やきとり 鳥真~絶対に教えたくない最強コスパのヘビリピ確定焼き鳥屋さん~

2023年4月9日

こんにちは、ぐるまにです。

今回はInstagramや、Googleマップには絶対に載せない非公開なお店をこのブログだけで紹介します!

そう!何故他の媒体で紹介しないかと言うと

混んでほしくないから!

そして、あんまり予約が取れないからなんです。

予約ってこんな感じだよって言うのを、後ほど紹介しますね!

そうお店の場所は日暮里!!

暮の字が猫耳でかわいい

谷中銀座商店街のほど近い場所

まずは日暮里駅をお降りて桜並木を横目にてくてく歩きます!

谷中商店街に行くちょっと手前を曲がると、本当ディープな街並みを発見!

一番奥のお店まで行くと!

はい!今回2回目の訪問!

🏠店舗外観|やきとり 鳥真

やきとり 鳥真 (トリマサ)さん

今回は貸切で訪問 !

8席しかないので、貸し切りになっちゃいますよね!

しかも、いつ空いてるのかもわからないし、貸切できている人たちが本当に多くてそりゃそうなるよ!

📖本日のメニュー

まずは着席してコースがスタート

ハイボールから始めちゃいますよねぇ〜

まずは、

特製ドレッシングが、本当に美味しいキャベツの千切り!

🐓ささみ

程よいレア感のささみの上に、鼻を突き抜けるさっぱりとしたワサビが相性抜群

そうここからコースが始まるんです!

そして一串目から本当に絶妙な火入れでたまらない!

🐓肝

2本目のきも(レバー)ですね!

こちらはタレで登場!!!!

レバーって本当に、火入れの具合って重要ですよね!

あとは鮮度か!

本当にふわっふわで、とろける美味しさ!本当に全てが一瞬で消えてしまうんです!

🐓砂肝

砂肝の食感って本当に最高ですよね!

この砂肝で最高だなって思ったのが塩!

絶妙な塩加減と、粒の大きめのお塩を使っているんでしょうね!

それがまた、ところどころで味が変化してお酒が進むんですよ!

🐓首ボン

せせりのような部位だと思います!

多少筋っぽさがあり、身が引き締まっていて歯ごたえがあり、噛むほどに肉汁が溢れ出してくるんです!

食べ物って本当に食感大事ですよね!

止まらない美味しさ、っこのもちもちかんとちょうどいい歯ごたえ!

🍅トマト

一度しっかり焦げができるまで焼き、その後に皮を剥くんです!

本当に中に水分がしっかりと、閉じ込められていて甘味と旨味が抜群すぎる!!!

食べた瞬間に、水分が飛び出ちゃいました。

🐓ねぎま

ねぎまっていいですよねぇ

プリップリのももとしゃっきしゃきのネギが相性抜群!

ネギも結構お店によって違いますよねぇ!

くったくたのものもいいんだよなぁ

みなさんは、ねぎともも肉一緒に食べる派ですか?

別に食べる派ですか?

🍄しいたけ

しいたけって本当好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いですよね!

っていう千鳥のネタっぽく書いちゃいましたけど、本当椎茸大好きでまたこれが最高!

自分でポン酢をかけるか、醤油をかけるかチョイスする感じなんですが、僕はポン酢をチョイス!

この鰹節がまたポン酢を吸ってくれて旨さが倍増ですね!

🐓はつ

はつ(心臓)

しっかりした歯ごたえが本当に、最高であれば食べちゃう最高の部位!

内臓系らしいプリッとした弾力があり、サクッと噛み切れるらもう最高なんですよ

焼き鳥の手羽先ってどうやって食べたらいいのかなぁって昔よく思ってましたね

てで食べていいのかなぁ。

食べた後のやつ変にみられたりしないかなぁ!

そんな人のみられ方とか気にしないで!ぜひむしゃぶりついてください!!

程よく脂肪がつきコラーゲンが豊富なんです。

骨に近い部分は特に独特のコクがあり絶対に残すところなく食べてほしい!

山椒をかけるとお肉の甘みにスパイシーさが加わりさらに美味しく変化しちゃうんです!

🍽厚揚げ

厚揚げとか豆腐って最近本当に美味しく感じられるようになってきた!

というか、揚げ出し豆腐は本当昔から大好きなんだよなぁ!

醤油派もいれば、ポン酢派もいるし、塩派、何もつけない派と多分自分の成長によっても違うだろうけど

ご飯って奥が深いですよねぇ

🐓だんご(サンド)

これが本当に最高すぎました!

お店特製のつくねに食パンを挟んで最高なサンドイッチがいただけちゃう!

本当はだんごだけなんですけど、自分達で食パンを用意して

炭火で焼いたパンにキャベツの千切り、つくね、マヨネーズ、マスタード

そりゃもうたまらないよ!

ここにきてまた食欲が再燃してしまうくらいの美味しさで一瞬で食べきっちゃいました!

あぁもう食べたい!!!

🗓予約について

ここのお店は基本的には、お店に訪問した際にお店に貼ってあるカレンダーに自分で手書きして次回予告を残すスタイルなんです!

じゃぁ初回はどうすればいいの?ってなりますよね!

今回カレンダー見たら今年の予約はほぼほぼ埋まっていたんですが、電話で確認すればいけるかもしれません!

ただ、お一人で営業しているので、予約に対してその辺は配慮してお電話してくださいね!

🏠店舗詳細|やきとり 鳥真

【店名】やきとり 鳥真
【💰値段】4000円/1人
【📍場所】東京都台東区谷中7丁目18−13
🚃アクセス日暮里駅から徒歩4分
【営業時間】17時00分~21時30分
【定休日】ほぼ無休
【📞tel】03-3822-1810
【席数】8席
【キャッシュレス対応】現金のみ
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから