【炭火焼肉ホルモン うらら】/📍たまプラーザ この価格でこのクオリティはズルすぎる!ここ最高すぎるだろ!

こんにちは、美味しいものを探してどこへでも走り回ります!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・究極の焼肉を堪能したい!

・焼肉マジで好き!

・たまプラで美味しいご飯屋さん探してます!

2021年9月27日にオープンして瞬く間に食べログ百名店に選ばれたあの名店へ行くためになんとなんと、たまプラーザまでやってきました!

この街って降りたことない!
一瞬二子玉川と近いのかなと思ったんですがちょい距離あるんですね!
このお店いろんな人からめっちゃうまいからいいよ〜と聞いていたのでワクワクドキドキしながら訪問!
駅から徒歩3分くらいでつけるこのお店
近くて便利ですよね!
しかもこの街めっちゃ居酒屋さんあるみたいですね!

🏠店舗外観【炭火焼肉ホルモン うらら】/📍たまプラーザ

🏠店舗内観【炭火焼肉ホルモン うらら】/📍たまプラーザ

平日なのに賑わってるって本当すごいですよね!
さぁさぁ席の下に荷物をしまい、早速メニューを見て注文だ!

📖メニュー【炭火焼肉ホルモン うらら】/📍たまプラーザ

【🍽頂いたメニュー】


🥢白菜生キムチ 430円
🥢もやしナムル 390円
🐃和牛炙りユッケ 980円
🐃牛ハツ刺し 700円
🐃白センマイ刺し 700円
🐃うらら焼き イチボすき焼き(4枚) 2,100円
🐃黒毛和牛 特選厚切りタン(塩) 1,150円
🐃黒毛和牛 特選ハラミ(塩) 2,800円
🐃ツラミ  800円
🐃千本筋(超希少部位) 
🐃とろレバー  800円
🐃中赤身ロース《うちもも》 1,500円
🐃本日の厚切り赤身肉《ネクタイ》1,600円
🐃テールスープ 980円
🐃上赤身ロース《シンシン》 1.850円
🐃黒毛和牛 上ハラミ《サガリ》2,400円
🐃上ミノ(塩) 900円
🐃シビレ(塩) 750円
🐃シマチョウ(味噌) 800円
🍜冷麺(さっぱりおろしと大葉) 880円 
🍨杏仁豆腐  380円

💬感想

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢白菜生キムチ


白菜が生のままカットしてキムチのタレ合わせてるらしいんですよ!
普通つけ込むんですが、タレを合わせているだけなのでシャキシャキしてサラダみたいですっきり!!!
焼いたら美味しいんですよ!!って聞いて焼いてみたんですけどこれがまたうまい!


辛味がまろやかになって、甘みが増すんです!もうここから米が欲しい笑

🥢もやしナムル


これもまた、酒が進む味付けでたまんねぇわ

🐃和牛炙りユッケ


濃厚なタレに絡まって卵の上には松の実があしらっているんです!
これがまたたまらない。
とろとろでいくらでも食べられる

🐃牛ハツ刺し


なんとハツ刺しの下には九州の甘い醤油が味付けに使われて入れ、ネギとカラシと相性抜群もきゅもきゅでいいですねぇ

🐃白センマイ刺し


センマイとかウルテとか刺しで食べるの好きなんですよねぇ!
普通に食べてもしっかり味がついてるんですが、この一緒に提供される酢味噌がまた格段にうまさを引き上げてくれるんです!

🐃うらら焼き イチボすき焼き(4枚)


これはマジで必食です!
しかも前半に食べていただきたい!
さっと焼いて溶き卵に浸していただくんですが、口の中に濃厚な脂が蹂躙この卵がまた相性抜群なんです!


卵をどうしても食べ切りたくて、お米頼んで卵かけご飯にしちゃいました!
このイチボ何枚も食べていたい!

🐃黒毛和牛 特選厚切りタン(塩)


みてよこの極厚のタン!やばくないですか?
もう柔らかすぎてふわふわでいて表面はサクって感じで圧倒的な肉の美味しさに酔いしれました!

🐃黒毛和牛 特選ハラミ(塩)


もう洪水ですよ!
口の中が幸せ!ワサビもほんと似合うし、お店の特製スパイスが本当に美味しすぎるんです!あぁみんなに食べてみてもらいたい!

🐃ツラミ


これは牛さんの顔のお肉
しっかりと動かしている筋肉なのでお肉のおいしさを存分に感じられるんですよ

🐃千本筋(超希少部位) 


これは聞いたことがない部位でしたねぇ
後ろ足のモモの外側にあるお肉
コラーゲンがたっぷりで味わい深いし肉の旨味が本当に強いんです!
筋の多い部位らしいんですけどしっかりと、包丁で筋を切ってくれているのでそりゃもう…

🐃とろレバー


フワッフワでたまんなかったなぁ
レバーの中でも表面に近い部位を提供しているみたいで、血管が細いためよりとろけるような食感になるんです。
とろとろすぎて昇天!

🐃中赤身ロース《うちもも》


うちももはおろしポン酢でさっぱりと、最近ロースにハマっていて、赤みの肉の旨味と程よい刺しが最高でした!

🐃本日の厚切り赤身肉《ネクタイ》


どどんとおっきいサイズで登場したこちらのネクタイ
ネクタイって名前からしたらてっきり、首回りかと思いきやなんと腰からお尻の部位らしいです!
本日の厚切り赤身肉は日替わりで出しているみたいで、その日によって違うので確認していてね!!
レアで焼いていただいたんですが、これが本当に柔らかくて柔らかくて、たまらない!
和風だれで提供していただいたんですが、せっかくなんでいろんな食べ方したんですが、どれも最高すぎた!

🐃テールスープ


びっくりするほどの大容量!
そして大量のネギ
そしてネギに隠れた特大のテール!
ここのテールスープこれだけでお店出せるんじゃないかってくらい絶品で水筒に入れても地帰りたいくらいですわ笑

🐃黒毛和牛 上ハラミ《サガリ》


何これ!
衝撃!!
横隔膜についている筋肉で柔らかさがもう異常!
適度な脂が乗っていて幸せめっちゃ感じられる!
そしてこのタレがめっちゃうまいんです!米・米・米が欲しい!

🐃上赤身ロース《シンシン》


うますぎてタレつけ忘れた!!
はぁ!!
うまい、うますぎる
旨味とサシから出る肉汁の甘味がたまんないわ!

🐃上ミノ(塩)


上ミノは1番目の胃袋でよく焼いていただくんですが、サクサクでふわふわ
たまらん!!ホルモンってほんとうまいよなぁ

🐃シビレ(塩)


牛の胸腺で肋骨あたりの部位!
仔牛時代には活発に使うらしいんですが、大人になるとあまり使わなくなり、脂肪が溜まっていくらしいんです!
白子やフォアグラのようにふわふわとした食感でたまらない

🐃シマチョウ(味噌)


ご存知大腸!
この味噌味もまた最高なんですよねぇ
これも米とかうどんとかと一緒に食べたらやばいんだろなぁ!

🍜冷麺(さっぱりおろしと大葉) 


最後はさっぱり〆たいってことで冷麺のこの味をチョイス!
大葉や茗荷、梅、大根おろしなどがふんだんに入っていてマジでスッキリ!
スープも美味しすぎてズズいといただいちゃいました!

🍨杏仁豆腐


杏仁豆腐って本当お店によって違いますよね!
本当濃厚でいて、柔らかくてミルキーそして程よい弾力がたまんねぇわ

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
最後にはお茶もいただいて本当に最高な接客で心配りが行き届いていて幸せなひと時を過ごせました!

↓↓お肉好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【炭火焼肉ホルモン うらら】/📍たまプラーザ

【店名】炭火焼肉ホルモン うらら
【Instagram】@yakinikuhormone.urara
【💰値段】6,000円/人 
【営業時間】[火〜金]17:00〜23:00 22:00(L.O)
[土、日、祝]16:00〜23:00 22:00(L.O)
【📍場所】神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-40
🚃アクセスたまプラーザ駅 徒歩3分
【定休日】月曜日
【📞tel】045-482-3051
【席数】78席
【キャッシュレス対応】カード・PayPay可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!