【五感で楽しむ串揚げ屋 生粋namaiki(クシアゲ ナマイキ)】/渋谷 ここまで串揚げを思う存分楽しめるのここだけじゃない!?

2023年12月14日

こんにちは!
ストップって言うまで食べるのってなんか憧れないですか?
渋谷でやっばいお店見つけたよ!
どうも!!!ぐるまにです!

カウンターに座って『お任せで』って言うの憧れません??

そんな体験したいなって思っていたらなんと渋谷に発見!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・テレビのようにストップでと言ってみたい!

・串揚げの可能性を存分に体験したい!

・めちゃくちゃ量食べれるけどなんかいいところない??

・接待や記念日に使えるお店探してます

最近本当にあっついなぁと思いながらも
渋谷から警察署の方もしくは、クロスタワーの横を抜けて青山学院大学の方へ!


最近めっちゃ流行りのパン屋さんのMONIKAさんのほど近くに
ひときは格式感のあるお店が登場!

🏠店舗外観|【生粋namaiki】/渋谷

店内も雰囲気が良くてカウンターとかめっちゃ良くないですか?

🏠店舗内観|【生粋namaiki】/渋谷

📖MENU|【生粋namaiki】/渋谷

メニューを見てもめっちゃ美味しそうなものばかりだったんで一品料理を少したのむも、ストップというまで出続ける1串300円に惹かれてこちらをチョイス


【🍽頂いたメニュー】


🍤おまかせ串揚げ(次でストップというまで出てきます!)1串 300円
🥔数の子ポテトサラダ   860円
🐙たこときゅうりの梅水晶 530円

💬感想|【生粋namaiki】/渋谷

それでは、乾杯!!

▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀
まずはつけタレの説明から


左から肉味噌 レモン わさび醤油 岩塩 自家製ソース

そしてまずはお通しとして提供されるのが野菜のディップ


これがうまいんです!
なんとただの野菜かと思いきや

標高1100mで取れるめっちゃ鮮度のいい野菜

というのが本当最高!


一番左の味噌をつけて楽しむのですが、塩で食べてもまたうまいんです!
箸休めって感じで食べれるのってたまらないですね!

🍤おまかせ串揚げ(次でストップというまで出てきます!)スタート

🥢帆立うに


ここからがスタートですねぇ!袖を捲って本気出しちゃいたいくらい、出走前の構想場状態笑
真ん中のわさび醤油で!
もう口に入れた瞬間に幸せが走り抜けました!
ホタテぷりぷりでうますぎる
わさびとうにもマッチしていてまぁたわさび醤油がたまらない

🐃黒毛和牛A5ザブトン


岩塩でいただいた後にソースで!
やばぁやわらか!
中からじゅわっと油が出てきて、ソースをつけても負けない脂が口の中を蹂躙

🦐ニューカレドニア産天使の海老


レモンと塩で
頭んとこがすごいんです!味噌がめちゃくちゃ詰まっていてすげー絶品
うんめぇ〜〜〜本当にぷりっぷり!でたまらない!

🥔数の子ポテトサラダ


ここで頼んでいたポテトサラダが登場!
ボリュームが本当にすごい!ポテトサラダの中に数の子入ってることなんてある??
濃厚なポテサラとつぶつぶ食感の数の子そしてクラッカーのパリパリ感が一体になって本当にたまらない

🐟数の子


数の子の串揚げなんて聞いたことない!
何これ初体験!やばすぎるよ!
数の子のつぶつぶ間と外のサクサク感!そして甘みがすごい!
そして、魚卵の火が入った感じのほろほろ感!食べたことない!

🥢ゴーヤとスパム


照り焼きソースで味ついてるよってことでそのままいただきます!
ゴーヤ好きなんですよねぇ!
本当うまい!
ゴーヤの中に包まれたスパムの塩味がまたたまらんのよ!

🐙たこときゅうりの梅水晶


ここでもう一品頼んでいた梅水晶!
こんなにもきゅうりと、タコがピッタリ合うんだったらマジで他のお店もやってほしい!
めっちゃうまいんよ!そして箸休めに本当にちょうどいい!

🐟鱧三つ葉


わさび醤油で
なんか最近はもいただく機会が増えてきたなぁ!
ふわっふわ食感の中にクセのあるミツバのアクセントがたまらん!
一緒に行った友人にはよ食べろって促しちゃいましたわ!

🐓ささみ梅


スモークした梅をささみでまいてるとのことで、そのままもしくはお塩で
これもまたすごいのよ!ささみってそもそも串揚げとかにしたらうまいじゃん!
その中から燻製された梅が顔を出してくれるんですよ!もう最高!お酒が止まらない!

🦪広島県産牡蠣


レモンか塩で
あぁもうたまらない!濃厚な旨味が凄すぎる牡蠣!
口に入れた瞬間にめちゃくちゃ痺れる美味しさ!あぁ幸せ

🌶万願寺唐辛子肉詰め


ソースで
今日野菜の一つで、辛味があまりなくむしろ甘みが感じられる唐辛子ここに肉詰めされたらもう最高じゃん!

🐟鮭いくら


中にタルタルソースが忍ばせてある一品
もう見た目から最高じゃないですか??
鮭のほろっとした食感と衣のサクサク感!
そしていくらのプチプチ感たまらんよね!

🥢銀杏


衣がついている部分とついていない部分があるってめっちゃ嬉しくないですか??

🥢フォアグラ


フォアグラの串なんて初体験!!!
しかも、これ300円で食べられるってすごないですか?
衣のサクサクと外のとろとろが本当にたまらん!

🥢メンチカツ


メンチカツって串揚げにすることあったんだ!
まぁそりゃうまいよ!肉感がしっかりしていてめっちゃうま!

🥢アスパラ


アスパラって、最高なところで食べると本当に水分が閉じ込められてて火傷するだろってくい水分量がすごくてたまらんですよね!そんな感じでもうほっくほく!

🥢子持こんにゃく


味噌田楽で
子持ちこんにゃくなんかなかなか食べる機会ないですよね!
それを大好きな味噌田楽でいただけるなんてたまらん!
もう結構この辺でお腹いっぱいになりストップ

🐽豚ヒレ玉ねぎ


さすがヒレ!しっかりとしたお肉で歯応えがしっかり肉質!

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀
あぁもっと食べたかった〜全品食べたかった〜気になるものがいっぱいあった〜って思いながら最後に出されたお茶がまた『うめぇ』

お茶がうめぇ
お茶がうめぇ


そしてLINEの登録したらシャーベットがつきますよってことでついつい登録して食後のデザートまでしっかりと完食!


あぁ幸せ!
ただ、16本も食べたんか!

🏠店舗詳細|【生粋namaiki】/渋谷

【店名】五感で楽しむ串揚げ屋 生粋namaiki(クシアゲ ナマイキ)
【Instagram】@mizuguchi_megumi
【💰値段】6,000円/人
【営業時間】【平日】
11:30~14:30
15:00~23:00
【土・祝】
15:00〜23:00
【📍場所】東京都渋谷区渋谷2-12-8
🚃アクセス渋谷駅徒歩8分
表参道駅徒歩8分
【定休日】日曜
【📞tel】03-6433-5595
【席数】48席(カウンター8席、テーブル40席)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログで確認!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ