【呑み処 タナカたなか】/📍下北沢 酒好きにはたまらんメニューばかりの肴と日本酒が揃ったお店!

こんにちは、下北沢でもっと飲み明け暮れたい!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・日本酒が好きで飲みまくりたい!

・下北沢という街がマジで好き!

・下北で美味しいご飯屋さん探してます!

昔から下北沢って結構きてるんですけど、最近なかなか下北沢で呑まんなぁって思い友人を連れて下北さん散策ってことで訪問!

下北もねぇマジで気になってたお店ばかりなんですよ!
そしてここ!

🏠店舗外観【呑み処 タナカたなか】/📍下北沢

🏠店舗内観【呑み処 タナカたなか】/📍下北沢


1階はカウンター席で2階がテーブル席みたいですね!
やっぱりカウンターで料理が出来上がっていくのをみながら食べるのたまらんですよね!

📖メニュー【呑み処 タナカたなか】/📍下北沢

さぁ早速注文だ!

【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し マグロとアボカドのパフェ仕立て
🥢具材どっさりあげだし豆腐  900円
🐟春菊マグロユッケ和え 680円
🐟あぶりえいひれ  530円
🦀カニどっさりカニクリームコロッケ 700円
🥚しらすのだし巻き  750円

💬クチコミ【呑み処 タナカたなか】/📍下北沢


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢お通し マグロとアボカドのパフェ仕立て


え!?お通しおしゃれすぎん?
マグロの切り身とアボカド🥑そして豆腐が入ったパフェ風のお通し!それをしっかり混ぜ混ぜしてパクリ!
これがまた美味いんだわ!
酒のアテになるわぁ

🥢具材どっさりあげだし豆腐


具材どっさりってなんだろうなぁと思うも到着してみてマジでびっくり!こんなのあり?
色鮮やかな野菜たちと共に登場!
なんかほんとこういうちょっとしたことで全く印象変わりますよねぇ!

🐟春菊マグロユッケ和え


クセ好きにはマジでたまらんですよ!
注文必須!米必須!
ちょっとピリ辛なタレと卵黄が本当にマッチ!
そして春菊のあのえぐみ想像しただけでよだれダラダラでしょ!

🐟あぶりえいひれ


これがまた柔らかくてもちもちでたまらないんだよ!
ずっと口に含んでたい笑
エイヒレって本当うまいとこ美味いよね!

🦀カニどっさりカニクリームコロッケ


しっかり大きめのカニクリームコロッケ
2人で1個でも十分なサイズ!
やっぱりカニクリって美味いよなぁ!

🥚しらすのだし巻き


ふわふわで柔らかいだし巻きの中にしらすがinたまらんやろ!
そして上にもどっさりしらす!
もうほんと日本酒がだいぶ進むわぁ!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
下北っていい飲み屋やっぱりいっぱいあるよね!
もっともっと探索したくなってきたー!

🍶いただいた日本酒

お歳暮 御歳暮 2024 ギフト 新潟県 荷札酒【にふだざけ】槽場汲み 純米大吟醸【要冷蔵】 720ml お酒

【日本酒】飛良泉 飛囀 – HITEN – 金(KONJIKI) 720ml

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【呑み処 タナカたなか】/📍下北沢

【店名】呑み処 タナカたなか
【Instagram】@tanakatanaka_shimokitazawa
【💰値段】5,000円/人
【営業時間】17:00-24:00(L.O.22:30)
【📍場所】東京都世田谷区北沢2-9-21 1F~2F
🚃アクセス各線下北沢駅より徒歩2分
【定休日】定休なし
【📞tel】03-6407-0106
【席数】45席(1階カウンター6席、2階テーブル5席、ロフト座敷2席)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログで早速予約しちゃお!

ホットペッパーグルメで予約しちゃおう!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!