新宿【ポジティブ居酒屋 思いやり】ポジティブな時間を過ごしたい方におすすめ!マスターがポジティブ18年!?自然薯の磯辺揚げが自慢の思いやり居酒屋

2023年7月3日

こんにちは、結構名言や先人の知恵を大切にして言葉や考え方が大好きなぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・世の中に疲れてる!!仕事に疲れてる!!

・パートナーに疲れてる!元気になりたい!!

・テーマパーク大好き!!!!


そんなあなたに行ってほしいお店に連れてっていただけました

このお店ネガティブ禁止なんです!


なんでかって?

マスターがポジティブ歴18年

の最強マスター福地さんだからです笑

連れて行ってくれた @kanpaionesan さんに本当に感謝しかないです!

お店は新宿にありあの有名な【麺屋翔  西新宿本店】の目の前!

🏠店舗外観|ポジティブ居酒屋 思いやり/新宿

ぐるまに

看板にメニューもないし、ネガティブ禁止って!!しかも地下??
めっちゃ怪しいし、怖いじゃん…

🏠店舗外観|ポジティブ居酒屋 思いやり/新宿

店内にはかなりのポジティブワードが貼ってあり、お店の中でもポジティブが蔓延しています!
マジで気持ちがいい!

このお店には仮想通貨があり全て値段はPという表記
これはポジティブという単価でなんと円と同じ価値だから計算がしやすいですね!

ポジティブ(P)=円

📖MENU|ポジティブ居酒屋 思いやり/新宿

ご新規のお客様が来ると毎回40分くらい時間を使ってこのお店がどんなお店なのかという紹介をしてくれます!(時間には余裕を持ってご入店ください笑)

説明を終えると【ポ】と書かれた缶バッジがもらえます!
なんと来店中にポジティブなことをすると一個づつ缶バッジがもらえて
【ポ】【ジ】【テ】【ィ】【ブ】となるんです!
めっちゃコンプリートしたい!

しかもなんとお絞りの種類が11種類!!どれだけお客様のことを喜ばせたいかが現れてますね!!

お店に来店する方は基本知り合いの知り合いが多いらしく、食べログやGoogleマップが数%そして最後に迷い込んだ勇者が来るとのことでした笑

人を喜ばせ、お客様への愛が本当に最高すぎるお店!
しかも、店主の福地さんが、実は元お笑い芸人でM-1グランプリ 2回戦まで行ったことあるみたいでトークが本当に面白い!

しかもレンタルポジティブなるものもあるってビビりますよね!!!



【🍽頂いたメニュー】


🦆合ガモのクリームチーズ  
🥗彩りサラダ
🍆ナスなんばん
🐓手羽元さっぱり煮
🥔自然薯の磯辺揚げ
🍍パイナップル

💬感想|ポジティブ居酒屋 思いやり/新宿

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
料理ひとつひとつもちゃんと美味しくて、手が込んだ料理ばかり
メニューにある星の表記は2杯目以降でないと頼めないんです!
なんでかって?提供するのに時間がかかるから(そんなメニューある?)

🥔自然薯の磯辺揚げ


そして自分の中での一番の大ヒットご飯は磯部もち
本当にモッチモチで最高すぎました!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎ 

最後は、全力で旗を振って全力で応援して送り出してくれるんです!

もうお店を出た時には本当に幸福感と満足感に浸りまくっていてディズニーランドで1日遊んだくらい最高な気分でした!

今回は少ししか料理のお話はしていないんですが、勇者の方はぜひ行ってみてほしいし僕は多分たまに行っちゃいますね

無条件でこんなに愛を提供してくれるのって本当に人として素晴らしい!
そして、自分ももっと人に貢献できる自分でいれるようになっていきたいって改めて思い知らされました!

最後に、お店のなかで好きになった言葉たちを最後ここに置かせてもらいます!
【ネガティブな事は溜め込まず、吐き出す、それだけで終わらずじゃあどうするか。】
【このお店に来た行動だけで、ポジティブ。】
【明日を気にして飲めないやつに、明日は来ない!今日を思いっきり楽しもう!】brよしお酒
【ネガティブがあるからこそ、ポジティブになれる!】


🏠店舗詳細|ポジティブ居酒屋 思いやり/新宿

【店名】ポジティブ居酒屋 思いやり
【Instagram】@sfsf1670 ⇨福地さんのInstagram
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】17:00~24:00
【📍場所】東京都新宿区西新宿7-17-5 矢澤ビル地下 1F
🚃アクセス新宿駅より徒歩9分
【定休日】日曜日
【📞tel】03-6811-5613
【席数】17席(カウンター席 : 7席 テーブル席 : 10席 8名様以上で貸し切り可)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ