【うさばらし】/📍三軒茶屋 変わり種のおでんと美味しいつまみに酔いしれろ!

こんにちは、三茶で動物系って言われる居酒屋さん知ってる?
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・三茶大好きだぜ

・最近流行りのお店に行ってみたい!

・おでんで飲むの大好きなんです!

三軒茶屋で爆進中のオモウツボ、メジロオシ、アライザラシという名前のお店
本当に大人気でいつもいつも混んでます!

そして、この系列なんとタバコが吸えちゃうんです!
それは喫煙民からしたらたまらんよね!

そんな動物系の新店舗が2023年8月29日に西友の目の前にどどんとオープン!!!

おでんとご飯がメインのお店で変わり種のおでんとかもあるとのことでいざ訪問!

外観からなんか古き良きって感じでいいですよね!

🏠店舗外観【うさばらし】/📍三軒茶屋

🏠店舗内観【うさばらし】/📍三軒茶屋


店内かなり広々していて2階席もあるので、結構ビビりました!

📖メニュー【うさばらし】/📍三軒茶屋

ちょい梯子しよって友人と話していたので、メニューから気になるものをチョイス!

【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し〜海苔〜
🥕人参ムーチョ  480円
🍢おでん5品盛り 980円 
🥔長芋ガーリックフライ 580円
🐟丸ごと1匹!自家製アジフライ
  〜しば漬けタルタルで〜  880円

💬クチコミ【うさばらし】/📍三軒茶屋



▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し〜海苔〜


ワサビ味と梅味ののり
これねぇついてから結構すぐに食べちゃったんですよ!
絶対に間違いです笑
このお店海苔に巻くべき料理ばっかり出てくるんで、その度に巻いて食べた方が絶対にいいんだろうなぁって食べ終わってから思っちゃいました!

🥕人参ムーチョ


これ他のお店で食べたことあるんですけど、美味しいんですよねぇ!
たまんないんだよこれ!
カラムーチョと同じサイズにカットされた人参
人参の食感とカラムーチョの食感がそれぞれ楽しいしカラムーチョがまたアクセントになるからマジで右舷で食べられちゃう!

🍢おでん5品盛り

器可愛くない??


たまご・ちくわ・大根・こんにゃく・さつま揚げ
こんなん届いちゃったら3人で今回お伺いさせていただいたんでそりゃドラフトしちゃうでしょ!
自分の好きなものを『せ〜の』で指差して奪い合っていく!これが結構楽しいんですよねぇ!


そして柚子胡椒がたまらんかったんですよ!
たぶん柚子胡椒の中に柚子の皮を削ったものを胃混ぜ込んでるのか風味が一段と良くて、辛味もあってめっちゃ大好きって感じでした!

🥔長芋ガーリックフライ


最近お芋を見つけるたびにすぐに頼んじゃう!
ガーリック醤油で香ばしく焼かれたホクホクな長芋
まぁ他これが本当にうまいんだよ!
そしてこれ絶対海苔に巻いて食べたら最高じゃん!長芋なんて本当にいくらあってもずっと食べられちゃう!

🐟丸ごと1匹!自家製アジフライ〜しば漬けタルタルで〜


丸ごと1匹??
届いた瞬間に理解しました!
マジで大ぶりな身が2枚そしてなんと骨まで登場!
マジでおっきいんです!
ジューシーで肉厚でたまらん!
そしてこのタルタルもまたいいんですよ!
生のたまねぎとしば漬けの食感の違いもまたよくて、これハマりますわ!


そしてこれも誰が骨を食べるかでドラフト開始
無事骨をゲットして幸せな気持ちをゲットできちゃいました!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
ここはおでんも提供しているのでおでんの出汁割りもお願いできちゃいますし、変わり種おでんとか釜飯とかおばんざいの盛り合わせとか気になるものばかりなのでまたまた訪問してみたいなって思いました!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【うさばらし】/📍三軒茶屋

【店名】うさばらし
【Instagram】@sancha_usabarashi
【💰値段】2,500円/人
【営業時間】17-24(しばらく)
【📍場所】東京都世田谷区太子堂2-17-8 魚孝ビル 1F
🚃アクセス三軒茶屋駅から徒歩5分
【定休日】なし?
【📞tel】03-5432-9233
【席数】不明 2階席まであり結構広々!
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!