【おかしやうっちー】/📍北参道 常識を逸脱した芸能人も愛するケーキを堪能!

こんにちは、実はパティシエ8年ほど本気でやってたんです!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・感動するほどのケーキを食べてみたい!

・甘いものに目がないんです!!

・北参道で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_北参道

元パティシエなら絶対ここ行ったほうがいいよと前から何人にもお話を聞いてたんですが、予約困難店なのでなかなかお伺いができず、なんとご縁あって今回念願の訪問させていただきました!!

完全予約制の1時間制のケーキ屋さん!
1日4組(1組最大4名)で13:00から1時間ごとの入れ替わり制!
1時間の間に4品いただいちゃいました!
シェフは「Toshi Yoroizuka」「一幸庵」「Bon.nu」などで腕を振るわれた内山裕介シェフ!
素材本来の美味しさをとことん追求したお店!
1品1品カトラリーも変えてくれてしかもこだわりが半端ない!
可愛いカトラリーからまさかの和食器まで!
本当幸せな1時間でした!

🏠店舗外観【おかしやうっちー】/📍北参道

🏠店舗内観【おかしやうっちー】/📍北参道

🍽頂いたメニュー


🍰ハスカップのムース 930円
🍰水のレアチーズ 550円
🍰ミルク ちっちゃいの 1,330円
🍰桃のタルト 1,650円
☕️アイスコーヒー 880円

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍰ハスカップのムース  930円


冷凍をせずギリギリの状態で保たれるムース
果肉と底にはスポンジ生地が敷かれていて、ハスカップの果肉の酸味と下のビスキュイ生地との相性が抜群すぎる!


甘いだけではなく、もはや口の中がさっぱりしてしまうなんて素晴らしい!

お皿まで美しい!

🍰水のレアチーズ 550円


生クリームを入れずにお水とチーズのみで作ると言う常識を逸脱したレアチーズケーキ!!
ぷるんとした食感で重くなくすっきりした本来のチーズの味!


無限にずっと食べてられる美味しさ!
本当に圧巻です!

🍰ミルク ちっちゃいの 1,330円


生クリームと牛乳で作る自家製の生クリームを使用したフルーツも使用しないショートケーキ!
スポンジと生クリームのみと言う生クリームの味のみで勝負してるのは凄すぎる!
前から色んな人にこのケーキはマジでレベルが違うと言われていて、僕もそこそこ名の通ったケーキ屋さんで働いていたのでものすごく興味が湧いてたんです!
到着した瞬間の高揚感たるや!
カットした断面が美しすぎますって!


見惚れてしまう!!
さぁひとくち!
口に入れた瞬間のこの濃厚さが本当すごいんですけどめちゃくちゃ軽い!!
こんなの実現できないでしょ!


なんとこの生クリーム脂肪分20%くらいに調整してるらしいんです!
なのにこの濃厚さ加減はビビりすぎる!!
しかもスポンジにシロップを使ってないって言うのも驚き!なのにこのしっとり感はここでしか出せないですね!
と言うかテイクアウトでは無理でしょうね!

🍰桃のタルト 1,650円


浅間白桃という品種を使用したタルト!
タルト生地の中には桃のジャムとカスタードが敷き詰められていて、上には桃と桃のジャムが綺麗に積み上げられている!
まずは桃だけで食べてみてください!!とお声かけいただきひとくち!


香りが本当に良くて桃の甘味がたまらない!
フルーツって切ってみないとわからないので扱いがめちゃくちゃ大変なんですよね!
ギリギリまで焼き切るタルトがまた食感と香りがいいんです!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
ケーキってパティシエやめてからほんと食べなくなったんですけど、まさかの4つもいただいてしまい何より4つも食べたっけと思えるほどの軽やかさ!!
だけど満足感はすごいお店!!
本当に行けて良かったと思えるお店に出会えました!

↓↓スイーツ好きには絶対お勧め↓↓


🏠店舗詳細【おかしやうっちー】/📍北参道

【店名】おかしやうっちー
【Instagram】@okashiya_ucchi
【💰値段】5,000円/人
【営業時間】12:00 – 18:00
【📍場所】東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-9 ウエスト青山 1F
🚃アクセス東京メトロ副都心線 北参道駅 徒歩3分
JR千駄ヶ谷駅 徒歩5分
都営大江戸線 国立競技場駅 徒歩5分
【定休日】不定休 (大晦日はお休み) インスタグラムかHPのイートイン予約状況のカレンダーにてご確認いただけます。
【📞tel】03-6721-0277
【席数】4席
(お席と召し上がるお菓子は事前予約が必要です。ワンドリンク制。)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramのリール動画で見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ