幸せでいいのかなって感じの時間を過ごせました。

本当に今すぐにでも行きたいなって感じです!

🗓2023/04/23 追記

最高すぎたので、すぐに予約して訪問しちゃいました!

そしてまたまた店主さんと、楽しい会話をさせていただいました。

今回は本当に、座っているだけで何も言わずにご飯が出てくる!

そして、お酒もその人に合ったものを出してくれてやっぱりここは居心地が良くて最高すぎました!

今回頂いたごはん

🍶今回いただいたお酒たち

このお酒が本当に華やかで葡萄の香りがしてすごかった

🏠店舗詳細|地のものバル MUJO

【店名】地のものバル MUJO
【Instagram】@mujo_yoyogi
【💰値段】4,000円/1人
【営業時間】18:00〜23:00 (日曜close)
【📍場所】渋谷区富ヶ谷1-3-14 1F
🚃アクセス代々木八幡駅 / 代々木公園駅 徒歩30秒
【定休日】日曜
【📞tel】050-6866-1618
【席数】8席(カウンターのみ)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
ホットペッパーグルメで見てみる

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから