【焼鶏 鶉(ヤキトリ ウズラ)】/📍六本木 焼き鳥の新しい可能性ここにあり!!!

こんにちは、乃木坂・六本木・西麻布ここには大人の世界が広がっている!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・焼き鳥大好きなんです!

・鶏肉マジで好き!

・六本木で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_六本木  #ぐるまに_ワンランク上

えぇまだまだ少年のような心持ちでいる僕なんですが、たまには友人とカウンターで焼き鳥楽しもうぜって事で最近話題の若き大将が焼くこちらのお店へ訪問!

外観は隠れ家のような感じでいて扉を開くとカウンターのみの世界が広がっている!

🏠店舗外観【焼鶏 鶉(ヤキトリ ウズラ)】/📍六本木

🏠店舗内観【焼鶏 鶉(ヤキトリ ウズラ)】/📍六本木

📖メニュー【焼鶏 鶉(ヤキトリ ウズラ)】/📍六本木

【🍽頂いたメニュー】


🐓 厳選鶏のプリフィックスコース+アルコールペアリング 16,000円

🐓ささみ
🥢箸休みの大根おろし
🐓胸肉のたたき
🐓はつ
🐓手羽先のねぎま
🐓せせり
🐓もも肉
🥢たけのこ
🍄焼き椎茸
🐓はつもと
🐓手羽先の唐揚げ
🐓ちょうちん

💬感想

さぁシャンパンからスタートしましょ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🐓ささみ


ふわふわとろとろぷるんぷるん!!
食感が絶妙すぎる
カラスミがまたアクセントになっててたまんないんだわ!

🥢箸休みの大根おろし


さっぱりでたまらんな!

🐓胸肉のたたき


皮の香ばしさと鶏肉の旨みがすんごい
ねちっとしたかんじでまた白ワインと相性抜群
わさびもまたいいなぁ!

🐓はつ


ぷわんぷわん
マジこんなの初めて
そっか普段これを開いて焼いてるお店が多いのか!
全然違うや!

🐓手羽先のねぎま


手羽先の皮のパリッと感とネギの甘さが際立っててマジでうまい!
山椒つけたんですけどやっぱいい

🐓せせり


こんなでかいせせりみたことない!
凄くね?
持った瞬間めっちゃ重いんよ!
うんま!
ぷるんぷるんで、中からどんどん旨みが出て来る!

🐓もも肉


外の皮がパリパリで、お肉がプリンプリンで弾ける!
旨みが強くて日本酒にめっちゃ合うんです!

🥢たけのこ


油通ししてから出汁醤油で仕上げているらし甘味としゃきしゃき感と、食べた後に抜ける醤油の風味もやばいんだわ!
そして油津吟がめちゃくちゃ合う
竹の子って本当幸せの味だよね!
日本人でよかった!

🍄焼き椎茸


マジで肉厚!
旨みがやばい!
スープ飲んでるくらい汁が口の中を蹂躙して来る

🐓はつもと


タレがうまい!
そしてうまい😋
ぷるぷるでこのタレと山椒の相性がまたたまらんのよ!

🐓手羽先の唐揚げ


骨を抜いて揚げてくれてるんです!
もう心配りがたまらない!
そして皮パリパリで食べた瞬間の幸福感やばすぎんのよ
山椒がベストマッチ

🐓ちょうちん


ちょうちんの口の中で弾けるこの感じがたまんないのよ!
そしてさ、他のお店でこんなにも濃厚なちょうちん食べたことない!2段階で口の中に押し寄せて来る!

🍶いただいたお酒たち

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
焼き鳥のコースちょいちょいお伺いしてますが、他のお店では出さないような組み合わせや提供の仕方ばかりで圧巻のひとときでした!
若き大将の飽くなき追求や探究遊び心が他にはないこのお店を作り上げてるんでしょうね!
なかなかお伺いしないエリアですがこのエリアすごいいいお店が多そうだ!

↓↓焼き鳥好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【焼鶏 鶉(ヤキトリ ウズラ)】/📍六本木

【店名】焼鶏 鶉(ヤキトリ ウズラ)
【Instagram】@uzura2209
【💰値段】16,000円/人
【営業時間】《月〜土》
18:00 – 23:00
【📍場所】東京都港区西麻布1-4-48 大樹ビル1F
🚃アクセス地下鉄日比谷線『六本木駅』2番出口より徒歩6分
地下鉄千代田線『乃木坂駅』より徒歩5分
【定休日】日曜日 年末年始
【📞tel】03-6384-5344
【席数】11席(カウンター 7席 カウンター個室4席)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!