【瀬戸海人】/📍阿佐ヶ谷 沖縄と広島のコラボレーション!!カープが勝てばお好み焼き100円ってヤバない!?

こんにちは、3件目にしてこの量食べるってことはめちゃくちゃうますぎたんです!
ど〜も!!ぐるまにです!!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・町中華こそ正義だ!

・チャーハン・餃子マジで好き!

・錦糸町で美味しいご飯屋さん探してます!

この日もう一軒だけ終電間際に行こうってことで荻窪駅近くの居酒屋通りへ
荻窪駅なんて本当降りたことないレベルなんですけど、めっちゃ気になるいいお店ばっかりじゃないか!

そんな中ここのお店いいよ〜ってことでこちらに訪問!

🏠店舗外観【瀬戸海人】/📍阿佐ヶ谷

🏠店舗内観【瀬戸海人】/📍阿佐ヶ谷

📖メニュー【瀬戸海人】/📍阿佐ヶ谷

【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し      380円
🥢海ぶどう     620円
🐽炙りラフテー   980円
🥢ふーちゃんぷる  820円
🐽軟骨焼きソーキ  780円
🥢スクガラス豆腐  450円
🍜ミニソーキそば  430円(アーサー足してもらいました)

💬クチコミ【瀬戸海人】/📍阿佐ヶ谷

3件目も乾杯!!!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し


お通しが豆腐っていいなぁ!
しかも上の肉味噌がまたうまいんだ!たまらん!

🥢海ぶどう


やっぱり沖縄料理屋さんって行ったら海ぶどう必須だよね!
ぷりっぷりでたまらない!

🐽炙りラフテー


メニューに載っている写真を見た瞬間に口から発せられてました笑
そして到着した瞬間の絵力半端ないし。食べてみてもうますぎる!
ここ普通の沖縄料理屋じゃねぇぞ!
とろっとろの角煮を表面炙っているので香ばしい香りもたまらんのです。辛子がまた相性抜群なんですよ〜

🥢ふーちゃんぷる


沖縄料理屋行ったらふーかなーべら、アーサー食べたくなっちゃうんですよね!
今回はふーチャンプル
ふーチャンプルの『ふー』ってお麩のことなんですけど、関東人からするとあんまりお麩て馴染みないし食べないですよね!
沖縄のお麩くるま麩って行って関東のものと比べてグルテンが倍以上もあってモッチモチなのがたまんないんですよ!
そしてここのふーチャンプルもマジでいい味付けで米が欲しくなる一品!

🐽軟骨焼きソーキ


軟骨焼きソーキってもはや名前でもう反則じゃない?
ソーキって豚のあばら肉(スペアリブ)のことなんですけど、それのぷるんぷるんになった骨を焼いてるんでしょ?むしろメニューの写真見たらあげちゃってるじゃないそりゃ注文するでしょ!
マジでうまいんだ!米が止まらんのだ!たまらんのだよ!

🥢スクガラス豆腐


ほら!一見スイミーみたいでしょ?
アイゴの稚魚を塩漬けにしたものなんですけど、豆腐の上にちょこんと載ったのが本当かわいい!
そしてこのサイズでもしっかりと塩気抜群でもはやこの豆腐の量じゃ足りないんじゃないかってくらいなんです!
ただね、これをお酒で流し込むともうちょうどいい!

🍜ミニソーキそば(アーサー足してもらいました)


アーサーが好きすぎて最後にアーサー側で締めたい!って思いで注文!メニューには記載がなかったんですが、これできますか?って聞いたら快く対応してくれました!
本当モチモチのめんがたっぷりのアーサーが本当に香りがおくて進む進む!
今更ですがアーサーって沖縄のあおさ、海藻です!

🍚勝手に創作丼

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

ここの沖縄料理やさん不思議で、広島ばっかじゃんって思ってたら

瀬戸内海と沖縄料理のお店だったんですね!
どれもこれもうますぎたので、次回挑戦してみたいと思います
調べてみてびっくり沖縄と広島のコラボレーション!カープが勝てばお好み焼きが100円!!ってやばすぎじゃない??

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【瀬戸海人】/📍阿佐ヶ谷

【店名】瀬戸海人
【Instagram】@setoumincyu_asagaya
【💰値段】3,000円/人
【営業時間】【月.火】 17:00~24:00(L.O.23:00)
【水.木.金.土.日】 17:00~翌3:00(L.O.26:00)
【📍場所】東京都杉並区阿佐谷南3-34-15
🚃アクセスJR中央本線阿佐ヶ谷駅南口 徒歩2分
【定休日】無休
【📞tel】03-3392-1004
【席数】28席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!