【太輔の台所 団欒(だんらん)】/📍中野 中野に最高なお店が爆誕しちゃったよ!マジでたまらんのよ!うますぎたわ!

こんにちは、中野に素敵なお店見つけたよ!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・中央線を楽しみたい!

・海鮮料理マジで好き!

・中野で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_中野 #ぐるまに_ワンランク上 #ぐるまに_中央線

友人から中野で飲まない?と誘われてお伺いしたこちらのお店!
なんと2024/1/22にオープンしたばかりの創作和食屋さん!
ちょっぴり贅沢しちゃおうって感じの時はマジでおすすめ!
メニューも一つ一つ気になるものばかりだし、ドリンクも見たことないのがいっぱい!
わくわく!

🏠店舗外観【太輔の台所 団欒(だんらん)】/📍中野

🏠店舗内観【太輔の台所 団欒(だんらん)】/📍中野

📖メニュー【太輔の台所 団欒(だんらん)】/📍中野

【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し
🐟刺身4点盛  2,200円/人
🐟愛海の恵み ウマズラハギ肝和え 1,800円(写真はハーフ)
🐽長崎雲仙ハムカツ  1,000円(写真はハーフ)
🦀ずわい蟹のクリームコロッケ 1個 600円
🐚あわび柔らか煮 3,200円(写真はハーフ)
🐓特製 手羽素揚げ 900円(写真はハーフ)
🍢おでん各種
🍚浅利と壬生菜の土鍋ご飯 3,000円
🍡季節の大福 鹿児島県産 知覧茶と共に 600円

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し


なんとお通し選べるんです!
ハナダイ(握り)
フルーツトマト(塩)
ほたて(揚)
はまぐり(椀)
こんな心配りたまらなくない?
僕はホタテをチョイス!!


サクサクで中レアでもうたまらんのよ!
マジで嬉しい!
『うま〜』って出ちゃったよ!
そして酒との相性抜群!

🐟刺身4点盛


かつおの藁たたき
黒鯛
ホタテの炙り
まだこ
の4種類!
一つ一つにしっかりと細かな手仕事が加えられておりどれも絶品!!
黒鯛がほんとやば!脂たっぷり
かつおは藁の香りと、脂が乗っててたまんない

🐟カワハギの肝あえ


ゆずの香りが爆発
マジでたまらない!
はじめそのまま行ったけど、醤油つけるとマジで変わる
すかさず日本酒頼んじゃいました!

🐽雲仙ハムカツ


雲仙ハムカツってよくあるけど、ここの衣の付け具合と粒マスタードの相性がやばい!
もう酒が止まらんわ!

🦀カニクリームコロッケ


なんだこれ!
うまいぞ!
ベシャメルが濃い!
そして塩がマジで相性合う!
味付けが本当に絶妙なんです!

🐚鮑の柔らか煮


さぁまずは上のソースから
あぁ何これ!
すぐ日本酒飲みたくなる!
ゆずの香りと、肝のえぐみが酒呑みたまらん!
さぁ本丸!
なんなんだよこれ!
柔らかすぎるだろ!
マジでうますぎる!絶対食べてほしい!

🐓 特製 手羽素揚げ


ふわふわでぷるんぷるんそして、ジューシー!!
マジで大好き!
柚子胡椒がまたいいのよ!
ハフハフあつーって言いながら食べるのもたまんないわ!

🍢おでん各種


今回もドラフト制!!
自分が食べたいもの指差して、決まったものをチョイスし同じだったらジャンケンで決着!
このシステムめっちゃいいからやってみて!

こちらをゲット


味は本当にしみしみで最高でした!

🍚浅利と壬生菜の土鍋ご飯


つや姫を使用していて、土鍋の蓋を開けた瞬間からたまんないわ!
浅利の風味と壬生菜が相性抜群でおこげもできててマジでうまい!
味噌汁と漬物もついてきて、もはや朝ごはんいただいているのか!
欲を言ったらここに実山椒がついていたら悦ですね!

🍡季節の大福 鹿児島県産 知覧茶と共に


目の前で作り上げていく大福
結構大福って包むのめんどくさいんですよねぇ、皮が破れたりするんですよ!
最後に大福とお茶なんて幸せすぎるなぁ


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

いやぁ本当どれを食べても美味しくて、こんなところで1人でしっぽり飲む大人かっこいいなぁって話で盛り上がりました!
そしてこだわりの知覧茶ハイとかほんとうまかったなぁ!

↓↓あわび好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【太輔の台所 団欒(だんらん)】/📍中野

【店名】太輔の台所 団欒(だんらん)
【Instagram】@danran_tasuke
【💰値段】8,000円/人
【営業時間】平日17:00〜23:00

土 16:00〜23:00
日祝16:00〜22:00
【📍場所】東京都中野区中央5-24-11 中央マンション
🚃アクセス中野駅南口 徒歩8分
新中野駅  徒歩9分
東高円寺駅 徒歩9分
【定休日】不定休
【📞tel】03-6382-4744
【席数】14席(カウンター10席、テーブル4席)
【キャッシュレス対応】カード・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログで早速予約だ!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!